ぴかまま☆つれづれ日記

2008年11月10日

坂下千里子が第1子の女児出産「とっても愛しい」

坂下千里子が第1子の女児出産「とっても愛しい」11月10日11時59分配信 オリコン

 タレントの坂下千里子が10日(月)、今月5日に第1子となる女児を出産したことを所属事務所を通じてFAXで報告した。母子共に健康で、坂下は「大安吉日に2776gの女の子を無事出産する事が出来ました。かわいくて、かわいくって、とっても愛しいです」と直筆で喜びを綴った。

 坂下は今年1月9日に4年間交際していたテレビ制作会社のカメラマンと入籍。4月14日に妊娠3か月目であることを発表していた。仕事再開は現段階で未定で、事務所では「今後は体調をみながらゆっくりと考えていきたい」としている。

坂下千里子が妊娠3か月目を発表「とても嬉しい」
坂下千里子が結婚…「もしツア」機にカメラマンと交際4年
坂下千里子「一般の男性」と結婚、あす9日入籍


タグ:坂下千里子
posted by ぴかまま at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

武富士の新CMに“美人ハスラー”内田有紀登場!

武富士の新CMに“美人ハスラー”内田有紀登場!
2008年10月25日(土)16時35分配信 夕刊フジ

 消費者金融大手の武富士は、新イメージキャラクターに女優の内田有紀を起用。新テレビCM「計画的なビリヤード」篇(30秒)を、10月25日(土)から全国でオンエアする。

 今話題の“月9”ドラマ「イノセント・ラヴ」への出演など、女優として、ますます美しく、存在感を増している内田。彼女の明るくさわやかなキャラクターが、お金の使い方や計画性について、優しく諭してくれる「あこがれのお姉さん」的存在として最もふさわしいと、今回の起用に至った。


 ビリヤード界に彗星(すいせい)のごとく現れた美人ハスラー内田。ボールの動きを先の先まで読んで、華麗なショットですべてのボールを計画通りポケットインさせていく姿を通じて、キーメッセージであるキャッシングの「計画性」「透明性」を印象的に訴求する。


 内田の、クリスタル仕様のビリヤードテーブルに映える、セクシーなブルーのドレス姿と、実はビリヤード初挑戦とは思えないほど、バッチリ決まったクールなフォームは最大の見どころ(スーパーショットはCG)。最後に、笑顔の内田が「武富士♪」と歌い、締めくくる。


 高校時代はフェンシングの東京都大会3位に入るほどの運動神経の持ち主だった内田は、「とにかくカッコよく見えるように意識して演じました。当たったらイイ音がするし、スカッとしそう。今度、友達みんなで、ぜひ遊んでみたいですね。ただ、私はけっこう負けず嫌いなので、勝つまでやると思います(笑)」と、さっそくプライベートでのビリヤードデビューを決意していた。



posted by ぴかまま at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年11月09日

イッセー尾形が久しぶりの朝ドラ…多部ちゃんと共演

イッセー尾形が久しぶりの朝ドラ…多部ちゃんと共演 2008年10月16日(木)16時32分配信 夕刊フジ

 埼玉県川越市を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説つばさ」(来年春スタタート)の出演者が15日、発表され、約20年ぶりの朝ドラとなるイッセー尾形(56)が注目を集めた。

 「ラジオの男・語り」という不思議な役柄で「僕もよく分かっていなくて、作家の方も分かってないと思う。ある人には見えなくて、ある人には見える存在のよう。僕自身、そのような存在なので」と自虐ネタで笑わせた。

ヒロインの多部未華子(19)の両親は中村梅雀(52)と高畑淳子(54)が選ばれた。


多部未華子

★★★

名門女子大で学ぶ知性派の面も…多部未華子
多部未華子“平成生まれ”の新ヒロイン…来春朝ドラ


多部未華子さん、来春のNHK朝ドラ「つばさ」のヒロインに決定
来年度・連続テレビ小説のヒロインに多部未華子 記念すべき80作目で“二十歳のおかん”に

多部未華子さん(鹿男あをによし)将来の夢 まだ模索中

鹿男あをによし

★★★

松岡昌宏主演・日本テレビ系ドラマ「ヤスコとケンジ

. 多部未華子 グラビアアイドルブログ

. 多部未華子 (女優)のプロフィール - Yahoo! JAPAN

. 多部未華子 CM動画

★★★


【インタビュー】「七夜待」でヒロイン彩子を演じる 長谷川京子

【インタビュー】「七夜待」でヒロイン彩子を演じる 長谷川京子 2008年11月8日(土)8時0分配信 産経新聞

 ■30歳、素直な自分を

 今年、30歳になった。新作の映画七夜待(ななよまち)」で同じ年齢のヒロイン「彩子」を演じた。役作りとして、不安に揺れ動く彩子の心情に自分の心をそのまま委ねることにしたという。


 「女性にとって30歳は誰もが迎える大きな転換期。失敗が許される20代前半とは違う。仕事では転職を考えたり、女性としては結婚、出産なども考える重要な通り道なんです」。30歳の転換期。自身も結婚を決意、新たな人生を歩み始めた。


                  ◆◇◆


 演出方法は変わっていた。これまで出演した映画やテレビドラマでは経験したことがない未知の手法に戸惑った。


 「台本がない、役の設定もない。じゃあ、いったい私は誰を演じればいいのか。かなり悩みましたね」。悩んだ結果、こんな答えにたどり着く。「結局、自分でいればいい、自分でいるしかない」と。


 戸惑いの表情、いらだった表情、怒りの表情を押し殺さず、むき出しの感情をスクリーンから発散させる。自分のままをさらけ出す覚悟を決めたその演技は見る者を圧倒する迫力に満ちている。


 昨年、「殯(もがり)の森」でカンヌ国際映画祭グランプリを受賞した河瀬直美監督から主演に指名された。ストーリーは30歳となった「彩子」が人生をリセットするためタイのバンコクを訪れ、異国の文化や人々に触れあいながら、新しい自分を探し出す−という内容だ。


 「各シーンの撮影直前にメモを渡されるだけ。脚本もなく、セリフも決まっていませんでした」


 例えば彩子がバンコクに到着する場面。メモにはこう書かれていた。「駅に着いたら観光案内所に行き、受け付けの人の言う通りにしてください」


 日本語は通じない。右往左往し、不安を隠さない彼女の表情がそのままスクリーンに映し出される。


 「役というベールなくして自分を表現することはこんなにも難しいものなのかと改めて知らされました」と苦笑した。


 女性監督との仕事は初めて。撮影監督もフランス人女性だった。「女性にしか分からないニュアンスってあるでしょ。理屈では分からない感覚。この作品は、河瀬監督とだからこそ表現できた女性ならではの映画。どうしても男性監督は自分の理想の女性像を女優に求めてしまいますから」


 試写を見終わった後、自分の演技を振り返りこう思った。「まるで予測ができない、まだ自分でも見たことのない表情をそこに見つけた」。恥ずかしそうにほほ笑んだが、口元には自信がにじみ出た。


                  ◆◇◆


 ファッションモデルから女優の道へ。日本のスーパーモデルの女優デビューは鮮烈だった。一方で“ハセキョウ”と親しみを込めた愛称で呼ばれ、健康的で明るいキャラクターのイメージも固まっていく。


 「自分の中でも知らず知らずのうちに“こうでなければいけない”という考えが染みついてしまった」。ドラマや映画での役作りには、この固定観念がブレーキになっていると気づいていた。「でも、これを壊していく作業は本当に難しいんですよね」と吐露する。


 が、河瀬監督の演出で“吹っ切れた”。「もっと素直に自分を出していこう。“ハセキョウ”というイメージで見てくれる人に、常に自分の新しい何かを見せたい。見てくれる人を飽きさせたくない。そう思えるようになりました」


 新たなハセキョウが演じたい役は?


 「演じたい役を考えたことはないんです。ただ演じる上で一貫して言えるのは自分が思うすてきな女性を体現したい。それだけです」(文 戸津井康之)
          ◇


【プロフィル】長谷川京子
 はせがわ・きょうこ 昭和53年、千葉県生まれ。ファッション誌の専属モデルとして活動を開始。平成12年、テレビドラマ「らぶ・ちゃっと」(フジ系)で女優デビューし、映画では「大帝の剣」(19年)、「愛の流刑地」(同)などに出演。現在、放送中のテレビドラマ「SCANDAL」(TBS系)に出演している。映画「七夜待」は全国で公開中。

★★★

新妻、長谷川京子が目を潤ませ結婚の喜び語る!


ハセキョーとポルノ新藤結婚、交際3カ月
長谷川京子がポルノグラフィティのハルイチと結婚!今年の春から交際

TBS新ドラマ「スキャンダル」 撮影現場で濃厚フェロモンをふりまく長谷川京子
posted by ぴかまま at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

新妻、長谷川京子が目を潤ませ結婚の喜び語る!

新妻、長谷川京子が目を潤ませ結婚の喜び語る!
2008年11月3日(月)1時5分配信 シネマトゥデイ

このニットのワンピースにはドキリ! ますます美しいハセキョー
-
 1日、渋谷シネマライズにて映画七夜待』の初日舞台あいさつが行われ、主演の長谷川京子、脚本の狗飼恭子、河瀬直美監督が登壇した。

 当日は長谷川が結婚を発表して以来初めて公の場に出るとあって、多数のマスコミ陣が詰め掛けた。やがて3人が登場すると、まずは河瀬監督がお祝いの花束を長谷川に手渡した。グレーのニットワンピ姿の長谷川が受け取ろうと横を向くと、腰の部分の肌があらわになり、全員がその白い肌にくぎ付け状態となった。祝福の言葉と花束を受け取った長谷川は感極まった様子で「これからは一人ではなく、二人で支え合いながら頑張っていきたい。何気ない日常の中で幸せや愛情を感じて過ごしていけたらと思います」と目を潤ませながら語った。

 映画では長谷川演じる30代を迎えた日本人女性が、タイで過ごすうちに心の滞りを流していくさまが描かれる。長谷川自身も、本作に参加して心境の変化があったそうで「撮影に参加して感じたのは……20代のころは美しく見せたい、かわいいと思われたくて努力するのが当たり前でした。ただ、30代を超えていい女になるためには、今度は自分にとって、余計なものを捨てていく作業が必要だと感じるようになりましたね」と語り、役柄同様に精神面でも成長した様子をうかがわせた。最後には監督が「(本作が)皆さんの日常を幸せにするための、お手伝いとなる作品になれば本当にうれしいと思います」とコメントし、長谷川の幸せオーラに満ちあふれた舞台あいさつを締めくくった。

 『七夜待』は、映画『殯(もがり)の森』でカンヌ国際映画祭グランプリを獲得した河瀬監督の最新作。日常を離れてタイにやってきた日本人女性(長谷川)が、異国の文化や人々に触れ合いながら癒され再生していくさまを描く。

映画『七夜待』はシネマライズほかにて全国公開中

映画『七夜待』オフィシャルサイト http://www.nanayomachi.com/index.html

人気タレント 結婚発表はネットの時代に

ハセキョーとポルノ新藤結婚、交際3カ月
長谷川京子がポルノグラフィティのハルイチと結婚!今年の春から交際

TBS新ドラマ「スキャンダル」 撮影現場で濃厚フェロモンをふりまく長谷川京子

posted by ぴかまま at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年11月08日

黒木メイサ 堀北真希をライバル視

黒木メイサ 堀北真希をライバル視 2008年11月7日(金)15時0分配信 内外タイムス

 今期も視聴率が振るわない連続ドラマが多い中で、何とか頑張っているのが倉本聰脚本の「風のガーデン」(フジテレビ)。この作品に出演している若手女優の黒木メイサ(20)の評価が高い。

そんな彼女がライバル心を抱いているのが堀北真希(20)だという。

 「『風のガーデン』は、初回が放送される4日前に、中井貴一の父親役として出演している緒形拳さんが亡くなって注目されました。結果、視聴率は20.1%を記録。回を追って18.0%、15.1%と落ちてはきていますが、大健闘の数字だと思います」(芸能ライター)
 このドラマは、倉本氏の“富良野3部作”の完結編で、北海道・富良野にある600坪の敷地に作られた庭を舞台に、絶縁した父親(中井)と家族の再生を描いたもの。

 「緒形さんの“訃報特需”なんていう声もささやかれていますが、注目は中井の娘、白鳥ルイ役を演じている黒木メイサです。妻子ある男との不倫に悩みながらも、イギリスでガーデニングの勉強をして来たという設定で、花の名前や花言葉を覚えなくてはならず、大変苦労しています。持ち前の負けん気の強さで頑張っているそうです」(芸能リポーター)

 人を射るような強い目力。均整のとれたボディー。そして彫りの深い端正な顔立ちが魅力の黒木。

 「今回のキャスティングは、倉本氏の強い要望でそろえられたようです。特に娘役は黒木しか考えられないという思いが倉本氏にはあったようです。決め手はやはり“目”だったようです」(芸能プロ関係者)

 黒木は沖縄・名護市の出身で、中学2年のときスカウトされ、15歳で単身上京。ファション誌上でモデルとして活躍するかたわら、04年、つかこうへい氏演出の舞台「熱海殺人事件 平壌から来た女刑事」で、初主演デビューを果たした。

 「外見から醸し出す雰囲気のせいなのか、存在感がすごくある。そのため黒木は“大物キラー”とも言えそうです。このまま成長していけば、日本を代表する女優になるでしょう」(同)
 
絶対負けたくない相手は、現在「イノセント・ラヴ」(フジテレビ)に主演している堀北真希

 「年齢も同じなら、所属事務所も同じ。意識するなという方が無理というもの。お互い“自分の方が上”と思っているようです」(芸能ライター)
 いずれにせよ、黒木の将来が大いに楽しみだ。

注目番組の視聴率
堀北真希に恋のうわさ
posted by ぴかまま at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

歌番組内で朝ドラ収録、ついでに出演も!?

歌番組内で朝ドラ収録、ついでに出演も!? 2008年11月6日(木)1時30分配信 スポニチ

会見した三倉茉奈三倉佳奈、「ますだおかだ」の増田英彦

 NHK連続テレビ小説だんだん」(月〜土曜前8・15)のヒロイン・三倉茉奈(22)、三倉佳奈(22)が5日、同局でデュオ「SJ」として歌番組に初出演するシーン(来年1月中旬放送)の撮影に臨んだ。

 衛星第2テレビの音楽バラエティー番組「WEST WIND」(23日後6・0)の収録の中で撮影され、2人はこの番組にマナカナとしても出演、歌を披露した。

 佳奈が「(だんだんで演じる)のぞみが緊張しているのか、ウエストウインドに出るから緊張しているのか混乱した」と苦笑い。茉奈は「半分以上は(だんだんで演じる)田島めぐみなので歌手になったんだと実感」と感慨深げだった。

 また「SJ」が出演する歌番組の司会役としてお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(38)が朝ドラ初出演。「マナカナマスでお願いします」と笑わせた。

「だんだん」が期待外れで朝ドラとマナカナ大ピンチ!

『だんだん』話題

NHK連続テレビ小説『だんだん』第7週「恋する夏の日」11/10〜11/15

なぜか問題になっているイケメンと人気歌手の交際

なぜか問題になっているイケメンと人気歌手の交際 2008年11月2日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

“ビッグカップル”の誕生か。人気歌手・絢香(20)と、イケメン俳優・水嶋ヒロ(24)の熱愛を30日発売のフライデーがスッパ抜いている。

 2人は今月、麻布十番で手をつなぎながら、雨の中を相合い傘をさしてデート。京料理の夕食を楽しんだという。

 絢香は02年に歌手デビュー。

ファーストアルバム「First Message」でミリオンを達成し、昨年まで2年連続でNHK紅白にも出場した。

水嶋も07年にフジテレビの連ドラ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」をキッカケに人気が上り調子で女性誌などで引っ張りダコだ。今は連ドラ「Room Of King」(フジ)で主演している。

 もっとも、2人は同じ芸能プロに所属しているため、“社内恋愛”がバレて水嶋周辺が大慌てしているそうだが……。

「今回の交際はメリットの方が多いはずで、水嶋はジタバタする必要はありません。というのも、彼は慶大卒のインテリで、名門・桐蔭学園高校時代にはサッカー部に所属して全国大会で平山相太と対戦した逸話の持ち主。絢香も高校時代から楽曲作りに打ち込み、デビューを勝ち取った努力家です。2人のさわやかな交際を祝福する声は多いのです」(芸能関係者)

 そっとしておいたら――。

(日刊ゲンダイ2008年10月30日掲載)

水嶋ヒロ、絢香との関係ノーコメント
posted by ぴかまま at 05:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年11月07日

注目番組の視聴率

福山雅治がNHK大河ドラマ主演!…10年「龍馬伝

注目番組の視聴率 2008年11月7日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ
-
●テレ朝のシリーズもののドラマが強い!!

《19.7%》

 今季のドラマはだんご状態が続いている。「流星の絆」(TBS)と「風のガーデン」(フジテレビ)が10%台後半、「イノセント・ラヴ」(フジ)と「セレブと貧乏太郎」(フジ)、「SCANDAL」(TBS)が15%前後の争いである。

 そんな中でテレビ朝日が放送しているシリーズものの人気が根強い。いずれも初回より2回目の視聴率がアップした珍しい例で、「相棒」と「木曜ミステリー・おみやさん」が好調だ。先週の「相棒」は19.7%(初回は17.9%、ビデオリサーチ調べ・関東地区)、「おみやさん」は15.0%(初回14.8%)だった。

「相棒」は20%目前で、このレベルをキープできれば、今季のトップになる可能性もある。「相棒」恐るべし。


●フジ“水曜王国”の牙城は崩れず

《18.6%》


 TBSの水曜をガラッと一新させた“オジサンズ戦略”は今のところ不調。先週は最後発の加藤浩次司会「悪魔の契約にサイン」がスタートしたが、7.0%とヒトケタだった。

 それも仕方がない。というのも“水曜王国”のフジテレビの視聴率が落ちないのだ。「爆笑レッドカーペット」の18.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を筆頭に「クイズ!ヘキサゴンII」「はねるのトびら」と3本が18%台をキープしている。これでは歯が立たない。

 例えば、「ヘキサゴン」は出演メンバーによるアルバムを発売してオリコンチャートでトップになるなど、さらに勢いづいているから、始末におえない。

 他局はもう少し知恵を絞らないと……。

(日刊ゲンダイ2008年11月4日掲載)

注目番組の視聴率(「流星の絆」「風のガーデン」「SCANDAL」)10/26
posted by ぴかまま at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ視聴率

2008年11月06日

水川あさみは何が気に入られているのか

水川あさみは何が気に入られているのか
2008年10月12日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

「また、水川なの?」

 年明けスタートの東山紀之主演の時代劇「必殺仕事人」(テレビ朝日)に女伊賀忍者として水川あさみ(25)が登場することになり、こんな声が上がっている。最近の水川はジャニーズのタレントが出演するドラマ、映画に軒並み出演し、“ジャニーズ御用達女優”と呼ばれている。

 取っ掛かりはかつての堂本剛の「金田一少年の事件簿」で、堂本とは今夏のドラマ「33分探偵」でも共演。その他に二宮和也の「山田太郎ものがたり」や香取慎吾の「西遊記」、関ジャニ∞・錦戸亮が出演した「ラスト・フレンズ」、嵐主演の映画「ピカ☆☆ンチ」など。

 水川はなぜジャニーズに重宝がられているのか。

 これまで木村拓哉のドラマで常盤貴子柴咲コウ竹内結子が共演しているが、いずれもSMAPのチーフマネジャーの指名といわれていた。水川の場合はどうか。

 ジャニーズに詳しいレコード会社の幹部は「水川はオーナーのジャニー喜多川さんのお気に入りだから」という。

 こんな事情もある。

「水川は映画で共演した嵐の相葉雅紀と同じブレスレットをしていたとか、相葉の地元・千葉で2人が目撃されたという情報が流れ、熱愛が噂されています。しかも、彼女は他のジャニーズのメンバーとも仲がいい」(ワイドショー関係者)

 水川とジャニーズの関係をうらやましがっている女優も多いのではないか。

(日刊ゲンダイ2008年10月9日掲載)

タグ:水川あさみ
posted by ぴかまま at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年11月05日

小室容疑者レベル落とせず生活費月800万

小室容疑者レベル落とせず生活費月800万11月5日10時8分配信 日刊スポーツ

 小室哲哉容疑者(49)がプロデュースした作品の総売り上げ枚数は1億7000万枚に及び、96年4月には音楽チャート、オリコンのシングル部門でのプロデュース作品が1位から5位を独占する初の快挙を成し遂げた。100億円を超える預金があったにもかかわらず、わずか10年で借金十数億円を抱える生活に転落。それでも、生活費は月に800万円で、事務所運営費も月に1200万円かかっていたとされる。1度味わった華やかな生活レベルを落とせなかったプライドが、逮捕の悲劇を引き起こした。
 わずか10年で銀行口座にあった100億円を使い切り、逆に十数億円とも言われる借金を負った小室容疑者。安室奈美恵、TRF、globe、華原朋美、ダウンタウン浜田雅功ら、プロデュースした曲が次々とミリオンヒットを飛ばし、手がけた作品の売り上げ枚数は1億7000万枚に及ぶ。96年から全国の高額納税者番付で2年連続4位になり、米ロサンゼルス郊外の海を臨むマリブの一等地に敷地面積1万9800平方メートル(約6000坪)の豪邸を購入。テニスコートやプールの施設も充実し、一方で都内の超一等地にスタジオ用の土地を購入した。ロスへの飛行機はファーストクラスを貸し切り、好きな高級外車も買いたい放題。2億円以上のベンツやスポーツカー、豪華クルーザーも手に入れた。
 ところが96年、世界のメディア王、ルパード・マードック氏と提携し、アジア進出を目指す合弁会社「TKニューズ」(後のロジャム)を香港に設立したことが転落のきっかけだった。資本金1億2000万円を小室容疑者が1人で出資。アジア最大の音楽プロダクションを目指し、小室容疑者も投資し続けた。一時は小室容疑者のために5人の秘書が置かれた。しかし、ヒット曲に恵まれず、株価も下がり続け、70億円ともいわれる負債を抱え事業から撤退した。また、02年には歌手吉田麻美と離婚。7億円とも言われる慰謝料も追い打ちとなった。
 00年以降、CDが売れない不況に加え、小室サウンドも下火となりヒット曲に恵まれなかった。大幅に収入が減ったが1度、味わったハイレベルな生活は落とせず、生活費は月に800万円、事務所運営経費は月に1200万円といわれている。母校の早実にホール建設費を寄付するなど、きっぷの良さは変わらなかった。サラリーマンの生涯年収とされる3億円を33倍も上回る預金も、わずか10年でなくなり、楽曲という大きな財産にも手をつけざるを得なかったようだ。

最終更新:11月5日10時8分

離婚していたKEIKO激白「悔しくて…」
男性に「三重譲渡」図る=著作権の仕組み悪用か・小室容疑者
小室哲哉・音楽プロデューサーをきょう逮捕へ
タグ:小室哲哉
posted by ぴかまま at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小室哲哉 逮捕

男性に「三重譲渡」図る=著作権の仕組み悪用か・小室容疑者

男性に「三重譲渡」図る=著作権の仕組み悪用か・小室容疑者 2008年11月5日(水)4時51分配信 時事通信

 著作権売却話で5億円を詐取したとして逮捕された音楽プロデューサー小室哲哉容疑者(49)が、譲渡済みで売却できない全806曲のうち、約300曲の著作権を自らが役員を務める2つの関連会社に二重譲渡していたことが5日、大阪地検特捜部の調べで分かった。同容疑者らはこの事実を隠し、兵庫県の投資家男性には「三重譲渡」を持ち掛けていた。
 また300曲のうち、ヒット曲を含む計26曲の権利は関連2社が所有していると文化庁に登録。譲渡先と争いになっても、小室容疑者側が優先権を主張できるようにしていた。特捜部は、同容疑者らが一般になじみの薄い仕組みを悪用したとみて、さらに調べている。 

<小室容疑者>経営会社、契約金1400万円払わず 2008年11月5日(水)2時57分配信 毎日新聞

小室哲哉容疑者の自筆とされる06年9月19日付契約書。中央の「200000」は20万ドルを支払うという意味、下の「Tetsuya Komuro」は、小室容疑者のサインであると原告の女性側は主張している


 詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)の経営する芸能プロダクション会社が、貿易事業を展開する女性経営者(39)と子供服販売を巡り契約を結んだものの、契約金のうち14万ドル(約1400万円)を支払わず、東京地裁に民事訴訟を起こされていたことが分かった。女性側は提訴に先立ち会社の預金口座を差し押さえたが、残高は6259円だったという。小室容疑者側が資金繰りに苦しんでいた実態が鮮明になった。

 この会社は「ティーケーシーオーエム」(TKCOM、東京都港区)。大阪地検特捜部が4日に捜索した小室容疑者の事務所と同じマンションの一室にあり、小室容疑者が06年9月に設立し、代表取締役を務めている。

 4日、同地裁であった第1回口頭弁論で、TKCOM側は「請求棄却を求める」とする文書を提出し、争う姿勢を示した。

 訴状や女性が裁判所に提出した陳述書によると、米国の俳優、チャーリー・シーン氏が作った子供服ブランド「Sheen KidZ」(シーンキッズ)について、アジア全域の販売代理店の選択を任されていた女性は06年9月19日、TKCOMを日本の販売代理店とする契約を結んだ。期間は同月から1年間で、独占的に販売できる契約だったが、実際に販売実績があったかどうかは不明。

 一方、契約に際し、TKCOMは約20万ドルを女性に支払う約束だった。入金がなく、翌月面会した小室容疑者は「すぐに支払います」と答えたものの、その後は直接答えず、小室容疑者のマネジャーが「完済を目指していますが今が一番大変。もう少しお待ちください」などと記載した電子メールを送ってきた。07年3月に3万ドル、同4、5、6月に各1万ドルの計6万ドルが送金されたが、その後は支払いが滞っている。

 このため、女性側は今年8月19日、TKCOM名義の預金口座の仮差し押さえを東京地裁に申し立てた。同29日に認められ9月4日に執行した際、残高は6259円だった。女性は9月17日に提訴していた。【小林直】

 女性の代理人、望月賢司弁護士の話 女性は小室容疑者を恨んでいるわけではないので、訴状や裁判所に提出した書面に記載した以上の説明はできない。

期限迫り詐取計画か=5億、ほぼ全額返済に充当−事業失敗で巨額負債・小室容疑者 2008年11月4日(火)22時42分配信 時事通信

 音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)らが著作権売却をめぐり5億円を詐取したとされる事件で、同容疑者が被害者の兵庫県の投資家男性に接触した2006年8月ごろ、借入金の返済期限が迫っていたことが4日、大阪地検特捜部の調べで分かった。特捜部は、返済手段に窮した小室容疑者がうその売却話で金を捻出(ねんしゅつ)した疑いもあるとみて調べる。
 調べなどによると、男性は806曲分の著作権の代金10億円のうち5億円を、同年8月9日と29日の2回に分け、小室容疑者の関連会社「トライバルキックス」監査役木村隆容疑者(56)が社長を務める別の広告会社に送金した。
 この5億円は、いったん広告会社からトライバル社の口座に振り込まれたが、同月31日、1億5000万円が木村容疑者からの借入金返済に、残りのほぼ全額が別の企業への返済などにそれぞれ充てられた。
 木村容疑者は逮捕前、取材に対し「04年ごろ、(小室容疑者側に)金を貸した」と話していた。

小室哲哉・音楽プロデューサーをきょう逮捕へ
posted by ぴかまま at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小室哲哉 逮捕

2008年11月02日

水嶋ヒロ、絢香との関係ノーコメント

水嶋ヒロ、絢香との関係ノーコメント
2008年10月31日(金)8時0分配信 サンケイスポーツ

 シンガー・ソングライターの絢香(20)と手つなぎデートが写真週刊誌「フライデー」に激写された俳優、水嶋ヒロ(24)が30日、11月1日にリニューアルオープンする東京・銀座のティファニー本店のオープニングレセプションに登場した。

来場の際、「ティファニーは女性にプレゼントしますか?」と問われると笑顔を見せただけでノーコメント。足早に会場に消えた。

レセプションには伊東美咲(31)、黒木メイサ(20)、沢村一樹(41)、杏(22)らも出席した。

水嶋ヒロ 熱愛の質問には“ほほ笑み返し”
2008年10月30日(木)21時57分配信 スポニチ

ティファニーのリニューアルオープニングレセプションに出席した水嶋ヒロ

 歌手の絢香(20)との熱愛が写真誌「フライデー」に報じられた俳優の水嶋ヒロ(24)が30日、東京・銀座のティファニー本店で行われたリニューアルオープンイベントに出席した。

ティファニーのジュエリーを着用しての登場に「心地は?」と報道陣に聞かれると「最高です」と笑顔を見せたが、絢香を念頭にした「女性にプレゼントしますか?」という質問にはニッコリとほほ笑むだけで答えなかった。

水嶋ヒロ&絢香 熱愛2008年10月30日(木)15時0分配信 内外タイムス

水嶋ヒロ絢香 熱愛

 俳優の水嶋ヒロ(24)と歌手の絢香(20)が交際していることが29日、明らかになった。
 30日発売の「フライデー」が都内で“手つなぎデート”する様子を報じている。

 同誌によれば、10月のある夜、都内のタワーマンションを出発したタクシーに乗り、麻布十番で下車。手をつないで京料理屋に入り、その後、同じマンションに帰ったという。
 水嶋と絢香は同じ芸能事務所に所属。水嶋が出演したドラマ「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」で、絢香が主題歌を担当していた。
posted by ぴかまま at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。