ぴかまま☆つれづれ日記

2009年04月28日

イケメンはみんな仮面ライダー出身のなぜ?

イケメンはみんな仮面ライダー出身のなぜ?
2009年4月26日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

オダギリジョー水嶋ヒロ賀集利樹

 絢香と電撃結婚した水嶋ヒロに続く“イケメン俳優”として、話題になっているタレントがいる。このところ、テレビで見ない日はない半田健人(24)である。

 4月から「とくダネ!」(フジテレビ)、「おもいッきりDON!」(日本テレビ)などレギュラーが4本も増え、音楽、クイズ、トーク番組などへの出演も相次いでいる。

 半田は02年に俳優としてドラマデビューしたが、ウケているのはそのマニアックぶりだ。04年には「タモリ倶楽部」(テレビ朝日)に初出演し、高層ビルマニアぶりを披露して話題になった。また昭和歌謡マニアとしても知られ、その深い知識とフリークぶりは、故・阿久悠氏から「気に入った」と認められたほど。最近では鉄道マニアとしても有名で、今月20日には「JTB時刻表」の1000号突破イベントにゲスト出演して注目を集めた。

 多芸を武器にテレビを席巻している半田だが、急にブレークしたという印象が強い。実はもともとは03年に「仮面ライダー555」で主人公を演じたことがキッカケになっている。

 というのも、00年以降に放送された「平成仮面ライダーシリーズ」は、いまや“イケメン俳優の登竜門”といわれているのだ。半田だけでなく、先の水嶋もそうだし、他にもオダギリジョー賀集利樹要潤細川茂樹山本裕典佐藤健など、現在、映画、ドラマ、バラエティー、CMなどで活躍している俳優が名を連ねている。

「テレビで仮面ライダーを見ている子供を持つ若いお母さんたちの間でイケメンぶりが話題になり、その後、一般のドラマに出てブレークするパターンが続いている。制作側も、完全に若い母親をターゲットにしています」(テレビ関係者)

 半田の人気は多芸というより“ライダー・ドリーム”の面が強い。スタートから38年の仮面ライダー、恐るべし。

(日刊ゲンダイ2009年4月23日掲載)

水嶋ヒロと絢香の既成事実婚・・イケメン進化させた男気

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治


posted by ぴかまま at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

女優・鈴木保奈美 前途多難

女優・鈴木保奈美 前途多難内外タイムス(2008.12/26)

 1998年に「とんねるず」の石橋貴明(47)とデキちゃった結婚し、芸能界を引退していた女優の鈴木保奈美(42)が今月、突然芸能活動を再開。時機をみて女優業を再開するというが、テレビ界の不況のあおりを受けるのは間違いない。活動休止前と同じ感覚ならば女優業再開は難しいとの見方も浮上している。

 「復帰については、貴明と前妻の娘・穂のかの女優デビュー、貴明の収入減など諸説ささやかれていますが、3人の子供も大きくなり、“外の空気”を吸いたくなったようです」(芸能プロ関係者)
 保奈美は、91年に主演した月9ドラマ「東京ラブストーリー」の大ヒットでブレーク。94年にF1解説者の川井一仁氏と結婚したが、97年に離婚。98年に貴明と再婚して以降、芸能界活動を休止していた。
 「結婚の際、仕事が残っていたのに、あまりにも身勝手な行動で当時所属していた大手プロダクションとかなり揉めた。そのため、復帰は貴明の所属事務所からとなった」(同)
 活動休止から10年、保奈美は今月発売の月刊誌「ミセス」でエッセーの連載をスタートし、芸能界に復帰した。
 「一番の理由は家でじっとしているのが我慢できなくなったから。貴明は亭主関白で、『妻は家を守るもの』という考えがあったので、保奈美を復帰させたくなかった」(テレビ局のドラマ制作関係者)

 しかし、そんな保奈美の“女優魂”に火をつけたのが、穂のかの女優デビューだったという。
 「貴明が穂のかのデビューを簡単に許したことに、かなりのジェラシーを感じ、『なんで私の復帰はダメなの』と詰め寄ったそうで、貴明も仕方なく折れたそうです」(同)
 さらには、貴明の収入減も復帰を後押ししたようだ。
 「1回のギャラが500万円と言われるTBSの『うたばん』が、視聴率がヒトケタと低迷している割に経費がかかりすぎるため、打ち切りが検討されている。そうなると、石橋の年収はざっと2億円ほど減収。家計にとっては緊急事態」(同)
 以前なら、保奈美の女優復帰作として、各局からのオファーが殺到していたはずだが、現状は厳しい。
 「ドラマの制作費も削られ、ギャラの高い松嶋菜々子、黒木瞳らは敬遠される傾向にある。保奈美が以前と同じような感覚でギャラを提示すれば、どこも使ってくれない」(テレビ誌記者)
 となると、残るは映画。
 「98年公開の映画『ICHIGENSAN いちげんさん』で保奈美は大胆なヌードを披露し話題になった。あのぐらい体当たりで仕事すれば、引く手あまたになりそう」(映画記者)
 保奈美の活躍に期待したいが、テレビ各局も不況の折だけに…。

鈴木保奈美10年ぶり芸能活動再開!

とんねるず石橋長女、穂のか女優デビュー
posted by ぴかまま at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

スキャンダルで存在感示した白石美帆

スキャンダルで存在感示した白石美帆
2008年12月27日(土)15時0分配信 内外タイムス

 今月初め、女性誌に男性とのツーショットが掲載され、久しぶりに注目を浴びた白石美帆(30)。

一時期の勢いはなくなったとはいえ、まだまだ男性を中心に人気の高い彼女。2009年は勝負の年になりそうだ。

 「男関係で芸能マスコミを賑わすのもいいけど、そろそろ女優として、きっちり仕事をしておかないと、このままフェードアウトしかねない」(芸能ライター)

 “きれいなお姉さん”キャラで一世を風びした白石に久々の男関係
の話が浮上している。

 「お相手と目されているのは、舞台俳優の長谷川博己

共通の知人の紹介で知り合い、意気投合したようです。都内のインド料理店で食事デートをした後、腕を組みながら駐車場へ向かい、白石の運転で夜の街へ消えて行った。この後2人がどうなったか容易に想像ができます」(芸能リポーター)

 これまで白石は、福山雅治、サッカー元日本代表の鈴木隆行との交際が取りざたされ、2年ほど前には、自分の所属事務所のスタッフのマンションに帽子、マスクの完全防備で“お泊り”するところを芸能マスコミにキャッチされている。

 「白石は短大生のときにコンパニオンをやっていて、とても人気があったといいます。男好きのする雰囲気とナイスバディーの持ち主ですから、それも当然です」(芸能関係者)

 そんな白石も、現在レギュラーは「エンタの神様」(日本テレビ)1本のみ。女優業も深夜ドラマや単発ドラマのゲスト出演ばかりで、連ドラからは声がかからなくなってしまった。

 「女性タレントにとって男のスキャンダルが致命的になって、大きなイメージダウンを招くことがありますが、白石の場合、今回の熱愛発覚は、むしろ久々にその存在感を示すことができて、良かったと言えるかもしれません」(芸能リポーター)

 白石はもともと月に5本は見るという舞台好きらしい。

 「09年2月には『罠〜わな〜』での舞台初主演が決まっていますから、長谷川との交際は大いにプラスになるはずです。本格女優として再浮上へのきっかけにしたいというところでしょう」(同)

 しかし、思惑通りにいかなかったときはどうなるのか。
 「結婚→出産してママさん女優として出直すか、ヘアヌード写真集しかないでしょう。彼女が脱げば、楽に億は稼げるはずです」(出版関係者)

 いずれにせよ、09年は白石にとって勝負の年となるのは間違いない。

白石美帆、俳優・長谷川博己と腕組みデート

阿部寛主演の「白い春」:春男(阿部寛)のもと恋人の妹・高村加奈子
posted by ぴかまま at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<草なぎ剛さん>メンバー談話なし 「SMAP×SMAP」字幕でおことわりのみ

<草なぎ剛さん>メンバー談話なし 「SMAP×SMAP」字幕でおことわりのみ4月27日22時55分配信 毎日新聞

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が公然わいせつ容疑で逮捕、釈放された事件で、レギュラー出演する「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が27日、事件後初めて放送された。

冒頭、「当初の予定を変更してお送りします。申し訳ございませんが、ご了承ください」とのテロップが流れたが、メンバーのコメントなどはなかった。

 草なぎさんは23日午前3時ごろ、東京都港区の公園で全裸になっていたとして警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。東京区検は24日、処分保留で釈放。草なぎさんは同日開いた記者会見で「ファンの皆様、SMAPのメンバーに迷惑をかけてすみませんでした。たくさん酒を飲んでしまい、大人として恥ずかしい行動をしてしまいました」と謝罪した。

 事件を受け、草なぎさんが出演するテレビ・ラジオ番組やCMは、放送の取りやめや出演者の差し替えなどの対応に追われており、27日の「SMAP×SMAP」は、本人の映像のない過去のシーンを再編集して放送した。

4人のSMAP表情硬くスタジオ入り

草なぎ剛“逮捕劇”で噴き出したこれだけの裏情報
「草なぎ剛」とは何者なのか
posted by ぴかまま at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月27日

「総務省」SMAPにチヤホヤしたツケ

「総務省」SMAPにチヤホヤしたツケ
2009年4月27日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ
-
 草なぎ剛の“フルチン逮捕劇”に真っ青なのが、総務省やテレビ各局の地デジ関係者だ。

 そりゃそうだろう。草なぎ剛は、07年6月から地デジ普及のメーンキャラクターを務めてきた「地デジの顔」だった。それがテレビCMからポスター、チラシまで全部使えなくなるのだから、まさに想定外。損失はウン百億円は下らないという。

「実は、草なぎ剛逮捕の一報が入った深夜3時過ぎから、総務省やテレビ局の関係幹部は大慌てで対応を協議していました。なにしろ、草なぎ剛を使った地デジ普及CMは、全国のテレビ局127社が年間12万8000本も無償で流してきたのです。広告料に換算すると数百億円になるでしょう。そもそも草なぎ剛は広告会社2社のコンペの結果、タレントの黒柳徹子を退けての起用でした。好感度の高さが決め手だったのに、こんな事態になるとは」(民放関係者)

草なぎ剛地デジ普及CMは差し替えが決まったが、これまでの制作費や草なぎ剛のギャラも、テレビ局や家電メーカーが払ってきたものだ。今後、新たな地デジの顔が決まるまでの空白も埋めなければならない。関係者の悲鳴は当然だが、国民の税金だってムダになる。エコノミストの門倉貴史氏がこう指摘する。

「それでなくても不況の影響で地デジの普及は遅れ、今年1月時点で、政府目標とは10ポイントも開きがあります。今回のイメージ悪化で、さらなる普及の遅れは必至。麻生首相は家電エコポイントに膨大な税金を投入し、地デジ対応テレビへの買い替えを進めようとしているが、今回の騒動はすべてチャラにするくらいのダメージがあります」

 エコポイントにつぎ込まれる税金は2900億円。ジャニーズ事務所は一体どう落とし前をつけるつもりか。

(日刊ゲンダイ2009年4月24日掲載)

「草なぎ剛」とは何者なのか

草なぎ剛“逮捕劇”で噴き出したこれだけの裏情報

香取慎吾が生放送で涙の謝罪「草ナギを信じたい
草なぎ剛 復帰はいつ?
草ナギに聞く…謝罪会見一問一答
草なぎ剛のフルチン写真流出危機
草なぎ剛さん謝罪会見「SMAPメンバーに戻りたい」
草なぎ、衝撃の目撃情報…知人女性はクラブ嬢?
草なぎ容疑者、原宿署から送検
4人のSMAP表情硬くスタジオ入り〜フジが草なぎレギュラー4本の結論先送り
「SMAP×SMAP」4人で収録、草なぎ容疑者不在で出演番組を差し替え=草なぎ容疑者逮捕で−フジテレビなど〜草なぎ容疑者 泥酔、知人2人と赤坂ではしご、6時間
草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索〜鳩山総務相、草なぎ逮捕に「最低の人間だ」

草なぎ容疑者「覚えていないが反省している」と供述, 企業広告、中止・自粛相次ぐ=トヨタ、タレント契約打ち切りも−草なぎ容疑者

不敗神話を誇った草なぎ剛(草g剛)についに陰り

SMAPの独立&解散が急になくなった事情

中居11年ぶり月9「事務所の圧力」!?
TBS放送“キムタク春ドラマ”は期待できるのか
元「SMAP」メンバー森且行 ネットで高まる「特番登場」の期待
木村拓哉81億円、香取慎吾43億円。中居正広は果たして―
こんなSMAP見たことない!2年ぶりツアースタート 

草なぎ剛 - Wikipedia

草なぎ剛のハゲ
「草薙剛」のブログ記事 - タグ - livedoor Blog(ブログ)
草なぎ剛とは - はてなキーワード
SMAP > 草なぎ剛 - Yahoo!カテゴリ
育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ - 草薙剛のはげ疑惑
草g剛 [くさなぎつよし] 画像 壁紙 動画 掲示板
草g剛 - Tシャツメーカー
草なぎ剛 CM動画
草g剛
草なぎ剛 映画BALLAD クレヨンしんちゃん | チャチャの独り言
美癒味愉(みゆみゆ)の色々通信:草薙剛さん選択のボトルを数秘的に ...
スマップの木村拓哉と草なぎ剛 - 教えて!goo 草なぎ剛 ほのぼの 日記
草なぎ剛とは - はてなキーワード
草なぎ剛 - キーワードグラフ - goo ランキング

テレビ朝日|『ぷっ』すま
ぷっすま

. SMAP×SMAP - フジテレビ
2. SMAP×SMAP ::: 毎週月曜よる10時放送 :::

中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
香取慎吾
SMAP

1. SMAP - Wikipedia

2. Johnny's net
3. スマップ@2ch掲示板
4. SMAP×SMAP - フジテレビ
5. SMAP - Yahoo!ニュース

SMAPの独立&解散が急になくなった事情
NHKをソデにした木村拓哉の品格

posted by ぴかまま at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月20日

「婚カツ!」主演中居、でも「結婚ない」 上戸彩が月9初ヒロイン「婚カツ!」PR

「婚カツ!」主演中居、でも「結婚ない」
2009年4月10日(金)9時47分配信 日刊スポーツ

ドラマ「婚カツ!」会見で、ハート形のとんかつを食べさせてあげる上戸彩

 SMAP中居正広(36)は結婚する気がない。

9日行われた主演するフジテレビ系連続ドラマ「婚カツ!」(20日スタート、月曜午後9時)の制作発表で言い切った。

 ドラマは失業中の男性(中居)が、既婚者が条件の仕事に就こうと「結婚の予定あり」とうそをついたことから、結婚に向けて“婚活”する物語。ホテルの宴会場で行われた会見場はウエディングケーキが飾られるなど結婚式ムード満点。タキシード姿の中居はこれまでフジテレビアナウンサーと結婚したとの怪情報が流れたり、歌手倖田来未(26)との温泉旅行が報じられるなど、恋の行方が注目される。ドラマの内容と合わせ、結婚観を聞かれると超消極的な答えが返ってきた。

 中居 前向きか前向きじゃないか、と聞かれると前向きじゃない。これをきっかけに結婚に対する意識が変わればいいなと思います。でも、結婚はないなと思う気持ちがあまりにも強いので、気持ちが変わらないんじゃないかとも思う。

 もっとも、理想が高すぎるのもあるようだ。会見は共演者同士の質問タイムを設けるなど、お見合いパーティー方式で進められた。

上戸彩(23)は中居に「結婚相手に求める3つの条件」を質問した。
 中居 (1)早く寝る子(2)1人でも生きていけるような人、つまりボクを1人にさせてくれるような人(3)朝に豪華な定食を作れる、料理ができる人、ですね。
 さらに好きな異性のタイプを動物に例えると「カメ。おとなしくて動かないから」と、夫婦生活を成立させる気はまったくない様子だ。

 中居の連続ドラマ出演は04年TBS系「砂の器」以来となる。“月9”は、98年の月9初主演作「ブラザーズ」以来11年ぶりの会見で、自身の「婚カツ」を否定した!?


中居&倖田お忍び旅行…個室露天風呂付き旅館で1泊
倖田來未・中居正広、7月に入籍する!? 
中居と共演 倖田「私でいいの?」

「連絡とってます?」に中居くん笑顔
中居正広 倖田來未と10歳差熱愛

★★★

上戸彩が月9初ヒロイン「婚カツ!」PR
2009年4月19日(日)16時53分配信 日刊スポーツ


 女優上戸彩(23)が19日、フジテレビ系連続ドラマ「婚カツ!」(20日スタート、月曜午後9時)のPRを東京・渋谷で行った。

中居正広演じる主人公が結婚活動に奔走するラブコメディーで、上戸は「月9」初ヒロインを務める。

 イベントでは、自らプロデュースした「U AYA UETO DRESSES」のウエディングドレスをまとったカップルに、特製ブーケ型キャンディーをプレゼント。「みなさんのすてきな結婚生活のお手伝いができれば。ぜひ見てください」と話していた

中居11年ぶり月9「事務所の圧力」!?
中居正広11年ぶり月9主演…「婚活男」演じる 

『婚カツ!』(中居正広&上戸彩)(4/20〜)




★★★テレビドラマ話題

<BOSS>初回視聴率18.1% “最強アラフォー”天海祐希の刑事もの

長澤まさみがオトナの色香でオダジョーを翻弄
まさみ&オダジョー兄妹役で初共演
櫻井翔が回答者追い込むクイズ番組MCに・・祝福に照れる真矢みき「馬子にも衣装」
TBS「ゴッドハンド輝」痴漢で主題歌変更
林丹丹 看護師役でノリノリナース服
“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐太が外科医師

TBS放送“キムタク春ドラマ”は期待できるのか

内野聖陽が頑固な検視官役に挑戦
“探偵・松田翔太”父意識しない
松田翔太は本番前あまりごはん食べない
稲森いずみ「愛してる」と言葉で伝えよう
稲森いずみさん(アイシテル〜海容〜)★役を通して家族を考える
大橋のぞみ 阿部寛との“賭け”に勝つ
堀北真希20歳で息子6人の母親に!?
ガルネクが歌う!ホマキ新ドラマ主題歌
下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ
堀北真希「クソオヤジ」に罪悪感…「アタシんちの男子」制作発表
内野聖陽が新ドラマで検視官役…テレ朝系「臨場」 
天海祐希が美人キャリア刑事
松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」
生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

古田新太:中川前財務相に「いいんだぜ!」 藤木直人らと「イケ麺そば屋探偵」(毎日新聞より)
キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”
紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ
木村佳乃が新境地“ダメ女”に挑戦
マツジュン&ガッキー、連続ドラマで初共演
ハチャメチャ探偵・松田翔太が難事件解決!
国生さゆり「日々、コンカツの努力してる」
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
大橋のぞみ、連ドラ初出演 パパは阿部寛
まさみ&オダジョー兄妹役で初共演

黒木瞳がテレビから消えつつある理由

★★★
posted by ぴかまま at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2009年04月18日

櫻井翔が回答者追い込むクイズ番組MCに・・祝福に照れる真矢みき「馬子にも衣装」

櫻井翔が回答者追い込むクイズ番組MCに
2009年4月8日(水)19時22分配信 日刊スポーツ

 櫻井翔(27)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「ザ・クイズショウ」(18日スタート、土曜午後9時)の制作発表が8日、都内の同局で行われた。
 櫻井はさまざまな顔を見せながら、容赦のない出題で解答者を追い込んでいくクイズショーの名物MCを演じる。バラエティー番組で共演する小倉智昭に「クイズ番組が決まったんだね」と言われたという。「『はい』と言いました」と苦笑いしながらも「個人的には新しい挑戦が詰まったドラマです」と意気込んだ。

 ほか、関ジャニ∞横山裕松浦亜弥真矢みきが出席。

4/18(土)スタート午後9時・日本テレビ系『ザ・クイズショウ

生放送のクイズ番組で、謎めいた司会者・神山(桜井翔)が訳ありの解答者と対決する。

祝福に照れる真矢みき「馬子にも衣装」
2009年4月9日(木)1時34分配信 スポニチ

 「」の櫻井翔(27)が主演する日本テレビの連続ドラマ「ザ・クイズショウ」(18日スタート、土曜後9・00)の制作発表が8日、東京・汐留の同局で行われた。今月4日にバレエダンサーの西島千博(37)と挙式した真矢みき(45)らとともに登壇した櫻井は「収録で会えなかったのでこの場を借りて…真矢さん、おめでとうございます」と祝福。真矢は、式で白無垢(く)を着たことから「馬子にも衣装」とだけ答えて照れていた。ほかに「関ジャニ∞」の横山裕(27)、松浦亜弥(22)が出席。

真矢みき入籍していた…昨年12月、すでに都内で新居

★★★テレビドラマ話題

TBS放送“キムタク春ドラマ”は期待できるのか

長澤まさみがオトナの色香でオダジョーを翻弄
“探偵・松田翔太”父意識しない
松田翔太は本番前あまりごはん食べない
稲森いずみ「愛してる」と言葉で伝えよう
稲森いずみさん(アイシテル〜海容〜)★役を通して家族を考える
大橋のぞみ 阿部寛との“賭け”に勝つ
堀北真希20歳で息子6人の母親に!?
ガルネクが歌う!ホマキ新ドラマ主題歌
下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ
堀北真希「クソオヤジ」に罪悪感…「アタシんちの男子」制作発表
内野聖陽が新ドラマで検視官役…テレ朝系「臨場」 
天海祐希が美人キャリア刑事
松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」
生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

古田新太:中川前財務相に「いいんだぜ!」 藤木直人らと「イケ麺そば屋探偵」(毎日新聞より)
キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”
紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ
木村佳乃が新境地“ダメ女”に挑戦
マツジュン&ガッキー、連続ドラマで初共演
ハチャメチャ探偵・松田翔太が難事件解決!
国生さゆり「日々、コンカツの努力してる」
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
大橋のぞみ、連ドラ初出演 パパは阿部寛
まさみ&オダジョー兄妹役で初共演

黒木瞳がテレビから消えつつある理由

★★★
posted by ぴかまま at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

主演映画から官能シーンが消えて置いてきぼり必至の長澤まさみ

主演映画から官能シーンが消えて置いてきぼり必至の長澤まさみ
2009年4月17日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 今週末に公開される話題の映画おっぱいバレー」の宣伝で、綾瀬はるか(24)がテレビに出まくっている。

映画のデキについては「期待しすぎるとガッカリするが、綾瀬が“おっぱい”と何度も言うのでファンは納得するかもしれない」(映画ライター)という。

これでピンチなのが長澤まさみ(21)である。

 長澤は6月下旬公開の映画群青 愛が沈んだ海の色」で主演しているが、今から評判がイマイチなのだ。かねて春は綾瀬と長澤の“セクシー対決”が見ものといわれていたが、「群青」での長澤の露出ぶりに疑問符がついている。

「『群青』は宮木あや子原作で、衝撃的な官能シーンもあるというのが触れ込みでした。でも、先ごろ行われた試写ではため息が漏れていた。セクシーなシーンがなかったんです。綾瀬も長澤も巨乳で“Fカップ対決”が楽しみといわれていたのですが……。長澤本人はやる気で、撮影後に映像をチェックする“ラッシュ”の段階では過激なシーンがあったのに、本編ではカットされたようです。おそらく周辺がストップをかけたんでしょう」(映画関係者)

 ちなみに公開中の「ヤッターマン」では深田恭子(26)がボンデージ姿で大股を開いて度肝を抜いている。こうなると長澤だけが同世代で置いてきぼりである。

 長澤は春ドラマの「ぼくの妹」(TBS)で主演し、NHK大河天地人」にも出演している超売れっ子である。このタイミングで濡れ場でアピールすることで、頭ひとつ抜け出す絶好のチャンスだったのに。

 CM契約の問題があるし、周囲が“お姫さま”長澤を大切に育てたい方針なのもわかるが、かつて宮沢りえが写真集「サンタフェ」を発売して一大センセーションを巻き起こしたように、圧倒的なインパクトを与えることも必要だろう。

 そろそろ本人の意思に任せてはどうか。

(日刊ゲンダイ2009年4月14日掲載)

長澤まさみ新作映画に落胆の声
長澤まさみがオトナの色香でオダジョーを翻弄

★★★

ブロガー唖然!?『天地人』
このところトーンダウンで「篤姫」になれない「天地人」




posted by ぴかまま at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月15日

稲森いずみ「愛してる」と言葉で伝えよう

稲森いずみ「愛してる」と言葉で伝えよう
2009年4月2日(木)22時45分配信 スポニチ

日本テレビアイシテル」のドラマに出演する山本太郎、稲森いずみ板谷由夏、佐野史郎、嘉数一星、川島海荷、佐藤詩音

 稲森いずみ(37)が主演する日本テレビドラマ「アイシテル〜海容〜」(15日スタート、水曜後10・00)の制作発表が2日、都内で開かれた。

女性漫画誌「BE・LOVE」に連載された同名コミックが原作。7歳の少年を殺害した10歳の少年の母親を演じ、事件を機に家族のあり方を考えていくヒューマンドラマ。

連続ドラマの主演は、05年春のフジテレビ「曲がり角の彼女」以来。「母親の息子への片思いを演じて、そのつらさを痛感してます。普段から向き合うことが大切で、私も“好きだよ”とか“愛してる”とか言葉で伝えるようにしたい」と語った。

共演は板谷由夏(33)、山本太郎(34)、川島海荷(15)ら。

挿入歌は新垣結衣の「うつし絵」。

稲森いずみ結婚願望も「予定ありません」
2009年4月2日(木)20時22分配信 日刊スポーツ

 稲森いずみ主演の日本テレビ系の連続ドラマ「アイシテル〜海容〜」(4月15日スタート、水曜午後10時)の制作発表が、東京・汐留の同局で行われた。稲森は、殺人犯となってしまった小学5年の1人息子の母親役。「今まで経験したことのない役。やりがいはあるけど、非常に難しい。でも、この役を演じきることで、得るもの、変わるものがあると思う」。
 息子役の嘉数一星(10)については「むちゃくちゃかわいい。こんなに子供に癒やされるなら結婚もありですね。でも、予定はありません」と話していた。

稲森いずみエプロン姿で「家族愛見つめ直して」
2009年4月14日(火)23時24分配信 スポニチ

新ドラマ「アイシテル〜海容〜」で主婦を演じる稲森いずみ

 稲森いずみ(37)が日本テレビの主演ドラマ「アイシテル〜海容〜」(15日スタート、水曜後10・00)の収録で、エプロン姿を披露した。7歳の少年を殺害した10歳の少年の母親を演じる。事件を機に家族のあり方を考えていくヒューマンドラマだ。料理は「毎日と言いたいところですが、たまにです」と言いながらも「食べるのが大好きなのでやっぱりキッチンに立つとワクワクしますね」と楽しそう。番組試写会には小学生の子供を持つ母親100人が参加。すすり泣く観客の姿に手応えをつかんだ様子で「この作品が家族の愛というものを見つめ直すいい機会になれば」と話した。


★★★テレビドラマ話題

黒木瞳がテレビから消えつつある理由

大橋のぞみ 阿部寛との“賭け”に勝つ堀北真希20歳で息子6人の母親に!?
ガルネクが歌う!ホマキ新ドラマ主題歌
下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ
堀北真希「クソオヤジ」に罪悪感…「アタシんちの男子」制作発表
内野聖陽が新ドラマで検視官役…テレ朝系「臨場」 
天海祐希が美人キャリア刑事
松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」
生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

古田新太:中川前財務相に「いいんだぜ!」 藤木直人らと「イケ麺そば屋探偵」(毎日新聞より)
キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”
紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ
木村佳乃が新境地“ダメ女”に挑戦
マツジュン&ガッキー、連続ドラマで初共演
ハチャメチャ探偵・松田翔太が難事件解決!
国生さゆり「日々、コンカツの努力してる」
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
大橋のぞみ、連ドラ初出演 パパは阿部寛

★★★

宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退

★★★

稲森いずみ
YouTube - 裏町の天使 69 稲森いずみ
稲森いずみ 熱愛発覚!?あのイケメン俳優とデキていた
稲森いずみ プライベート問題生写真流出! トピックイット:@nifty
posted by ぴかまま at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

内野聖陽が頑固な検視官役に挑戦

内野聖陽が頑固な検視官役に挑戦
2009年4月8日(水)19時22分配信 日刊スポーツ

 テレビ朝日系ドラマ「臨場」(15日スタート、水曜午後9時)の会見が7日、都内のホテルで行われ、俳優内野聖陽(40)松下由樹(40)渡辺大(24)が出席した。

横山秀夫原作小説のドラマ化。警視庁刑事部鑑識課の敏腕検視官役として主演する内野は「ここまでの頑固者の役は初めて。今の時代にはあまりいないタイプの男を頑張って演じたい」と話した。
 「臨場」とは、警察用語で事件現場に臨み初動捜査に当たること。

殴られる内野聖陽!「歯が折れますよ〜」
2009年4月9日(木)1時29分配信 スポニチ

 俳優内野聖陽(40)が主演するテレビ朝日の連続ドラマ「臨場」(15日スタート、水曜後9・00)の会見が8日、都内で行われた。

内野演じる敏腕検視官が事件に隠された謎を追う人間ドラマ。「“あともう少しでできたのに”ということを許さない頑固者の役。事件を解決していく姿を気持ちよく見てほしい」と語った。台本にはなかったが、対立する捜査1課の管理官役・高嶋政伸(42)に殴られるシーンも登場。「高嶋さんが“ここは殴りたい”と言った。痛くて歯が折れますよ〜」と笑わせた。

内野聖陽が新ドラマで検視官役…テレ朝系「臨場」

★★★テレビドラマ話題

黒木瞳がテレビから消えつつある理由

大橋のぞみ 阿部寛との“賭け”に勝つ堀北真希20歳で息子6人の母親に!?
ガルネクが歌う!ホマキ新ドラマ主題歌
下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ
堀北真希「クソオヤジ」に罪悪感…「アタシんちの男子」制作発表
内野聖陽が新ドラマで検視官役…テレ朝系「臨場」 
天海祐希が美人キャリア刑事
松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」
生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

古田新太:中川前財務相に「いいんだぜ!」 藤木直人らと「イケ麺そば屋探偵」(毎日新聞より)
キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”
紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ
木村佳乃が新境地“ダメ女”に挑戦
マツジュン&ガッキー、連続ドラマで初共演
ハチャメチャ探偵・松田翔太が難事件解決!
国生さゆり「日々、コンカツの努力してる」
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
大橋のぞみ、連ドラ初出演 パパは阿部寛

★★★

宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退



posted by ぴかまま at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2009年04月12日

下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」制作発表

下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」制作発表2009年4月7日 中日スポーツから

制作発表に出席した山口翔悟黒谷友香中村俊介、主演の佐々木蔵之介塚地武雅賀集利樹 安めぐみ細川茂樹奥貫薫田山涼成


 TBS系ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」(13日スタート、月曜午後8時)に主演する俳優の佐々木蔵之介(41)が6日、共演の黒谷友香(33)、中村俊介(34)、賀集利樹(30)、塚地武雅(37)らとともに、東京都港区のANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれた制作発表に出席した。

 ドラマは、佐々木が演じる45歳の警部補・安積剛志を班長とする6人の刑事課強行犯係「安積班」のメンバーが、「尊敬される上司と、信頼できる部下」という理想のチームワークで社会悪に立ち向かう。

 安積班の6人中4人が関西出身とあって、チームワークは抜群。黒谷は佐々木について「みんなのリーダー的存在」と絶賛したが、「でも、男性陣は私が入ったらまずいような会話ばかりしてますよ。そのときの佐々木さんの顔は“ギラギラ”しています」と、佐々木が昨年初主演を飾った連続ドラマのタイトルを引用しながら暴露した。

 取材陣からその内容を突っ込まれた佐々木は「手錠をかけるとかかけないとか、連射できるの? とか…。『逮捕しちゃうぞ!!』とかね」と、刑事用語にまつわる下ネタをうれしそうに連発していた。

★★★

理想のチームワークで社会正義を貫く刑事ドラマ

TBS系ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」(13日スタート、月曜午後8時)

小さな警察署を舞台に5人の部下を率いる警部補・安積(佐々木蔵之介)の活躍を描く。

NHKドラマ8「乙女のパンチ」黒谷友香

★★★テレビドラマ話題

下ネタ連発!?ギラギラ蔵之介 TBS系新ドラマ「ハンチョウ

堀北真希「クソオヤジ」に罪悪感…「アタシんちの男子」制作発表
内野聖陽が新ドラマで検視官役…テレ朝系「臨場」 

天海祐希が美人キャリア刑事
松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」
生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

古田新太:中川前財務相に「いいんだぜ!」 藤木直人らと「イケ麺そば屋探偵」(毎日新聞より)
キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”
紀香、うつ病と闘う!離婚後初ドラマ
木村佳乃が新境地“ダメ女”に挑戦
マツジュン&ガッキー、連続ドラマで初共演
ハチャメチャ探偵・松田翔太が難事件解決!
国生さゆり「日々、コンカツの努力してる」
ハチャメチャ&ぶっ飛び!? 多部未華子のアレ開花
大橋のぞみ、連ドラ初出演 パパは阿部寛

TBSドラマ「あんどーなつ」(2008年7月〜)

★★★

宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退
(04/11)長澤まさみ新作映画に落胆の声
(04/10)宮沢りえの突然婚にとばっちりを受けたタレントがいた
posted by ぴかまま at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2009年04月09日

天海祐希が美人キャリア刑事

天海祐希が美人キャリア刑事

天海祐希に誕生日の花束を手渡された玉山鉄二 

女優の天海祐希(41)が美人キャリア刑事を演じるフジテレビ系新ドラマ「BOSS」(木曜・後10時)の制作発表が7日、都内で行われ、竹野内豊(38)、玉山鉄二(29)らが顔をそろえた。

 共演陣最年少の溝端淳平(19)が「唯一の10代なので天海さんや竹野内さんにはない若さを出して頑張りたい」とあいさつすると、天海がジロっとにらむ一幕も。それでも溝端は「天海さんは常に現場を締めてくれる」とにっこり。これには天海も「いい子ですね」と苦笑いだった。

 またこの日は玉山の誕生日。天海から花束を渡されると、感激した様子だった。(2009年4月8日06時00分 スポーツ報知)

女性に聞いた、格好よくて惚れてしまいそうな女性有名人ランキング
posted by ぴかまま at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2009年04月03日

松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」

松潤と初共演 ガッキー「ストイックな方だなと…」

人気グループ「」の松本潤と女優の新垣結衣らが、横浜市内で開かれたTBS系ドラマ「スマイル」(17日スタート)の制作発表に出席した。

 松本が演じるのはフィリピン人と日本人の間に生まれた青年ビトで、失声症になってしまった純粋な少女、花(新垣)らと出会うことで物語は大きく展開する。

 松本は「この作品と出合ったことで、人間が生きる価値やエネルギーとは一体何なのか、いろいろ考えさせられました」と真剣に語ったが、収録現場の雰囲気を聞かれると「現場自体は明るく楽しい」とスマイル。

 ヒロイン役の新垣とは初共演で「透明感のある奇麗な笑顔の持ち主」とその印象を語ると、新垣も「松本さんは仕事に対してプロ意識があってストイックな方だなと思いました」と、こちらも好印象の様子だった。

★★★

松潤&ガッキー 笑顔がポイント!ドラマ初共演

 4月スタートのTBSドラマで「」の松本潤(25)と女優の新垣結衣(20)が初共演する。

番組名は「スマイル」(金曜後10・00)。

松本はフィリピン人と日本人のハーフ、新垣は失声症の役でセリフがない。これまでとは、ひと味もふた味も違う演技に挑む2人のラブストーリーを軸に、人間愛がテーマの重厚なドラマを目指す。

 主演の松本は父がフィリピン人で母が日本人の設定。明るく活発で常に笑顔を絶やさないが、その裏で苦労をした過去を持つ青年役だ。

 松本は「ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある、人間味あふれる人物にしたいと思っています」と意欲満々。初共演となる新垣と偶然、あるスタジオで会い「“頑張りましょう!”とエールの交換をしました」という。

 ヒロインの新垣は、ある出来事が原因で失声症となり、言葉は発しないが、太陽のような明るい笑顔の純粋な少女を演じる。表情とボディーランゲージだけで感情を表現する難役。セリフなしの演技が注目を集めそうだ。一方で、まぶしい笑顔の役どころとあって、明るいガッキー・スマイルも画面からあふれる。

 新垣は「私の中で今までにない役設定なので、戸惑うこともあると思いますが、しっかり“スマイル”の世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います」と意気込んでいる。

 この2人に信頼される弁護士役で中井貴一(47)が絡む。TBSの連続ドラマは97年の「ふぞろいの林檎たち4」以来となる。中井も人を食ったような笑い顔がキャラクターとなる予定で、瀬戸口克陽プロデューサーは「笑顔がこのドラマを象徴する重要なキーワードなので、スマイルというタイトルにしました」と説明している。

[ 2009年02月12日

★★★

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚(4/3)
posted by ぴかまま at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

2009年04月02日

生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演2009年3月11日

 俳優生田斗真(24)がフジテレビ系「魔女裁判」(4月25日スタート、土曜午後11時10分)で連続ドラマ初単独主演することが10日、分かった。

同作品は、今年5月21日から始まる裁判員制度がテーマ。裁判員に選ばれたことをきっかけに事件に巻き込まれていくフリーターの青年を演じるサスペンス。生田は07年にフジ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」でブレーク。昨年はTBS「魔王」で大野智とダブル主演。現在はフジの月9「ヴォイス」に出演中だ。若手実力派が難テーマに真正面から取り組む。

 裁判員に選ばれたことから幸せな家庭生活が一変、事件に巻き込まれるのは初の主婦役の加藤あい(26)。生田の恋人で駆け出しの新聞記者にNHK朝のテレビ小説「どんど晴れ」のヒロイン比嘉愛未(22)。巨額遺産をめぐる殺人事件で有罪確実と思われながら、裁判員の評が無罪へと翻る「魔女」と呼ばれる被告を石田ゆり子(39)が演じる。

 生田は裁判を傍聴するなど、今月末のクランクインに向け、すでに役作りに取り組んでいる。「裁判員制度は実際に5月から始まるので、社会的な反応も大きいと思う。義務感とか、責任感とか、すごく身の締まる思いです。たくさんの人に興味を持ってもらえれば」。関卓也プロデューサーは「裁判員制度が暮らしの一部になったとき、私たちの生活や考え方はどう変わるのか。このドラマを通して楽しみ、考えていただきたい」と話している
posted by ぴかまま at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。