ぴかまま☆つれづれ日記

2009年04月28日

イケメンはみんな仮面ライダー出身のなぜ?

イケメンはみんな仮面ライダー出身のなぜ?
2009年4月26日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

オダギリジョー水嶋ヒロ賀集利樹

 絢香と電撃結婚した水嶋ヒロに続く“イケメン俳優”として、話題になっているタレントがいる。このところ、テレビで見ない日はない半田健人(24)である。

 4月から「とくダネ!」(フジテレビ)、「おもいッきりDON!」(日本テレビ)などレギュラーが4本も増え、音楽、クイズ、トーク番組などへの出演も相次いでいる。

 半田は02年に俳優としてドラマデビューしたが、ウケているのはそのマニアックぶりだ。04年には「タモリ倶楽部」(テレビ朝日)に初出演し、高層ビルマニアぶりを披露して話題になった。また昭和歌謡マニアとしても知られ、その深い知識とフリークぶりは、故・阿久悠氏から「気に入った」と認められたほど。最近では鉄道マニアとしても有名で、今月20日には「JTB時刻表」の1000号突破イベントにゲスト出演して注目を集めた。

 多芸を武器にテレビを席巻している半田だが、急にブレークしたという印象が強い。実はもともとは03年に「仮面ライダー555」で主人公を演じたことがキッカケになっている。

 というのも、00年以降に放送された「平成仮面ライダーシリーズ」は、いまや“イケメン俳優の登竜門”といわれているのだ。半田だけでなく、先の水嶋もそうだし、他にもオダギリジョー賀集利樹要潤細川茂樹山本裕典佐藤健など、現在、映画、ドラマ、バラエティー、CMなどで活躍している俳優が名を連ねている。

「テレビで仮面ライダーを見ている子供を持つ若いお母さんたちの間でイケメンぶりが話題になり、その後、一般のドラマに出てブレークするパターンが続いている。制作側も、完全に若い母親をターゲットにしています」(テレビ関係者)

 半田の人気は多芸というより“ライダー・ドリーム”の面が強い。スタートから38年の仮面ライダー、恐るべし。

(日刊ゲンダイ2009年4月23日掲載)

水嶋ヒロと絢香の既成事実婚・・イケメン進化させた男気

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治


posted by ぴかまま at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

女優・鈴木保奈美 前途多難

女優・鈴木保奈美 前途多難内外タイムス(2008.12/26)

 1998年に「とんねるず」の石橋貴明(47)とデキちゃった結婚し、芸能界を引退していた女優の鈴木保奈美(42)が今月、突然芸能活動を再開。時機をみて女優業を再開するというが、テレビ界の不況のあおりを受けるのは間違いない。活動休止前と同じ感覚ならば女優業再開は難しいとの見方も浮上している。

 「復帰については、貴明と前妻の娘・穂のかの女優デビュー、貴明の収入減など諸説ささやかれていますが、3人の子供も大きくなり、“外の空気”を吸いたくなったようです」(芸能プロ関係者)
 保奈美は、91年に主演した月9ドラマ「東京ラブストーリー」の大ヒットでブレーク。94年にF1解説者の川井一仁氏と結婚したが、97年に離婚。98年に貴明と再婚して以降、芸能界活動を休止していた。
 「結婚の際、仕事が残っていたのに、あまりにも身勝手な行動で当時所属していた大手プロダクションとかなり揉めた。そのため、復帰は貴明の所属事務所からとなった」(同)
 活動休止から10年、保奈美は今月発売の月刊誌「ミセス」でエッセーの連載をスタートし、芸能界に復帰した。
 「一番の理由は家でじっとしているのが我慢できなくなったから。貴明は亭主関白で、『妻は家を守るもの』という考えがあったので、保奈美を復帰させたくなかった」(テレビ局のドラマ制作関係者)

 しかし、そんな保奈美の“女優魂”に火をつけたのが、穂のかの女優デビューだったという。
 「貴明が穂のかのデビューを簡単に許したことに、かなりのジェラシーを感じ、『なんで私の復帰はダメなの』と詰め寄ったそうで、貴明も仕方なく折れたそうです」(同)
 さらには、貴明の収入減も復帰を後押ししたようだ。
 「1回のギャラが500万円と言われるTBSの『うたばん』が、視聴率がヒトケタと低迷している割に経費がかかりすぎるため、打ち切りが検討されている。そうなると、石橋の年収はざっと2億円ほど減収。家計にとっては緊急事態」(同)
 以前なら、保奈美の女優復帰作として、各局からのオファーが殺到していたはずだが、現状は厳しい。
 「ドラマの制作費も削られ、ギャラの高い松嶋菜々子、黒木瞳らは敬遠される傾向にある。保奈美が以前と同じような感覚でギャラを提示すれば、どこも使ってくれない」(テレビ誌記者)
 となると、残るは映画。
 「98年公開の映画『ICHIGENSAN いちげんさん』で保奈美は大胆なヌードを披露し話題になった。あのぐらい体当たりで仕事すれば、引く手あまたになりそう」(映画記者)
 保奈美の活躍に期待したいが、テレビ各局も不況の折だけに…。

鈴木保奈美10年ぶり芸能活動再開!

とんねるず石橋長女、穂のか女優デビュー
posted by ぴかまま at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

スキャンダルで存在感示した白石美帆

スキャンダルで存在感示した白石美帆
2008年12月27日(土)15時0分配信 内外タイムス

 今月初め、女性誌に男性とのツーショットが掲載され、久しぶりに注目を浴びた白石美帆(30)。

一時期の勢いはなくなったとはいえ、まだまだ男性を中心に人気の高い彼女。2009年は勝負の年になりそうだ。

 「男関係で芸能マスコミを賑わすのもいいけど、そろそろ女優として、きっちり仕事をしておかないと、このままフェードアウトしかねない」(芸能ライター)

 “きれいなお姉さん”キャラで一世を風びした白石に久々の男関係
の話が浮上している。

 「お相手と目されているのは、舞台俳優の長谷川博己

共通の知人の紹介で知り合い、意気投合したようです。都内のインド料理店で食事デートをした後、腕を組みながら駐車場へ向かい、白石の運転で夜の街へ消えて行った。この後2人がどうなったか容易に想像ができます」(芸能リポーター)

 これまで白石は、福山雅治、サッカー元日本代表の鈴木隆行との交際が取りざたされ、2年ほど前には、自分の所属事務所のスタッフのマンションに帽子、マスクの完全防備で“お泊り”するところを芸能マスコミにキャッチされている。

 「白石は短大生のときにコンパニオンをやっていて、とても人気があったといいます。男好きのする雰囲気とナイスバディーの持ち主ですから、それも当然です」(芸能関係者)

 そんな白石も、現在レギュラーは「エンタの神様」(日本テレビ)1本のみ。女優業も深夜ドラマや単発ドラマのゲスト出演ばかりで、連ドラからは声がかからなくなってしまった。

 「女性タレントにとって男のスキャンダルが致命的になって、大きなイメージダウンを招くことがありますが、白石の場合、今回の熱愛発覚は、むしろ久々にその存在感を示すことができて、良かったと言えるかもしれません」(芸能リポーター)

 白石はもともと月に5本は見るという舞台好きらしい。

 「09年2月には『罠〜わな〜』での舞台初主演が決まっていますから、長谷川との交際は大いにプラスになるはずです。本格女優として再浮上へのきっかけにしたいというところでしょう」(同)

 しかし、思惑通りにいかなかったときはどうなるのか。
 「結婚→出産してママさん女優として出直すか、ヘアヌード写真集しかないでしょう。彼女が脱げば、楽に億は稼げるはずです」(出版関係者)

 いずれにせよ、09年は白石にとって勝負の年となるのは間違いない。

白石美帆、俳優・長谷川博己と腕組みデート

阿部寛主演の「白い春」:春男(阿部寛)のもと恋人の妹・高村加奈子
posted by ぴかまま at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<草なぎ剛さん>メンバー談話なし 「SMAP×SMAP」字幕でおことわりのみ

<草なぎ剛さん>メンバー談話なし 「SMAP×SMAP」字幕でおことわりのみ4月27日22時55分配信 毎日新聞

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が公然わいせつ容疑で逮捕、釈放された事件で、レギュラー出演する「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が27日、事件後初めて放送された。

冒頭、「当初の予定を変更してお送りします。申し訳ございませんが、ご了承ください」とのテロップが流れたが、メンバーのコメントなどはなかった。

 草なぎさんは23日午前3時ごろ、東京都港区の公園で全裸になっていたとして警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。東京区検は24日、処分保留で釈放。草なぎさんは同日開いた記者会見で「ファンの皆様、SMAPのメンバーに迷惑をかけてすみませんでした。たくさん酒を飲んでしまい、大人として恥ずかしい行動をしてしまいました」と謝罪した。

 事件を受け、草なぎさんが出演するテレビ・ラジオ番組やCMは、放送の取りやめや出演者の差し替えなどの対応に追われており、27日の「SMAP×SMAP」は、本人の映像のない過去のシーンを再編集して放送した。

4人のSMAP表情硬くスタジオ入り

草なぎ剛“逮捕劇”で噴き出したこれだけの裏情報
「草なぎ剛」とは何者なのか
posted by ぴかまま at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。