ぴかまま☆つれづれ日記

2009年05月26日

堀北真希さん(アタシんちの男子)役柄に2度びっくり

堀北真希さん(アタシんちの男子)役柄に2度びっくり

 連続ドラマ「花ざかりの君たちへ」(2007年)では高校生役だった。それから2年。今度は母親役で「火曜9時」に帰ってきた。

 昨年、20歳の誕生日を迎えたのを機に、母親役に挑戦したいと思っていたが、「こんなに早く巡ってくるなんて、びっくりでした」。

 しかも、今回演じる千里は元ホームレスで、ある日突然、12歳から30歳までの養子6人と生活することになってしまう。「母親らしさとかを勉強しなければ」と心の準備をしていただけに、とっぴな設定を聞いたときは「2度目のびっくり」だったという。

 「花ざかりの君たちへ」と同様、イケメンに囲まれて演技するシーンが多いが、「前は男子40人だったから、6人くらいは全く大丈夫」と、こちらはお手のものの様子。“息子”たちに負けじと披露した奇抜な扮装は、スタッフが腹を抱えて笑うほどだった。

 「みんなキャラクターが強烈なので、私もと思って……」。ちゃめっ気たっぷりの笑顔から、風変わりな母親役を心底楽しんでいることがうかがえた。

文・森田睦

写真・中司雅信

Q 髪形はショートとロングのどちらがお気に入りですか。(横浜市・コロちゃん)

A 短い方が手入れが楽ちんなので気に入ってます。でも、たまに髪の毛を結わえたくなります。

Q 今まで読んだ小説で一番のお気に入りは?(神奈川県・のんたん)

A 恩田陸さんの「ユージニア」です。内容がちょっと難しかったので、読み終わったときは達成感がありました。

Q 「アタシんちの男子」の6人兄弟の中でタイプなのは?(埼玉県・ANO)

A 全員癖があるので、受け入れられないです(笑)。息子にするなら四男の優ですね。カリスマモデルなので母親としてはうれしいんじゃないかな。

アタシんちの男子(フジテレビ系 火曜後9.00)
 借金返済のために、巨大玩具メーカー社長の大蔵新造(草刈正雄)と結婚した峯田千里(堀北真希)。しかし、新造はすぐに他界してしまい、千里は全員男という新造の養子6人と生活することになった。

プロフィール ほりきたまき
 1988年10月6日、東京都出身。2003年にデビュー。フジテレビ系「イノセント・ラヴ」「花ざかりの君たちへ」に主演。NHK大河ドラマ「篤姫」や映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にも出演した。

(2009年5月25日 読売新聞)

「ここまで汚い格好は初めて…」堀北真希がホームレス役に挑む

瑛太も堀北真希も「篤姫」共演者のドラマが「不調」

堀北真希 気にしているアゴのラインをバッチリ披露の評判
話題独占の堀北真希がエリカ様化?

★★★

<ドラマ視聴率>MR.BRAIN、今季最高の24.8% キムタク“視聴率男”の面目躍如
キムタクも必死の番宣効果は




posted by ぴかまま at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。