ぴかまま☆つれづれ日記

2009年06月29日

黒谷友香さん(ハンチョウ)一緒に作り上げる楽しさ

黒谷友香さん(ハンチョウ)一緒に作り上げる楽しさ

 正義感が強く、男っぽい。演じる女性刑事・水野真帆の役柄のように、元モデルらしく、きりっと細身のパンツスーツ姿できめてくれた。

 「水野は化粧っ気もないしアクセサリーは時計くらい。でも、人と社会を守るために頑張る点で、刑事に男女の別は関係ないって感じかな」

 主人公・安積警部補役の佐々木蔵之介とは初共演。佐々木を含め共演者は同じ関西人が多く、チームワークが身上のドラマの撮影現場は笑顔が絶えない。「安積班メンバーのつながりはすごく深い。演者が互いに、一つのものを作り上げる楽しさがある」

 33歳。はきはきと落ち着いた口調だが、旧知の俳優と出会い声を上げてはしゃぐ姿も。バラエティーやエッセー連載など、役者以外にも積極的にかかわり、私生活では10年ほど、乗馬クラブに通う。ガーデニングと併せ、自然とふれあう時間を大切にしている。

 「俳優とは全然違う世界にも、尊敬できる人が多く勉強になると思うと、楽しい」。仕事でオフで、積極的に自身を磨き上げる。

文・井上晋治

写真・中司雅信

Q 今までに一番はまった役は?(兵庫県 広石三津子)

A もちろん水野真帆! つか(こうへい)先生の舞台の配役もはまりました。

Q 好きな食べ物は?(神奈川県 KAZUO)

A 明太子! 昔から大好き。果物はグレープフルーツ。現在、フロリダ州政府柑橘局のグレープフルーツ大使も務めています。

Q 自分を動物に例えると?(千葉県 であーる)

A ダチョウっぽいと人に言われました。背が高く、ひょろっとして顔が小さく、足が速そうって。すごい当たってます。(笑)

Q 結婚の予定は?

A ズバッと、「ない」です。今は仕事が楽しいですから。

ハンチョウ(TBS系 月曜後8.00)
 安積警部補率いる神南署刑事課強行犯係を舞台に、厚い信頼で結ばれた刑事たちを等身大の姿で描く。水野刑事は、事件捜査で安積とコンビを組み、上司のよき相談役にもなる。

プロフィール
くろたに・ともか
 1975年12月11日、大阪府出身。ファッション誌のモデルを経て、19歳の時に映画「BOXER JOE」で俳優活動を開始。ドラマや映画、舞台などで活躍。8月に明治座公演「眉山」に出演する。

(2009年6月15日 読売新聞)

1. 黒谷友香オフィシャルウェブサイト
2. 黒谷友香の画像/写真/壁紙
3. 黒谷友香:タレントデータベース
4. 黒谷友香(くろたにともか)の画数 運勢
5. 黒谷友香 (クロタニトモカ) - 関心空間



★★★

キムタク効果でバナナ再び絶好調…人気のヒミツは!?
マイケル追悼番組に抗議殺到


posted by ぴかまま at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

和服&マゲ姿にドキッ!小栗旬の時代劇が相次ぎ公開

和服&マゲ姿にドキッ!小栗旬の時代劇が相次ぎ公開
2009年6月17日(水)12時2分配信 東京ウォーカー

小栗旬藤原竜也の共演が話題を呼んだ「ムサシ
-
映画監督に初挑戦するという報道やスナック菓子のCMなど、常に話題に事欠かない人気俳優・小栗旬。幅広いキャラクターを演じられる若手実力派として知られる彼だが、今年は大河ドラマ「天地人」で石田三成を演じるなど、凛々しいマゲ姿が見られてうれしいという人も多いのでは? そんな小栗旬の“マゲ姿フリーク(?)”にうれしいニュースが2つ。

鈴木杏との共演も見どころの一つ

まず1つは、9月公開の『TAJOMARU』。名家の次男に生まれながら、家を追われ、盗賊“多襄丸”として生きるはめになった男の姿を描くドラマで、芥川龍之介の短編小説「藪の中」に登場するキャラクターを基にしたオリジナル作だ。

もう1つは、7月にWOWOWで放送される舞台「ムサシ」。4月に上演されたものだが、チケットがプレミア化して劇場に行けなかったという人も多いはず。佐々木小次郎に扮し、藤原竜也演じる宮本武蔵との対決シーンが見どころだ。

チョンマゲ姿にドキッ、和服にドキッ、と改めて彼の魅力を再認識するかも。「ムサシ」は7月18日(土)の午後0:00より放送。【ワークス・エム・ブロス】

★★★

小栗旬「三成役は運命」…09年NHK大河「天地人」

大河出演が決まった上地雄輔深田恭子小栗旬城田優 

来年のNHK大河ドラマ天地人」の新キャストが8日、東京・渋谷の同局で発表され、小栗旬(25)、深田恭子(25)、上地雄輔(29)、城田優(22)が出席した。

 大河に今をときめく4人が加わった。

主人公・直江兼続(妻夫木聡)と友情を築く石田三成役に挑む小栗は、96年の「秀吉」(竹中直人主演)で三成の幼少期・佐吉を演じた経験があるだけに「勝手に自分の中では運命、因縁という気持ちです。今まで誰も見たことのない石田三成像を作りたい」と抱負。同一人物の幼少期と成人期を、別作品で演じるのは大河史上でも異例の試みとなる。大河初出演となる深田は「歴史を勉強して、楽しんで演じられたら」、上地は「実家が毎週見てるので」と語っていた。小栗は10月から、ほかの3人は年明けから撮影に入る予定だ。

(2008年9月9日06時00分 スポーツ報知)

★★★

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦
亀梨、小栗、春馬ら映画版「ごくせん」で大集結!

もう一度観たいドラマ第1位は「花より男子」!3位は意外にも13年前の「ロンバケ」

★★★

キムタク効果でバナナ再び絶好調…人気のヒミツは!?
マイケル追悼番組に抗議殺到
posted by ぴかまま at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年06月25日

金城武も反町隆史も素晴らしい役者!それぞれの出演作の監督ワイ・カーファイが語る

金城武も反町隆史も素晴らしい役者!それぞれの出演作の監督ワイ・カーファイが語る
2009年6月24日(水)21時13分配信 シネマトゥデイ

ワイ・カーファイ監督
-PR-
 Subway Cinemaが主催するN.Y.A.F.F(ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバル)が19日より開催され、そのオープニングナイトを飾った映画>『Written By』(英題)のワイ・カーファイ監督に話を聞いた。反町隆史主演の映画フルタイム・キラー』や金城武主演の映画ターンレフト ターンライト』の監督としても知られる人物だ。

 本作は、父親トニー(ラウ・チンワン)を交通事故で亡くしたメロディ(ミア・ヤム)が哀しみを癒すために父親を主人公にした小説を書き始めたことから巻き起こるファンタジー作品。

 過去に、反町や金城などの日本人俳優たちが出演した映画の製作をしてみた感想は? 「金城は、アジア圏内では非常に有名な俳優だし、わたしはもっとグローバルなアジア俳優だと評価している。ユニークな演技スタイルを持っているよね。(反町については)わたしがそろそろ香港俳優以外の有名俳優を起用しようと思っていたときに、ちょうど製作予定だった『フルタイム・キラー』の主演がアンディ・ラウに決定していた。だからわたしは、それに負けないくらいの日本人スターを使おうって思ったんだよ。それが反町さ。アンディに劣らないほど素晴らしく存在感のある俳優だと思うね」と二人を絶賛。

 本作が香港で公開される前に、ワールドプレミアがニューヨークで行われることについて「いつもは最初に香港でのプレミア。だけど今回は違う。ニューヨークで試写ができて光栄だし、クールだから幸せさ!」と喜んでいた。

 出演しているラウ・チンワンと女優のケリー・リンとは、これまでに何度も仕事をしている。「ラウ・チンワンは、テレビ時代から仕事をしている俳優で、会ったばかりのときは新人だったけど、それでもすごい俳優だと思った。ケリー・リンも同じさ! とても素晴らしい女優だと思うね」とお気に入りの様子だった。今回のインタビューでは、ますます香港映画が世界で盛況していきそうな勢いを感じることができた。(取材・文:細木信宏 / Nobuhiro Hosoki)

★★★

もう一度観たいドラマ第1位は「花より男子」!3位は意外にも13年前の「ロンバケ」
フジ系「救命病棟24時」、撮影再開
6回放送と思っていたら8回だったキムタク・ドラマは異例の連続

オードリー 若手芸人No.1
内山理名主演で「篤姫」舞台化
松嶋菜々子「ジャングル大帝」声優に初挑戦
若手清純派女優 成海璃子に何があったのか

「西川綾」ってだれ? 韓国ネット上で検索1位に

★★★

11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江〜姫たちの戦国〜』に

posted by ぴかまま at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2009年06月21日

皇太子殿下とともに浅野忠信、香川照之が『劔岳 点の記』鑑賞!木村監督も緊張し過ぎて…

皇太子殿下とともに浅野忠信、香川照之が『劔岳 点の記』鑑賞!木村監督も緊張し過ぎて…
2009年6月18日(木)5時26分配信 シネマトゥデイ

皇太子殿下とともに『劔岳 点の記』を鑑賞する木村大作監督、浅野忠信香川照之松田龍平は緊張の面持ち。

 17日、有楽町朝日ホールで映画劔岳 点の記』のチャリティー試写会が開催され、皇太子殿下がご出席された。当日、皇太子殿下と一緒に映画を鑑賞し、殿下との懇親会に出席した浅野忠信香川照之木村大作監督の3人がマスコミの取材に応じ、喜びと緊張の時間について明かした。

 皇太子殿下との対面を終え、緊張が解けないままの香川は、顔をこわばらせながらも、「本当に緊張しましたが、大変気さくな方で、作品に関しても素晴らしいと言ってくださいました。この映画に出演できたことを光栄に思います」とコメント。さらに「この映画ではつらい思いをしてきたので、皇太子殿下に観ていただいて感慨深いです」と木村監督から厳しい演出や無理難題をつきつけられたハードな撮影を振り返った。

 そんな“鬼監督”木村監督も皇太子殿下の隣で映画を鑑賞したとあって、この日ばかりは今まで味わったことのない緊張感を体験したそうで、「緊張でメガネが曇るほどでした……」と告白。すると香川はこれまでのお返しとばかりに、「皇太子殿下にお会いになる前から、監督が緊張する、緊張するってずっと言っていまして。こんな監督、見たことないですよ。ある意味、貴重でした」と木村監督の意外な一面を暴露していた。

 『劔岳 点の記』は明治時代、日本地図最後の空白地点を埋めるため、陸軍陸地測量部の柴崎(浅野)、山の案内人・宇治(香川)らが劔岳山頂を目指す迫力のヒューマンドラマ。CGや空撮を一切使わず、劔岳をはじめとした立山連峰で約200日間のロケ撮影をしたことでも話題となった。

映画『劔岳 点の記は6月20日より全国公開

)映画「剣岳」の監督・カメラマン木村大作氏、徹子の部屋に出演
木村大作監督 浅野忠信には厳しく、宮崎あおいにはデレデレ

劔岳 点の記
6月20日(土)全国東映系ロードショー

★★★

★★★

「AVは出ないけど」さとう珠緒がセクシー人妻を熱演
藤井リナ ぶっ飛び私生活暴露
エビちゃん 結婚と同時に芸能界引退か

私生活を伏せてきた松嶋菜々子がママタレを目指す不思議

能人“熱愛”報道も様変わり…ウラに宣伝の匂い?
宝物、ぶち壊された…来栖あつこ意味深ブログに波紋

5枚の写真に見る“写真家・宮崎あおい”の腕前は

鶴瓶「ディア・ドクター」の前評判〜医者も絶賛! 医者役・鶴瓶が手術もやった!?

エコポイント受け取り・商品との交換は7月1日から
夏のボーナスで家電を買うなら、要注意!知らないと損する「ポイント還元」の秘密
エコポイント交換まず271件、スイカや商品券などが8割

2009年、父の日
posted by ぴかまま at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2009年06月10日

天海祐希さん(BOSS)100%の自信で臨みたい

天海祐希さん(BOSS)100%の自信で臨みたい

 「よろしくお願いします」。顔を上げるとそこにいたのは圧倒的に美しい、しかし真顔の人。「女王の教室」ではなく、「BOSS」ですよね?

 とは聞かなかったが、こちらの質問をときには聞き返し、補いながらゆっくりと答える。「ごめんね、ちゃんと答えたいから」。真顔は誠実さゆえ。役作りについて話すうち言葉が熱を帯び、大好きなお笑いの話をするときにはひまわりのような笑顔を見せた。

 思うに不必要な愛想笑いをしない人なのだろう。自信がある人にだけ許された特権。「BOSS」絵里子との共通点かもしれない。「もちろん自信がないとお芝居はできません」。サラリと答えた。

 「でも常に自信満々な人なんていない。絵里子もいろんなことがあったはず。私も事前に『これでいいのか』ととことん悩んで、本番には100%の自信を持って臨みたい」

 「つらいときもあるけど自分に今出来ることを見つけることぐらいはできる。どうにもならないときは、やめる」。この潔さ。愛想笑いだけで生きてきたような記者にはただただ、まぶしかった。

文・小間井藍子

写真・小浜誓

Q ご自身の「BOSS」は誰ですか?(兵庫県、てんみんぱる)

A 母です。絶対服従です。

Q 今イチ押しのお笑い芸人さんは?(埼玉県、キョボちゃん)

A 「アイヒマンスタンダード」という、大きな眼鏡をかけたピン芸人です。「韓流漫談」といって、韓国語っぽく漫談するんですが、途中で携帯電話に電話が掛かって来るんです。お母さんとかマネジャーとかから。そのやり取りが絶妙で、大好きです。

Q 女優をしていなかったら何をしていたと思いますか?(奈良県、☆MASAE☆)

A 結婚して肝っ玉母ちゃんになっていたと思いたい。大自然のいっぱいあるところで、子どもを山猿のように育てていたんじゃないかな。

BOSS(フジテレビ系 木曜後10.00)
 警視庁の新部署「捜査1課特別犯罪対策室」室長に、ニューヨーク帰りの警部大澤絵里子(天海祐希)が就任。やる気に満ちた絵里子に対し、対策室に集められたメンバーは変わり者ばかりだった。

プロフィール
あまみゆうき
 1967年8月8日、東京都出身。宝塚歌劇団月組の主演男役として人気を集める。95年に退団後、ドラマや映画などで活躍。日本テレビ系「女王の教室」、フジテレビ系「離婚弁護士」など主演作多数。

(2009年6月8日 読売新聞)

東北で初の感染確認=岩手の女性、広島でも−新型インフル483人に
<梅雨入り>東海以西で、平年より1〜11日遅く

お笑いコンビ・はんにゃが“月9”ドラマで初レギュラー出演&本格俳優デビュー
「1Q84」が100万部突破

★★★テレビドラマ話題

お笑いコンビ・はんにゃが“月9”ドラマで初レギュラー出演&本格俳優デビュー
<ドラマ視聴率>「MR.BRAIN」16.3% 亀梨出演も初の20%割れ
「MR.BRAIN」も「婚カツ!」もダメなのは製作者
福田沙紀がメイド姿初披露!「好きな人に尽くします」
「こち亀」ドラマ 香取慎吾が両さん役で8月スタート(TBS土曜日夜8時)
江口&松嶋のダブル主演再び! 『救命病棟24時』が4年ぶりに放送
<こち亀>香取慎吾でTBSドラマ化 原作者も太鼓判
中山優馬 マッチと共演に「凍りつきそう」と緊張
長瀬 さんま+裕次郎さん風ヒーロー〜杏が夕刊紙記者役で連ドラヒロイン

大丈夫か!?“夏ドラ”がジャニーズだらけになるフジテレビ
山ピー&北川景子の“明大卒”コンビが新月9で共演
大泉洋がダメ教師 結婚後ドラマ初主演
小泉孝太郎が連ドラ初主演!「テレビショッピング」の裏側を描
タッキー悪役!連ドラ主演で初挑戦
イケメン俳優・岡田将生が『オトメン』で連ドラ初主演!8/1、23時スタート

☆☆☆

「1Q84」が100万部突破
サンドウィッチマン・富澤たけし、今年4月に結婚していた
宮崎あおいの正式離婚がカウントダウンに入ってマスコミ大騒ぎ
ランキング王者 福山雅治

父の日に子どもから貰いたいプレゼントランキング

★★★

posted by ぴかまま at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年06月06日

木村拓哉さん (MR.BRAIN)「空気読まない」ありかな

泣きだすファン!小向、足元まで下ろしたTバック!
田中義剛さんの「花畑牧場」違反建築3棟、北海道が是正指導

★★★

木村拓哉さん (MR.BRAIN)「空気読まない」ありかな 

頂点に居続ける男。記者もカメラマンも緊張していた。放送前に見た第1話について話すと「えっ、もう見ちゃったんすか。オレもまだ見てないのに。ズリー」と悔しそう。場の空気が一気に和らいだ。

 警察庁科学警察研究所に赴任した、KY(空気読めない)脳科学者・九十九(つくも)龍介を演じる。「人はウソをつくとき、無意識に右上を見る」「人間は脳の5%しか使っていない」――などの専門知識から、犯人を見破っていく。

 「脳科学というと難しく感じるけど、脳は誰もが持っていて、未知の部分も多く、これから開拓できる分野。面白いところに焦点を当てたなと思う」。慎重に言葉を選ぶ。

 思えば、バラエティー番組での発言からしても「非常に空気を読む人」で、九十九とは正反対。「九十九は空気を読めないのではなく、読まない。人を傷つけるようなKY発言はないから、ありかな」

 朝起きて、家の中に九十九みたいな人間がいたら?

 「う〜ん、こっちに迷惑さえかけなければ、お茶の一杯くらいは出しますよ」。チラリと右上を見た気がした。

 文・小間井藍子

 写真・吉川綾美

Q カラオケで歌う曲は?(兵庫県、みじゅはは)

A カラオケに行くのはドラマの打ち上げぐらいですが、必ず歌うのはウルフルズ「バンザイ」。今回の共演者に「バンザイ」の生みの親(トータス松本さん)がいるので、打ち上げではぜひ一緒にライブをやりたい。あと、誰かがSMAPの歌を入れたらしゃしゃりでます(笑)。

Q 出演映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」イチオシのシーンは?(大阪府、足腰よろよろ)

A シーンというか、共演したイ・ビョンホンの鍛え抜かれた肉体は見どころかもしれない。ハンパじゃなかったです。

Q モットーは?

A 現場も私生活でも「とにかく全力で楽しむ」です。

MR.BRAIN(TBS系 土曜後7.56)
 「KY」脳科学者・九十九龍介(木村拓哉)が、脳に関する知識を駆使して、独自の観点から犯人を突き止めていくサスペンス。CG映像やアクション、豪華なキャストも見どころ。

プロフィール
きむらたくや
 1972年11月13日、東京都出身。人気グループ「SMAP」の一員として歌手活動のみならず、ドラマやバラエティーに活躍。謎の男シタオを演じた仏映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」は6月6日に公開。

(2009年6月1日 読売新聞)

カッコいいパパタレント1位は木村拓哉さん
キムタク、なぜ?草なぎ留守電“無視”し続けたワケ

★★★

「こち亀」ドラマ 香取慎吾が両さん役で8月スタート(TBS土曜日夜8時)
<こち亀>香取慎吾でTBSドラマ化 原作者も太鼓判

posted by ぴかまま at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。