ぴかまま☆つれづれ日記

2009年06月06日

木村拓哉さん (MR.BRAIN)「空気読まない」ありかな

泣きだすファン!小向、足元まで下ろしたTバック!
田中義剛さんの「花畑牧場」違反建築3棟、北海道が是正指導

★★★

木村拓哉さん (MR.BRAIN)「空気読まない」ありかな 

頂点に居続ける男。記者もカメラマンも緊張していた。放送前に見た第1話について話すと「えっ、もう見ちゃったんすか。オレもまだ見てないのに。ズリー」と悔しそう。場の空気が一気に和らいだ。

 警察庁科学警察研究所に赴任した、KY(空気読めない)脳科学者・九十九(つくも)龍介を演じる。「人はウソをつくとき、無意識に右上を見る」「人間は脳の5%しか使っていない」――などの専門知識から、犯人を見破っていく。

 「脳科学というと難しく感じるけど、脳は誰もが持っていて、未知の部分も多く、これから開拓できる分野。面白いところに焦点を当てたなと思う」。慎重に言葉を選ぶ。

 思えば、バラエティー番組での発言からしても「非常に空気を読む人」で、九十九とは正反対。「九十九は空気を読めないのではなく、読まない。人を傷つけるようなKY発言はないから、ありかな」

 朝起きて、家の中に九十九みたいな人間がいたら?

 「う〜ん、こっちに迷惑さえかけなければ、お茶の一杯くらいは出しますよ」。チラリと右上を見た気がした。

 文・小間井藍子

 写真・吉川綾美

Q カラオケで歌う曲は?(兵庫県、みじゅはは)

A カラオケに行くのはドラマの打ち上げぐらいですが、必ず歌うのはウルフルズ「バンザイ」。今回の共演者に「バンザイ」の生みの親(トータス松本さん)がいるので、打ち上げではぜひ一緒にライブをやりたい。あと、誰かがSMAPの歌を入れたらしゃしゃりでます(笑)。

Q 出演映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」イチオシのシーンは?(大阪府、足腰よろよろ)

A シーンというか、共演したイ・ビョンホンの鍛え抜かれた肉体は見どころかもしれない。ハンパじゃなかったです。

Q モットーは?

A 現場も私生活でも「とにかく全力で楽しむ」です。

MR.BRAIN(TBS系 土曜後7.56)
 「KY」脳科学者・九十九龍介(木村拓哉)が、脳に関する知識を駆使して、独自の観点から犯人を突き止めていくサスペンス。CG映像やアクション、豪華なキャストも見どころ。

プロフィール
きむらたくや
 1972年11月13日、東京都出身。人気グループ「SMAP」の一員として歌手活動のみならず、ドラマやバラエティーに活躍。謎の男シタオを演じた仏映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」は6月6日に公開。

(2009年6月1日 読売新聞)

カッコいいパパタレント1位は木村拓哉さん
キムタク、なぜ?草なぎ留守電“無視”し続けたワケ

★★★

「こち亀」ドラマ 香取慎吾が両さん役で8月スタート(TBS土曜日夜8時)
<こち亀>香取慎吾でTBSドラマ化 原作者も太鼓判



posted by ぴかまま at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。