ぴかまま☆つれづれ日記

2009年07月20日

NHK大河『龍馬伝』で佐藤健が殺し屋・岡田以蔵役

NHK大河『龍馬伝』で佐藤健が殺し屋・岡田以蔵役
2009年7月15日(水)22時6分配信 アメーバニュース

 2010年のNHK大河ドラマ坂本龍馬の生涯を描く『龍馬伝』(主演・福山雅治)だが、俳優・佐藤健(20)が殺し屋・岡田以蔵の役を演じることを自身のブログで報告した。

 岡田以蔵とは土佐藩出身の郷士で、「人斬り以蔵」の異名をとって幕末の世を震え上がらせた人物。越後の志士・本間精一郎暗殺等の重大事件にかかわったとされている。司馬遼太郎の短編小説『人斬り以蔵』が有名だ。同作では、毒を盛っても死なない怪人物として描かれている。

 そんな岡田の役を演じることについて、佐藤は「とてもやりがいのある役をいただいたと思っています。そして同時に大きな試練だとも思っています」と期待と不安の入り混じった感想を述べた。

 また、同日、福山演じる龍馬の妻役の「お龍」は女優の真木よう子(26)が演じることも発表された。

☆☆☆

大河「龍馬伝」“モテ男”福山にヒロイン4人
産休明け真木よう子が大河で龍馬の妻

広末涼子 大河ドラマで“福山龍馬”の初恋相手

☆☆☆

脇の甘さで「24時間テレビ」出番なしのウワサも浮上の夏目三久
日食の島・トカラ “自粛破り”の上陸者続出、捜索騒ぎも


posted by ぴかまま at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。