ぴかまま☆つれづれ日記

2009年09月26日

NHK朝ドラ新ヒロイン・倉科カナの異色作とは?

NHK朝ドラ新ヒロイン・倉科カナの異色作とは?
2009年6月17日(水)11時43分配信 東京ウォーカー

倉科カナの女優としての表情がうかがえる『koganeyuki』

ミスマガジン2006グランプリを受賞し、ただいまドラマにバラエティに大活躍中の倉科カナ

NHK連続テレビ小説ウェルかめ」(9月28日より放送)の主役にも選ばれ、ますます女優として勢いに乗る彼女の成長を垣間見られる短編映画『koganeyuki』が、DVDとなって7月1日に発売される。

通称“ひきこもり監督”の古新舜が手掛ける本作品は、2008年に公開されたファンタジー・ラブストーリー。恋人を亡くし、次第にマネキンを恋人本人だと思い込むようになるヒロインを、倉科カナが演じている。普段は明るくハツラツとした印象の彼女が、一転して精神を病んだヒロインに変貌。心に突き刺さるような妙演を披露した力作だ。DVDには貴重な撮影時のインタビューほか、特典映像がてんこもり。

「ウェルかめ」が始まる前に、映画をしっかりチェックしてカナちゃんを応援しよう!【ワークス・エム・ブロス】

NHK朝ドラ「ウェルかめ」ヒロイン・倉科カナ
<NHK連続テレビ小説>ヒロイン、バトンタッチ 倉科さん「共演者がウミガメに見えてきた」9
倉科カナ、朝ドラできた…「ウェルかめ」完成披露試写

倉科カナお宝になりそうな水着DVD

NHK朝ドラ次期ヒロインにミスマガジン出身の倉科カナ



posted by ぴかまま at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月21日

噂の深層 小栗旬株急落

噂の深層 小栗旬株急落
2009年9月17日(木)15時0分配信 リアルスポーツ

イケメン俳優の代表的なひとりに数えられるまで上り詰めた小栗旬(26)。

しかし、ここへきてその人気に陰りが!? 主演映画の舞台あいさつ付きチケットは額面割れで出回り、女性ファン離れも目立つという。初の月9主演を目前に、小栗株が下がっているようなのだ。

 「正直驚きました。普通、人気俳優の舞台あいさつ付き鑑賞券はプレミアチケットとなって定価の4、5倍、だいたい1万円くらいで売買されるんですが、渋谷や新宿の金券ショップではいいところ定価。中には半額、たったの1000円で出している店もありましたから」(チケット価格ウオッチャー)
 話の種になっているのは12日に公開されたばかりの映画「TAJOMARU」(中野裕之監督)。いまをときめく俳優・小栗旬が畠山直光役で主演を務めるスタイリッシュな時代劇だ。
 初日の舞台あいさつは東京・新宿の「新宿ミラノ座」などで行われ、小栗をはじめスタッフ・キャストらが登壇。それなりに盛況ではあった。しかし、この前売り券が、考えられないほどのダブつきを見せていたという。

 振り返ること2カ月前。小栗は同映画の完成報告会見に、浴衣&坊主頭という新味感を出した格好で登場。同映画にかける意気込みをファンに見せ付けたかったのだろうが、これが逆に不評だった。
 ネットの掲示板などには「カッコ悪い」「実はイケメンじゃない」などの書き込みが殺到。「ファンはドン引きだったようですね。確かにスタイルはモデル体形の小栗ですが、顔だけ見れば特にかわいい系とかきれい系というわけではない。『そろそろ化けの皮がはがれた』と見る向きもあるようです」(女性誌デスク)
 前兆はあった。現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」は高視聴率を保っているが、石田三成役の小栗の演技には「疑問符が付けられがち。石田の無骨なイメージに合わず、さわやか過ぎて違和感があるというのです。イケメン俳優だから『さわやか』という評価は良さそうにも思えますが、演技力不足と言われているも同然」(同)という指摘も聞こえてくる。
 小栗といえば小学6年生のころから児童劇団に所属するなど芸能活動の開始は早かったが、本格的にブレークしたのは2005年のTBS系ドラマ「花より男子」。松本潤のライバル役を演じ、二枚目俳優としての地位を確立した。
 しかし、この作品でのセレブな印象が強すぎて、初の主演ドラマとなった2008年の日テレ系「貧乏男子」の視聴率は初回こそ16%を超えたが、徐々に下降し、10%を割る回もあったりとイマイチな結果に。共演した山田優との熱愛で話題にはなったものの、余計女性ファンが離れる原因ともなった。
 10月からは初の月9ドラマ主演となるフジテレビ系「東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜」が始まるが、実際は本物のイケメン・水嶋ヒロとのW主演という形。「編成側の保険の意識を感じる配役ですよね。小栗1人では視聴者を引っ張れないだろう、とある程度踏んでいるのでは」(番組ウオッチャー)という、うがった見方も飛び出す。
 二枚目として業界に生き残れるか。小栗は早くも勝負の時を迎えたようだ。

★★★

女性4人に1人が65歳以上…高齢者人口推計

酒井法子被告夫妻の勝浦別荘、ほぼ全焼
クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認
B級グルメNO.1は「横手やきそば」

タグ:小栗旬
posted by ぴかまま at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月16日

岡田将生さん(オトメン[乙男]〜夏〜)現場では自分らしく

岡田将生さん(オトメン[乙男]〜夏〜)現場では自分らしく

 部屋に入るとすぐ、女性テレビ局員の風邪に気づき、「大丈夫ですか」と声をかけた。この細やかさ、“オトメン”の素質ありか、と思わせたが、「僕は全く違います」と言い切った。

 オトメンとは、男らしいが乙女チックな趣味や嗜好がある男。家事万端、かつ剣道の技量も求められたが、共に経験がなかった。裁縫や料理は母親に弟子入りし、剣道は1か月間竹刀を振り続けて撮影に臨んだ。

 連続ドラマ初の主演も不安だった。「主役は一番しっかりして、みんなを引っ張ることを期待される。でも、それにとらわれず、自分らしくこの現場にいよう」。そう思って腹をくくった。

 デビュー当時は「斜に構え、仕事をなめていて」芝居に没頭できなかった。それから3年。今は芝居が生活の8割を占め、「残りの時間で素に戻らないと疲弊してしまう」ほど集中した日々を過ごす。

 意外と男っぽいが、「個性があれば、男らしさとか女らしさは関係ないと思います」。この言葉、実は原作の本質に近い。オトメンを体現するイケメン、女性人気が高いのも納得だ。

文・辻本芳孝

写真・佐々木紀明

Q 休日には何をしていますか?(千葉県・りんご)

A テレビゲームをしています。共演者と一緒に一つのゲームを決めて、どこまで進んだかを競争しています。

Q 子供の頃の夢や、なりたい職業は何でしたか(大阪府・まきまき)

A 算数がすごく好きで、算数の先生になりたいと小学校の卒業文集に書きました。今でも数字とか計算が好き。ずいぶん変わった仕事になっちゃったと思いますけど(笑)。

Q 女装する場面は楽しかったですか

A 以前、別のドラマでもやったことがありますが、ヘンな感じです。自分の姿を見ると気持ち悪いですよ。全然きれいじゃない。なじめません。

オトメン(乙男)〜夏〜(フジテレビ系 土曜後11.10)
 原作は同名の人気少女マンガ。ひそかに女性的な趣味を持つオトメン高校生・飛鳥(岡田将生)と、転校生の美少女・りょう(夏帆)が出会う。

プロフィール おかだまさき

 1989年8月15日、東京都生まれ。2006年に専門学校のCMでデビューし、フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ」「太陽と海の教室」などに出演。「天然コケッコー」「重力ピエロ」など映画でも活躍している。

(2009年9月14日 読売新聞)

★★★

湾岸署騒然!! のりピー保釈後の潜伏先とは高相被告、拘置先で無視イジメ…「彼女をダメにしたやつ」

イチロー伝説 米国も受け入れた才能
posted by ぴかまま at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月10日

香取慎吾さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)「かっこいい両さん」です

香取慎吾さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)「かっこいい両さん」です

 慎吾ママや忍者ハットリくん、孫悟空など、様々なキャラクターにふんしてきた。しかし、両さんはどうだろう。男前すぎるのではないか。そもそもまゆ毛がつながっていないではないか。

 「まゆ毛はね、こうやった時につながって見える絶妙なラインなんです」。みけんにシワを寄せてものすごい顔を見せてくれた。こだわりのたまものらしい。「かっこいい両さんというオリジナリティーを出したい」と言い切った。

 SMAPでは末っ子的存在でも、現場ではリーダーシップを発揮して盛り上げているらしいが?

 「……何にも考えてないです。何か考えてたら香取慎吾やってられないです」。実にさわやかに言うのだ。

 そこで気付いた。その自由さ、一点の陰りもない太陽のような精神性、それこそが両さんとの共通点なのだと。

 「原作が漫画っていうこと、忘れないでほしいんだけど。いきなり跳びげりとか体が持ちません」と苦笑いするが、ドラマを見て実感した。ハチャメチャがよく似合う。疑問はいつの間にか消えていた。

文・小間井藍子

写真・小浜誓

Q やってみたい人気アニメのドラマ化は?(栃木県、苺ミルク)

A これはね、つよぽん(草ナギ剛)が「キン肉マンはどう?」って。つよぽんの意見は通常8割方納得できないのですが、今回だけは「それだ!」とすぐに賛同しました。

Q 撮影現場ってどんな感じですか?(兵庫県、絵里花)

A ドラマでは映っていないかもしれないのですが、派出所の両さんの机の中に昔のおもちゃがいっぱい入っているんですね。その中にけん玉があって、もこちゃん(速水もこみち)が得意げにやりだした。自分も挑戦してみたら、もこちゃんもやったことないような大技が出来ちゃって、のみこみの早さに我ながらビックリしました(笑)。

こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS系 土曜後7.56)

 原作は「少年誌の最長連載」のギネス記録を持つ国民的漫画。下町情緒が残る葛飾区亀有を舞台に、葛飾署管内の派出所に勤務する巡査長・両津勘吉(香取慎吾)が繰り広げるドタバタコメディー。

プロフィール かとり・しんご

 1977年1月31日、神奈川県出身。SMAPとして歌手活動のみならず、バラエティーやドラマに活躍。主演ドラマはNHK「新選組!」、フジ系「西遊記」「薔薇のない花屋」など。主演映画「座頭市 THE LAST」が来年公開の予定。

(2009年9月7日 読売新聞)

★★★

瑛太、木村カエラが熱愛!交際2週間、事務所認めた!
酒井被告、覚醒剤使用で追起訴…自宅の覚醒剤「気が動転して」処分できず

<NHK連続テレビ小説>ヒロイン、バトンタッチ 倉科さん「共演者がウミガメに見えてきた」
柴咲コウ、三谷幸喜氏と初タッグ!フジ50周年企画の大トリ
posted by ぴかまま at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月08日

草なぎ&新垣「BALLAD」ヒット祈願

草なぎ&新垣「BALLAD」ヒット祈願
2009年9月6日(日)9時58分配信 日刊スポーツ

 時代劇映画BALLADバラッド)名もなき恋のうた」(山崎貴監督)の初日舞台あいさつが5日、都内で行われ、主演草g剛35)や新垣結衣(21)らが登壇した。草なぎは、新垣が構える的に矢を投げてヒット祈願。先端の吸盤で的にくっつけるはずが、何度やってもポロリ。気まずい雰囲気が漂う中、的を斜めに修正。その後は矢を3本、無事にくっつけた。「あぶねえ〜」と安心顔。新垣は「矢も当たったことですし、きっとたくさんの方に見てもらえると期待しています」と笑顔だった

新垣結衣に直撃インタビュー!「恋愛に積極的な女性になりたい」と吐露

2009年9月4日(金)8時21分配信 シネマトゥデイ
ガッキーには本物のお姫様のような気品があります。

 戦国武将と一国の姫との身分違いの恋を描いた映画BALLAD 名もなき恋のうた』で、ヒロインの廉姫を演じた新垣結衣が、「恋愛にも積極的な廉姫にあこがれる」と理想の女性像について明かしてくれた。

 時代劇の姫君といえば、おしとやかでか弱い女性をイメージする人も多いだろう。だが、本作のヒロインである廉姫は、家臣たちの心配をよそに馬に乗って駆け回ったり、森で狩りに興じる隣国の大名に殺生のむごさを唱えたりと、ヘタな男よりも勇敢で気丈な性格の持ち主なのだ。そんな廉姫を体当たりで演じた新垣は、「自分の理想とする女性に近かったので、演じるのがすごくうれしかったです」と作中の廉姫にすっかりほれ込んでしまったようだ。

 廉姫のどんなところにあこがれるのか聞いてみると、「国のために何をするべきか考えて行動する責任感と、誰に対しても思いやりがあるところ」とのお答え。さらに新垣は、廉姫が草なぎ剛ふんする武士の又兵衛を、恋愛面でリードしていく様子にも深く共鳴したそうで、「本当に好きな人だからこそ、なかなか気持ちを伝えられないんですけど、あの時代の女性にしては恋愛にも積極的なんですよね。わたしもそうなりたいです!」とキッパリ。身分違いの恋などあり得なかった戦国の世で、自らの思いを貫こうとする廉姫の姿に勇気をもらったと感慨深げに語った。

 ちなみに、女性なら幼いころに一度は姫にあこがれたことがあると思うが、新垣の場合はそれほどあこがれを抱いたことがなかったそうで、「周りの女の子たちがお姫様ごっこをしていても、わたしだけドロ団子を作っていました(笑)」とテレ笑い。とても女らしい印象を受ける新垣だが、少女時代は意外にもわんぱくな女の子だったようである。今回の『BALLAD 名もなき恋のうた』では、誰もがウットリするほど麗しい姫の姿をスクリーンに焼き付けた新垣。美しさと強さを兼ね備えた廉姫は、新垣のみならず、世の女性たちのあこがれとなるに違いない。

映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は9月5日より全国公開

草なぎ剛、舞台あいさつで「すみません」

★★★

のりピー、草なぎ、江角……この三人の共通点はなに?
日テレ・夏目三久アナ「おもいッきりDON!」降板、「おもいっきりDON!」の改編はどうなるのか
posted by ぴかまま at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月01日

NEWS(24時間テレビ32「愛は地球を救う」)

NEWS(24時間テレビ32「愛は地球を救う」)涙より笑顔で終わりたい

 「生まれる前からある番組に携われて幸せ」。メンバーの一人が言うのにハっとした。最年長の小山慶一郎で25歳。若い伸び盛りの6人が今年の「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーを務める。

 取材に訪れた日は、大ホールに7社がセットを組んで順番に撮影。嫌な顔一つせず、次々と異なるポーズを決めるのに感心していたら、撮影用のおもちゃの小鳥を飛ばして遊ぶ一面も。プロフェッショナルな大人の顔と無邪気な子どもの顔。そのアンバランスさが彼らの魅力なのだろう。

 今回のテーマ「START!」にふさわしく、6人それぞれの企画があるのが見どころ。「24時間テレビは夏のお祭り。一つのおみこしを、みんなで担ぐつもりで頑張りたい」とリーダー格の小山が言うのが印象的だった。番組が彼らのさらなる飛躍のスタート地点になる。

 歴代のパーソナリティーには、番組のラストに感極まって涙する人も多くいたが、6人は「涙よりも笑顔で。僕らは笑って終わりたい」と宣言。そうは言っても――という所が見てみたい気もする。

 文・小間井藍子

 写真・中司雅信)

Q 新しくスタートさせたいことは?(兵庫県・晴香)

A トーク力を磨くこと。いつも慶ちゃん(小山)に助けてもらっているので。(手越)

Q 好きな食べ物は?(神奈川県・りかこ)

A 韓国料理です。(加藤)

Q 最近ハマッていることは?(京都府・かよにゃん)

A 音楽を聴くこと。洋楽のクリス・ブラウンやジャスティン・ティンバーレイクが好きです。(山下)

Q チャリティー経験は?

A 2002年、モーニング娘。さんがパーソナリティーの時に武道館での募金に行きました。(小山)

A エコも兼ねてペットボトルのふたを集めています。(増田)

A 「ドラえもん募金」ぐらい。番組を通して学びたいですね。(錦戸)

24時間テレビ32「愛は地球を救う」(日本系 29日後6.30〜30日後9.00)
 夏恒例のチャリティー番組。今年のテーマは「START!」。メーンパーソナリティーのNEWSのほか、ネプチューンやベッキーらが出演。チャリティーマラソンには、イモトアヤコが挑戦する。

プロフィール
ニュースNEWS

 2003年結成。小山慶一郎=1984年5月1日生まれ、手越祐也=87年11月11日生まれ、錦戸亮=84年11月3日生まれ、山下智久=85年4月9日生まれ、増田貴久=86年7月4日生まれ、加藤成亮=87年7月11日生まれ。

(2009年8月24日 読売新聞)



イモト、ブログで心境明かす「正直こんなに辛いとは…」

<選挙開票速報>日テレが26.4%で1位 「24時間テレビ」の余勢を駆って
イモト、24時間テレビ中継終了後にゴール
イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定
嵐(24時間テレビ31 愛は地球を救う)(2008)

. イモトアヤコ BLOG
. イモトアヤコ 24時間テレビマラソン走る(デイリースポーツ ...
. イモトアヤコ
. イモトアヤコ マラソン :: イモトアヤコ

1. 24時間テレビ

2. 24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia
3. 24時間テレビ
4. 24時間テレビ
posted by ぴかまま at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。