山下智久、医師役に初挑戦「最先端の救命を知って」  :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年07月01日

山下智久、医師役に初挑戦「最先端の救命を知って」 

山下智久、医師役に初挑戦「最先端の救命を知って」 

NEWS山下智久(23)が7月スタートのフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命」(木曜・後10時)で主演し、医師役に初挑戦することが22日、分かった。

 ドクターヘリは医療設備を搭載したヘリコプターで医師を前線に派遣するシステム。日本では昨年6月に法制化。山下はその最新医療の現場で奮闘するフライトドクター候補生役だ。「人の命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を冷静に、そして真剣に演じ、視聴者の方に最先端の救命を知っていただけるようにがんばりたい」と意気込む。

 同僚を演じる新垣結衣(19)、戸田恵梨香(19)も初の医師役。新垣は「専門的な部分で不安はありますが、人間らしさや成長していくさまを表現できれば」。戸田も「医者としての知識や動きも必要で大変だと思いますが、楽しんでぶつかっていきたい」と骨太な作品に挑む。

★★★

ドクター山P、ガッキーと高飛び!? 
NEWS山下智久(23)が18日、東京・新木場の東京ヘリポートで、主演するフジテレビ系連続ドラマ「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(7月3日スタート、木曜・後10時)の制作発表に出席した。

 最新医療のドクターヘリを舞台に、若き医師らの奮闘や人間模様を描く。自らの技術に絶対の自信を持つフライトドクター候補生・藍沢耕作を演じる山下は「これまで医療ドラマは興味を持って見てこなかったけど、新しい知識を覚えるのが楽しい。毎日が勉強」と初の医師役に手応え。実際にヘリに乗り「最初は怖いと思ったけど、楽しくてワクワクしました。また、すぐ乗りたいなと思っています」と勇ましく出動態勢をとった。

 同僚役の新垣結衣(20)は「初の社会人役で学生卒業」のはずが、撮影が始まり「(台本の)漢字が読めない。体のどの部位なのかと。ものすごい不安にかられた」。それでも苦手なはずの高所に「ヘリは意外と揺れなくて、地面を見て、きれいな花が咲いてるなと思いながら楽しかった」とマイペースぶりを見せた。

 戸田恵梨香(19)は「秋葉原の(無差別殺傷)事件でも、多くのドクターが活躍されたと聞いてます」と今作出演に意義を感じつつも、劇中で着る医師の衣装については「ペンギンぽくて、すごい短足に見えてしまう」と乙女の悩みを明かしていた。
(2008年6月19日06時02分 スポーツ報知)

★★★

山ピー新ドラマ主題歌でミスチルとタッグ 

人気バンド「Mr.Children」が、山下智久主演のフジ系「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(7月3日スタート、木曜・後10時)の主題歌を務めることが2日、分かった。

 ドラマ主題歌は、06年日テレ系「14才の母」の「しるし」以来約2年ぶり。今作では、新曲「HANABI」(発売日未定)を歌う。

 現在、レコーディングの真っ最中という桜井和寿(38)は「問題を抱えていない人など、きっといなくてドラマの登場人物も、僕もまたそう。それぞれに、ステキな明日を願って暮らしている。この『当たり前』の中にあるはかなさと美しさを、『HANABI』は描いている」とコメント。「この曲がドラマとどんな風にリンクしていくか、聴いてくれた方とどのようにリンクするか、楽しみにしています」とドラマの放送開始を待ち望んでいる。

 「コード―」はヘリコプターを使った緊急医療の現場を舞台にしたもの。「命」をテーマにした5人の若者を中心に描いた群像劇だ。同局の増本淳プロデューサーも「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌で、ドラマの世界がより豊かなものになると思う」と話している。

(2008年6月3日06時00分 スポーツ報知)


コード・ブルー - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。