風吹も絶賛!貫地谷“お色気チラリズム” :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年07月07日

風吹も絶賛!貫地谷“お色気チラリズム”

風吹も絶賛!貫地谷“お色気チラリズム”
2008年7月2日(水)0時2分配信 スポニチ

TBSあんどーなつ」の制作発表に出席したなぎら健壱、細田よしひこ、柴田理恵
風吹ジュン、貫地谷しほり國村準、尾美としのり
-
 TBSドラマ「あんどーなつ」「あんどーなつ」(7日スタート、月曜後8・00)主演の貫地谷しほり(22)は「(五輪中継と重なることは)あまり意識してません。いいドラマと思ってもらえるよう努力するだけです」と抱負。アピールポイントを聞かれると「(共演する)細田よしひこ=20=くんのイケメンです」と答えて笑いを誘った。

 パティシエを志していた主人公「安藤奈津」が一転して、浅草の老舗和菓子店で職人を目指す物語。貫地谷は「手にあんこをつけて奮闘してます」。NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」、テレビ朝日「キミ犯人じゃないよね?」に続く主演“3連投”という活躍で、風吹ジュン(56)からも「さわやかな演技の一方で、ふとした瞬間に大人の色気を見せる」と絶賛されていた

★★★

貫地谷「黄門帯」で39年ぶり女性の主役
2008年7月1日(火)20時16分配信 日刊スポーツ

 TBS系連続ドラマあんどーなつ」(月曜午後8時)の制作発表が1日、都内で行われた。

女優貫地谷しほり(22)は、時代劇「水戸黄門」が主力の同時間帯(ナショナル劇場)では、69年「こんにちは!そよ風さん」の酒井和歌子以来、39年ぶりに女優として主役を務める。ダブル主演は国村隼(52)。

 貫地谷は「福井出身の女の子ということで、縁を感じています。

舞台となる浅草の下町パワーをもらって頑張ります」とあいさつした。

3月に終了したNHK連続テレビ小説ちりとてちん」でも、福井県小浜市出身のヒロインを演じていた。


貫地谷 連ドラ3連投で“純粋”女の子役

あおいに続け…貫地谷しほり“ジンクス”破れるか

NHK朝の連続テレビ小説貫地谷しほり 「ちりとてん」

最低平均視聴率なのにDVDが大売れ!「ちりとてちん」貫地谷しほりがメッセージ!


金曜ナイトドラマ「君は犯人じゃないよね」貫地谷しほり &要潤



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。