谷村奈南 現役女子大生シンガー、新曲PVで水着姿のジェーンに変身:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年07月05日

谷村奈南 現役女子大生シンガー、新曲PVで水着姿のジェーンに変身

第39回 谷村奈南 現役女子大生シンガー、新曲PVで水着姿のジェーンに変身 - 毎日jp(毎日新聞)

抜群のプロポーションと歌唱力で人気の谷村奈南さん(20)が5月7日、シングル「JUNGLE DANCE」を発売する。

ダウンタウン司会の音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」の4、5月のエンディング曲に起用された新曲は、「あなたがターザンなら、私はジェーン」という歌詞で、セクシーな水着姿を披露したミュージックビデオも話題だ。注目の女子大生シンガーに話を聞いた。【西村綾乃】

 谷村さんが音楽を好きになったのはピアノを学び始めた幼稚園のころ。12歳の時に米のグラミー賞受賞歌手クリスティーナ・アギレラさんのデビューアルバムをプレゼントされ、収録曲の「So Emotional」などに感激したのがきっかけだ。

 「下から体ををえぐるようなアギレラの歌い方に心を奪われました。キュートなのに男勝りなところも魅力。ステージもアカペラでしっとり歌い上げたり、ダンスでパワフルに見せるコーナーがあったりそのギャップにはまります。彼女のようにソウルを持ったシンガーになりたいですね」。

 デビューの話が舞い込んだのは高校3年生のとき。イベントでアギレラさんの歌を歌い、音楽会社のスタッフから声をかけられた。3歳から8歳まで父親の仕事の都合で大阪とハワイ・ロサンゼルスを行き来する生活を経験したことで、将来は「違う文化の人同士をつなぐことができたら」と国際弁護士を目指していたが、「歌も人と人とをつなぐことができる」と07年5月に「Again」でデビュー。1周年を飾る最新曲が「JUNGLE DANCE」だ。

 「初めてのラテンハウスに挑戦しました。みんなで楽しもうよという思いを込めた『♪free your mind』という部分が気に入っています。“アゲアゲ”な曲なので歌っていてどんどんテンションが上がり、いつもと違う声が出ちゃってます。みんなにも歌って盛り上がって欲しいです」。

 「不誠実な彼に別れを告げたいけれど、顔を見ると言えなくなってしまう……」という揺れ動く女心を歌った前作「Say Good−bye」のミュージックビデオは「ヤフー動画」のアクセスで週間1位を記録。鍛え上げられたしなやかな体をくねらせ踊る今作では、大胆な水着姿も披露している。

 「映像では『JUNGLE DANCE』というタイトルの切り口を変えて、インパクトのある世界観を大切にしたくて、クラブで踊る場面ではビキニトップにカウボーイハットを合わせています。プールサイドの撮影は3月に都内で行ったので、水に入ると『痛い』と感じるほどでした。意識したのは海外のアーティストのようなセクシーなスタイル。バイクにまたがって演技をしたり、初挑戦もたくさんありました」。

 今春から大学3年生になり、より専門的なレポート作成が求められるようになったという。「でもこれからは自分の経験や思いを伝えられたらいいなと、歌詞を書きためたりしています。いまは恋愛のことが100%ですね。理想の恋愛はお互いを尊敬し合い、支え合うような関係。理想のタイプは一緒にいて楽しくて、音楽が好きな人かな。ライブのときお客さんの笑顔を見るのがとても幸せなので、たくさんライブをこなし、将来は大好きなアギレラと、東京ドームで共演できたらいいな」。

谷村奈南 プロフィル>

 たにむら・なな。87年9月10日、大阪府生まれ。07年5月、観月ありささん主演のドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」(関西テレビ・フジテレビ系)主題歌に起用されたシングル「Again」でデビュー。抜群のプロポーションとキュートなルックスなどが話題を集め、セカンドシングル「Say Good−bye」のミュージックビデオはヤフー動画のアクセスで週間1位を記録した。青山学院大学法学部に在学中の現役女子大生シンガーだ。

【関連リンク】
谷村奈南レーベル公式サイト
http://avexnet.or.jp/nana-tanimura/index.html


谷村奈南公式サイト
http://www.tanimuranana.com/

グータンヌーボ★辺見えみり&谷村奈南&内田恭子




posted by ぴかまま at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。