マイナス情報ばかり流れて嫌われている平井理央 :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年07月10日

マイナス情報ばかり流れて嫌われている平井理央

マイナス情報ばかり流れて嫌われている平井理央 2008年7月10日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 北京五輪開幕まであと1カ月。各テレビ局は次々と五輪キャスターを務める局アナを発表しているが、注目を集めているのが一両日中にも決まるフジテレビ。

 有力視されているのは平井理央(25)で、本人もスポーツの勉強に励んでいるというが……。

「アテネ五輪の時には『すぽると!』に出演していた内田恭子が現地キャスターを務めました。その伝でいけば、現在同じ番組を担当している平井が既定路線。フジには高島彩、中野美奈子ら人気アナがたくさんいるけど、平井もスポーツに関しては譲れないでしょう。人選は難航という話もありますが……」(マスコミ関係者)

 ただし、気になるのは最近の平井の評判である。先月は写真誌「フラッシュ」が選んだ「嫌われ女子アナTOP10!」で、TBSの青木裕子や日本テレビの西尾由佳理らを抑え、トップになってしまった。理由としては「いつもブスッとしていて、話しかけづらい」「局の偉い人には愛想がいいが、下っ端は相手にしない」など。


●スタッフの受けもよくなくて

 6月上旬の北京五輪男子バレーボール世界最終予選の取材現場でも評判はイマイチだった。

「平井は選手にはそれこそ満面の笑みで接していましたが、彼らがいなくなると途端にツンツンした態度になってヒンシュクを買っていた。スタッフの受けはよくないですね」(スポーツ紙記者)

 さらに、こんな話まである。

「昨年、フジの局内に張り出されたポスターがあるのですが、平井の顔の部分だけが誰かにイタズラされる騒ぎがあったんです。情報番組のスタッフルームではその話題で持ち切りでした」(フジテレビ関係者)

 フジ広報部では「平井アナの顔がイタズラされたという事実は聞いたことがありません」というのだが。

【2008年7月7日掲載】



posted by ぴかまま at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。