大人気の水嶋ヒロ、パーフェクトボーイの意外な弱点が発覚しちゃった! :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年07月23日

大人気の水嶋ヒロ、パーフェクトボーイの意外な弱点が発覚しちゃった!

大人気の水嶋ヒロ、パーフェクトボーイの意外な弱点が発覚しちゃった! 2008年7月23日(水)13時3分配信 シネマトゥデイ

書き損じもご愛嬌

 22日、東京国際フォーラムにて、映画インクレディブル・ハルク』のジャパンプレミアが行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた水嶋ヒロ が舞台あいさつを行った。
女子中高生から、絶大な人気を誇る水嶋。

現在、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が原作、監督を務める映画『ドロップ』で不良を熱演しており、やけた肌に金髪というワイルドな姿で登場すると、会場から悲鳴にも似た歓声があがった。

 会場には8月に行われる青森ねぶた祭りに、アメコミヒーロー代表として出品されるハルクねぶたも登場。本場のねぶた職人が実寸大で作り上げたハルクねぶたを見上げ、「すごい迫力ですね……」と驚いた表情を浮かべた水嶋は、ダルマの目入れならぬ、ねぶたの名入れをすることになり、会場からの「がんばって〜」という黄色い声援に、「みんな心配してるんでしょ? 字がヘタなの知ってるから……」と照れ笑い。

 実際ハルクと書くはずが、ルの字のはねがうまくいかず、ハリクになってしまい、「途中まではパーフェクトだったんですけどね」と会場の笑いを誘ったが、実は水嶋はスイスで幼少期を過ごしたため、習字の経験がなかったそうで、「(筆は)難しかったですね。点数なんてつけられないですけど、気持ちを込めてやりました」と弁解。しかしそのまま青森ねぶた祭りに出品されることが告げられると、「マジっすか? それは恥ずかしいですね……」と弱り切った表情を浮かべて笑いを誘った。そんな水嶋に、会場の女性たちからはしきりに「かっこいい〜」との声が飛んでいた。

 『インクレディブル・ハルク』は、感情が高ぶると緑の巨人・ハルクに変身してしまう科学者の、苦悩と活躍を描いたアクション超大作。水嶋は、主演のエドワード・ノートンの日本語吹き替えを担当した。

映画インクレディブル・ハルク』は8月1日よりスバル座ほかにて全国公開。

映画インクレディブル・ハルク』オフィシャルサイト http://www.sonypictures.jp/movies/theincrediblehulk/



日本の伝統に加わった“緑の巨人” 「インクレディブル・ハルク」ジャパンプレミア
バイリンガル・イケメンの水嶋ヒロが、超人ハルク!『インクレディブル・ハルク』声優に抜てき!

水嶋ヒロ

 テレビドラマ花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」でブレイクした人気俳優の水嶋ヒロが、映画『インクレディブル・ハルク』でエドワード・ノートン演じる主役のブルース・バナーの日本語吹き替え版声優に抜てきされたことがわかった。

映画インクレディブル・ハルク』は8月1日よりスバル座ほかにて全国公開

映画インクレディブル・ハルク』オフィシャルサイト http://www.sonypictures.jp/movies/theincrediblehulk/


「自分のほくろを蚊と間違えて叩く」俳優 品川祐が暴露
2008年7月6日(日)12時6分配信 J-CASTニュース

お笑いコンビ品川庄司の品川祐さんが初監督をつとめる映画『ドロップ』のキャスティングが、2008年7月4日発表された。『ドロップ』は品川さんの自伝小説をもとにしているだけに、主演は誰なのかは気になるところ。同日の「品川ブログ」では、監督自らが出演者らの人物紹介をしている。

主演で「信濃川ヒロシ」役をつとめるのは、俳優の成宮寛貴さんだ。成宮さんといえば笑顔の素敵なイケメンで、品川さんも「成宮君は本当にいい子です」と大絶賛している。「可愛いくて、おちゃめで、よく気がついて一言で言えばチャーミング」なのだそう。監督経験のない品川さんの演技指導は「漫才やコントで身につけた芸人用語ばかり」だというのに、リハーサルまでに品川さんの「コントのDVD」を見てくるなど研究熱心な一面もあるという。

一方、「井口達也」役で共演するのが、俳優の水嶋ヒロ さん。

品川さんいわく「とにかく格好いい」。しかも、運動神経抜群で性格もよく、非のうちどころがないんだとか。とはいうものの、「少々天然気味」なのだと品川さんは暴露する。自分のほくろを蚊と間違えて叩いていた、というエピソードを紹介している。

撮影については、「夏休みの合宿のような盛り上がりで撮影は絶好調」とのこと。また、ブログでは、ほかの出演者も紹介していきたいと意気込んでいる。



posted by ぴかまま at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。