09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年09月09日

09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前

09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前9月8日18時53分配信 オリコン

石田三成を演じることが決定した小栗旬

 俳優・妻夫木聡が主役・直江兼続を演じることで話題の2009年NHK大河ドラマ『天地人』

新たな出演者として、小栗旬城田優上地雄輔の名前が6日(月)、NHKより発表された。

これまでに常盤貴子長澤まさみ相武紗季らの名前が発表されていたが、さらに強力な俳優陣が加わった形だ。

主演の妻夫木聡や新たに出演が決定した上地雄輔らの

 上杉家・景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉、徳川家康らを魅了し、また、もっとも恐れられた男・兼続。

戦国の世でひときわ目立つ存在だったというが、その兼続と同い年で、親友関係にあったという石田三成を小栗旬が演じる。

 また、真田幸村には城田優、織田信長の姪にあたる淀には深田恭子

そして、徳川家康に天下を取らせた小早川秀秋を上地雄輔が演じることが、分かった。

 番組チーフ・プロデューサーは、天下分け目の関が原の戦いの中心となった若者たちを、フレッシュで個性的な俳優陣で固めたという。

そんなキャスティングについて「リアルな若者としての命を吹き込むのが、小栗旬さんをはじめとする今回発表させていただく皆さんです」とコメントを寄せている。

★★★

<妻夫木聡>「役者忘れた」初の教師役にのめりこむ 映画「ブタがいた教室」完成披露試写

小栗旬が大ベストセラー原作の“ダメ”サラリーマンを熱演

★★★

吉川晃司、信長で親孝行!85年NHK出禁で親不孝も大河初出演

常盤貴子に長澤まさみ「09年大河」気になる配役事情

北村一輝が準主役!妻夫木が仕える武将・上杉景勝

<妻夫木聡>「伝える使命感を感じる」 NHK大河ドラマ「天地人」で主役・直江兼続

主演は妻夫木聡さん=来年のNHK大河ドラマ「天地人」


posted by ぴかまま at 05:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK大河ドラマ『天地人』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。