山下智久、明大卒業!半年遅れの嬉しいNEWS:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年09月23日

山下智久、明大卒業!半年遅れの嬉しいNEWS


キムタクがV15!好きな男ランキング

★★★

山下智久、明大卒業!半年遅れの嬉しいNEWS9月20日8時0分配信 スポーツ報知

 山Pに半年遅れの春が来た! 人気グループ・NEWS山下智久(23)が19日、留年していた明治大学商学部を卒業し、東京・神田駿河台の同大学で行われた卒業式に出席した。

今春卒業予定だったが、わずかに6単位届かず。執念の9月卒業に笑顔こそ少なかったが「自分のベストは尽くしました。色々な面で一番を目指していきたい」と新社会人として抱負を語った。

 腹の底から笑えなかった。学部の同級生27人と卒業式を終え、隣接する会見場に現れた山下は複雑な表情。報道陣に笑顔を求められ、ようやくわずかに白い歯を見せ、小さく拳を握った。

 「心配かけましたけど、何とか9月で卒業できました。4年半がんばったものが詰まっている。特別なものだと改めて感じました」両手に抱えた学位記を見つめながら、しみじみと語った。

 6単位不足で今春は卒業できず、半年遅れの吉報は11日に郵送で通知された。3月に主演映画「クロサギ」の舞台あいさつで留年を告白し、「夏も好きだし、その辺に卒業できたら」と自らにノルマを課していた。「自分は何か刺激や駆り立てられるものがあると、燃えるタイプ」と山下。“挫折”をバネに「試験勉強に1人でファミレスも行きました」。主演のフジ系ドラマ「コード・ブルー」など芸能活動と両立しながら、約束のサクラを咲かせた。

 「(留年は)ショックだったけど、今になってみれば、これでよかったかな。大変でしたけど、だからこそ思い出に残る。ベストは尽くした。満足してます」と透き通った目で前を向いた。

 「厳しく自己管理することを学べた」というキャンパスライフ。「サークル活動もあまりできず、寂しかった。合コン? できなかった。友達が少なくて。恋もデートもしたいです。好きな人ができればだけど、難しいですね」バラ色生活は今後にとっておく。

 学部長からは最後に「『斗南の一人』(天下一の人)になれ」と薫陶を受けた。「いろんな面で一番を目指していきたい。語学を勉強して、海を越えた場所の人たちにも勇気を与えられる人間になりたい」社会人として初めての公約で、山下はこれまで以上の国際的な活躍を誓った。

★★★

NEWS山下智久が晴れて明大卒業
2008年9月19日(金)16時57分配信 日刊スポーツ

 NEWS山下智久(23)が19日、明大商学部を卒業した。04年に一般推薦で入学。

今春卒業予定だったが6単位不足し、卒業を逃した。明大には9月卒業制度があり、約30人の同級生とともに、都内のキャンパスで行われた卒業式に臨んだ。

 山下は「ファンの方にも心配をかけましたが、何とか卒業できました」とホッとした表情。「4年半頑張ったものが詰まっています」としみじみと卒業証書を見つめた。

「コード・ブルー」、新春SP決定
夏ドラマが好スタートを切った山下智久は、なぜか憂うつ?


posted by ぴかまま at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。