次期NHK朝ドラ『だんだん』が京都でクランクイン - 三倉佳奈が舞妓姿に!(5/29):ぴかまま☆つれづれ日記

2008年09月24日

次期NHK朝ドラ『だんだん』が京都でクランクイン - 三倉佳奈が舞妓姿に!(5/29)

榮倉奈々とマナカナが“朝の顔”をバトンタッチ9月18日

★★★

三倉茉奈・佳奈姉妹がヒロインを演じる次期連続テレビ小説だんだん』(9月29日放送スタート NHK総合 8:15〜8:30ほか)が26日、京都市内でクランクイン。28日に会見が行われ、佳奈がかわいらしい舞妓姿を初披露した。


京都でクランクインした次期NHK朝ドラだんだん』のWヒロイン、三倉茉奈と念願の"舞妓"になった佳奈

この日、収録が行われたのは、花街の風情たっぷりの京都・祇園の白川通り。舞妓を演じるため、今年1月から祇園に通い、京舞や所作などの特訓に励む"舞妓修業"を続けてきたという佳奈は、イントネーションの難しい京ことばをあざやかに操り、堂に入った舞妓姿を見せていた。

収録後、会見に出席した佳奈は「今日はお集まりいただき、ほんまにおおきにどす〜」と祇園の舞妓になりきって挨拶。初めてという舞妓姿に「撮影前から楽しみにしていたので、気合入ってます!」と感激している様子だ。舞妓独特の底の厚い履物"おこぼ"で歩くシーンで「初日にさっそくコケまして(笑)。もう一回コケたら絶対に捻挫する! と思ったので、二度とコケないようにがんばろうと思います」とかわいい失敗談を明かしながらも、「観光客の方に『あ、舞妓さんだ! かわいい!』と声をかけていただいて、私もちゃんと舞妓さんに見えるんや! とすごくうれしくなりました」と満足そうな笑顔を見せていた。

そんな佳奈の晴れ姿を茉奈は「いやぁ、かわいいですね〜」と絶賛。「家でも毎日、自分で着付けをやったりとか"自主練"をしてがんばってる佳奈の姿を見ていたので、その練習の成果がしっかり出ることを双子の姉として祈ってます!」とエールを送っていた。

次期NHK朝ドラ『だんだん』が京都でクランクイン - 三倉佳奈が舞妓姿に! | エンタテインメント | マイコミジャーナル
★★★

マナカナの知られざる"過去"が暴露される!? - NHK朝ドラ『だんだん』会見(4/26)

茉奈佳奈が史上初NHK朝ドラ2度目ヒロイン

<マナカナ>NHK朝ドラ12年ぶり主役 「だんだん」制作発表


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。