小西真奈美が一児の母に!人気コミックの映画化で初の母親役に挑戦! :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年08月13日

小西真奈美が一児の母に!人気コミックの映画化で初の母親役に挑戦!

小西真奈美が一児の母に!人気コミックの映画化で初の母親役に挑戦! 2008年8月12日(火)17時44分配信 シネマトゥデイ

映画のんちゃんのり弁

 入江喜和原作の人気コミック「のんちゃんのり弁」が小西真奈美を主演に迎え、映画化されることがわかった。

過去には渡辺典子主演でテレビドラマ化もされた人気作品で、まさに待望の映画化といえる。
 
 本作で小西が演じるのは、生活力のない作家志望の夫と別居し、幼い娘とともに弁当店開業に奮闘する主人公の小巻。小西は初の母親役について「無理に母親になるのではなく、まずは子どもと友だちになることから。自然な感じで母親になっていきたい」とコメント。撮影は7月25日に神奈川県横浜市にてクランクイン。その後、映画の主要舞台となる下町、東京都墨田区に舞台を移し、8月末のクランクアップを目指して順調に進んでいるとのこと。

 監督は映画『独立少年合唱団』『いつか読書する日』で国内外から高い評価を得ている緒方明。緒方監督は小西の起用について「透明感のある演技や陰のある演技が印象的だが、今回の作品では、はっちゃけた役。新しい小西さんをお見せできる」と自信たっぷりに語ってくれた。また緒方監督自身も演出の要求に対して、レスポンスのいい小西の演技力に脱帽しているようで「毎日どんな演技をみせてくれるのか楽しみだ」とも語った。

 本作は2008年度内に完成を予定し、海外の映画祭への出品も検討しているとのこと。小西のほかにも、岡田義徳や村上淳、倍賞美津子ら豪華キャストの共演も見どころで、完成が楽しみな一本といえるだろう。

映画のんちゃんのり弁』は、2009年全国公開


posted by ぴかまま at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。