NHK朝ドラ再登板「マナカナ」の携帯サイトがオープン(8/5):ぴかまま☆つれづれ日記

2008年09月29日

NHK朝ドラ再登板「マナカナ」の携帯サイトがオープン(8/5)

NHK朝ドラ再登板「マナカナ」の携帯サイトがオープン 2008年8月5日(火)15時14分配信 J-CASTニュース

NHK朝ドラにヒロイン再登板する三倉茉奈さんと佳奈さん

2008年秋スタートのNHK連続テレビ小説だんだん」で主演する“マナカナ”こと、三倉茉奈さんと佳奈さんの携帯公式サイト「マナカナもばいる」が2008年8月4日、オープンした。まずNTTドコモ向けのサイトがスタート。auとソフトバンクのサイトも8月下旬から9月上旬にかけて開設される予定だ。

三倉さん姉妹は、女優を中心に活躍中の双子タレント。1996年に放送された連続テレビ小説「ふたりっ子」で、双子のヒロインの少女期を演じ、国民的な人気者になった。それから12年。NHKの朝ドラとしては初めて、「だんだん」で2度目のヒロインに抜擢された。

新たにオープンした「マナカナもばいる」は、そんなマナカナの情報を携帯で手軽にチェックできるサイト。インターネットサイト構築のオープンキューブとジェミニが共同で運営している。茉奈さんと佳奈さんのプライベートの様子やファンに向けたメッセージを紹介する動画や、メディア出演情報、CD・写真集の販売情報など、マナカナの最新情報が手に入る。

利用するには、登録料として月額315円が必要。

※マナカナもばいる
http://manakana-mobile.com/

マナカナ ボーリング大会で「マナカナ賞」をゲット 2008年9月2日(火)14時53分配信 J-CASTニュース

双子タレントとして人気の「マナカナ」の姉・三倉茉奈さんは、姉妹で出演するNHKの朝ドラ「だんだん」のメンバーたちで、ボーリング大会を行ったと2008年9月1日のブログで報告している。

だんだん」の放送開始日は9月29日で、早1カ月をきった。

5月末にクランクインして、撮影は順調に進んでいる。そこで出演者の団結をさらに深めようと、ボーリング大会を実施した。企画したのは、お父さん役の吉田栄作さん。もとはソフトボール大会の予定だったが、大会当日、あいにくの雨で急きょボーリングに変更になった。

吉田さんや石田ひかりさんら出演者と、美術、技術、制作のスタッフら総勢50人が参加し、ボーリングは大盛り上がり。茉奈さんは今まで話したことのなかった人とも話せて、「めっちゃくちゃ楽しかったです!!」。

大会の結果はというと、茉奈さんのチームはブービー賞だった。このブービー賞は、別名「マナカナ賞」で、事前に手作りのプレゼントを用意していた。自らプレゼントを受け取ることになり、

「申し訳ない気持ちもありますが、自分のチームが賞品ゲットで嬉しかったです。みんなでお揃いなので、大事にしますっ」
と締めくくっている。

プレゼントは無地のコップとペンケースに自らイラストを描いたもので、ブログに写真を載せている

榮倉奈々とマナカナが“朝の顔”をバトンタッチ9月18日
次期NHK朝ドラ『だんだん』が京都でクランクイン - 三倉佳奈が舞妓姿に!(5/29)
次期NHK朝ドラ『だんだん』が京都でクランクイン - 三倉佳奈が舞妓姿に!(5/29)
マナカナの知られざる"過去"が暴露される!? - NHK朝ドラ『だんだん』会見(4/26)
茉奈佳奈が史上初NHK朝ドラ2度目ヒロイン
<マナカナ>NHK朝ドラ12年ぶり主役 「だんだん」制作発表

だんだん : NHK 朝ドラ情報

◆連続テレビ小説「だんだんhttp://www3.nhk.or.jp/asadora/dandan/

@niftyテレビ番組表 - 「だんだん」特集



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。