三宅&ウッチー、“ウルルン”後番組にプレッシャーも長寿番組に確かな自信:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年09月30日

三宅&ウッチー、“ウルルン”後番組にプレッシャーも長寿番組に確かな自信

三宅&ウッチー、“ウルルン”後番組にプレッシャーも長寿番組に確かな自信
9月30日6時30分配信 オリコン

司会の三宅裕司内田恭子

 タレントの三宅裕司とフリーアナウンサーの内田恭子が29日(月)、都内で行われたTBS系の新番組『地球感動配達人 走れ!ポストマン』の初回収録を行い、収録後インタビューに応じた。

同作が長寿番組『世界ウルルン滞在記』の後番組ということに司会の三宅は「長く続けるためにお引き受けした。『ウルルン』に負けない番組にしたい」と意気込めば、フジテレビ系以外で初の司会となる内田も「じっくり長く続いていく番組」と自信を覗かせた。

 同番組は“ポストマン”と呼ばれる配達人達が、人々の“荷物”をそこに込められた“想い”と共に世界各国に配達するという人間ドキュメント。初回収録を終えた三宅は「予想以上の感動で、進行しなくてはいけない立場なので自分を抑えるのに苦労した。楽するのではなく、苦労して想いを伝えるという大切さをしっかりと伝えたい」と確かな手ごたえを感じた様子。

 また、フジテレビ系列以外の放送局で初司会の仕事を終えた内田は「三宅さんがいるので安心できました。(司会は)あまり緊張しなかったのですが、スタジオにいる関係者の数の多さにビックリ」と振り返ると、三宅は「沢山いるのは初回だけだよ」と突っ込み笑いを誘う。また、初共演となる三宅について内田は「凄い安心できます。でも、時々イジワルされますけど」と明かすと、三宅は「(内田は)盛り上がるところを全部持っていっちゃう。さっきもいきなり東北弁で喋りだすしさ」と、ちょっぴり悔しそうに語り、会場を和ませていた。

 『地球感動配達人 走れ!ポストマン』は、10月19日(日)より毎週日曜夜10時から放送。(初回のみ夜10時15分から放送開始)。

ウッチー新境地、フジ以外で初レギュラー!

内田恭子 寝過ぎで結婚生活の危機?

内田恭子と“古巣”フジテレビにささやかれる不協和音

マイナス情報ばかり流れて嫌われている平井理央
川田亜子アナの悲惨な最期でわかった!フリーアナの厳しい現実


posted by ぴかまま at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。