本宮ひろ志氏「金太郎先代は島耕作に…」 :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年10月03日

本宮ひろ志氏「金太郎先代は島耕作に…」

本宮ひろ志氏「金太郎先代は島耕作に…」 2008年9月30日(火)18時35分配信 日刊スポーツ

 テレビ朝日の新番組「サラリーマン金太郎」(10日スタート、金曜午後11時15分)の制作発表会見が9月30日、都内で行われ、主演の永井大(30)が出席した。

かつてTBSで高橋克典(43)が演じていた人気ドラマ。

「高橋さんと違うのはアクション。吹き替えなしですべてやっている。僕にしかできない動きを表現できれば」(永井)。

同席した原作者の本宮ひろ志氏(61)から「先代は島耕作になっちゃいましたので好き勝手にやってもらっていい」と言われ、会場は爆笑となった。ほか井上和香(28)宇津井健(76)らが出席

★★★

「先代は島耕作に」永井大流“金太郎”だ!
2008年9月30日(火)19時29分配信 スポニチ

「渡鬼おやじバンド」メンバーの山本コウタロー、村田雄浩、角野卓造、井之上隆志、佐藤B作

 永井大(30)が主演するテレビ朝日の連続ドラマ「サラリーマン金太郎」(10日スタート、金曜後11・15)の制作発表が30日、都内で行われた。所属事務所の先輩・高橋克典(43)の当たり役を受け継ぐことに「プレッシャーはあったが、克典さんに“お前の金太郎を演じろ”と言われ、子供のように泣いて吹っ切れた。僕らしい何かを乗せた金太郎をやりたい」と意欲。アクションには特に力を入れているとし「僕にしかできない動きを入れてます」とアピールした。

 同席した原作者の本宮ひろ志氏(61)からは「先代(の高橋)は島耕作になっちゃったので好き勝手にやっていい」と“助言”を送られていた。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。