井上和香が畑野ひろ子の代役に:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年10月03日

井上和香が畑野ひろ子の代役に

本宮ひろ志氏「金太郎先代は島耕作に…」

井上和香が畑野ひろ子の代役に 2008年9月2日(火)15時0分配信 内外タイムス

井上和香畑野ひろ子の代役に

 女優の畑野ひろ子(32)が妊娠のため降板したテレビ朝日系『サラリーマン金太郎』(10月スタート、金曜午後11時15分)のヒロイン役に井上和香(28)が起用されることが1日、明らかになった。

 「サラリーマン金太郎」は99年から4度にわたり、TBS系で放送されてきた。

今回、テレビ朝日系に異例の“移籍”で約4年ぶりに復活。

主演も高橋克典(43)から永井へ一新される。

 主人公の金太郎を支えるヒロイン、高級クラブのママの美鈴役には、畑野ひろ子が発表されていた。

しかし、先月20日、畑野が妊娠2カ月で、サッカー日本代表MF・鈴木啓太選手(27)と結婚することを発表。急きょ降板することに。そこで白羽の矢が立ったのが、井上だった。

 制作側は「大人の色気とミステリアスな魅力の美鈴役にピッタリ」と起用理由を説明。井上は「急きょのことで驚いておりますが、精いっぱい演じたい」とコメントしている。

鈴木啓太、畑野ひろ子が結婚

2代目「サラリーマン金太郎」に永井大! 2008年10月1日(水)4時31分配信 サンケイスポーツ

 俳優、永井大(30)が30日、都内で行われたテレビ朝日系「サラリーマン金太郎」(10月10日スタート、金曜後11・15)の制作発表に出席した。事務所の先輩俳優、高橋克典(43)のTBS版に続き、型破りなサラリーマン、金太郎に挑戦。「克典さんに『お前の金太郎をやれ』と言われ、たまっていたプレッシャーが弾けて泣いてしまいました。それがいい形になっています」。

 妊娠中の畑野ひろ子(32)に代わり、金太郎を支えるクラブママ、美鈴役に抜てきされた井上和香(28)は着物姿で登場。「過去の作品も畑野さんも忘れて、私なりの美鈴をやろうと思います」。





★★★

本宮ひろ志の人気コミックのドラマ化

テレビ朝日金曜ナイトドラマ

サラリーマン金太郎』(10/17(金)11時15分〜)

元暴走族のヘッドの熱血サラリーマンの型破りな活躍を描く。

永井大高橋克典に次ぐ2代目金太郎を熱演。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。