堀北真希20歳の節目に大役「嬉しい」…月9主演 :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年10月06日

堀北真希20歳の節目に大役「嬉しい」…月9主演

堀北真希20歳の節目に大役「嬉しい」…月9主演


会見に出席した堀北真希北川悠仁

福士誠治香椎由宇成宮寛貴内田有紀 

女優の堀北真希(19)が2日、都内で20日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「イノセント・ラヴ」(月曜・後9時)の会見に出席した。

 幼いころに両親を殺された暗い過去を背負うが、前向きに生きる中で、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(31)演じる元作曲家に恋をする女性役。

6日に20歳の誕生日を迎えるホマキは「節目に大きな役をいただいてうれしい」と喜んだ。

 初の連ドラが“月9”となった北川は「音楽一筋11年なので、場違いな感じ」と苦笑い。「家でセリフの練習をしていると、母が『何?』って聞いてくる」と明かし、笑わせた。

(2008年10月3日06時01分 スポーツ報知)

★★★

ゆず北川が婚約者に振り回される? 2008年10月3日(金)9時44分配信 日刊スポーツ

 女優堀北真希(19)主演のフジテレビ系連続ドラマ「イノセント・ラブ」(20日スタート、月曜午後9時)の制作発表が2日、都内で行われた。

連続ドラマ初レギュラーになる男性デュオ、ゆずの北川悠仁(31)演じる男を、過酷な運命を背負った堀北演じるヒロインがいちずに愛する物語。

 プライベートではフジテレビ高島彩アナ(29)と交際中で結婚間近と言われる北川。

ドラマの中では内田有紀(32)演じる婚約者に振り回されながらも愛し続ける。

北川は「あまりの大抜てきでビックリしましたが、プロデューサーの熱意とテーマにひかれました。家でセリフの練習をしていると、母が何? と言ってきます(笑い)。ドラマで得たものを『ゆず』で生かしたい」と話した。

 この日の会見ではプライベートの質問は一切シャットアウト。高島アナと「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)で共演する司会の軽部真一アナ(45)も触れなかった。

 同局の連続ドラマの出演者は、放送開始日に「めざまし−」や「とくダネ!」「笑っていいとも!」などの生番組に出演して番組をPRをする。

北川が堀北と一緒に「めざまし−」に出演、高島アナとの共演が実現すれば宣伝効果は大きい。だが、同局関係者によると、堀北は早朝から出演が予定されているものの、北川は出演しないという。

高島アナがいるスタジオに北川が入ることを避けたようだ。ただ、同局では「まだ、放送当日の番組宣伝は未定です」と話している。

 堀北は「一生懸命生き抜く主人公・佳音がおちてしまった恋を大切に演じたい」。脚本はドラマ「ラスト・フレンズ」の浅野妙子氏が担当。

共演は香椎由宇福士誠治成宮寛貴内田有紀豊原功補ら。

★★★

姉・山田優もビックリ!親太朗、丸刈り

堀北真希、フジ月9でラブストーリー初挑戦


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。