フジ佐々木アナ、「とくダネ!」で爆笑結婚報告 :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年10月24日

フジ佐々木アナ、「とくダネ!」で爆笑結婚報告

フジ・佐々木恭子アナが再婚 すでに妊娠3カ月

フジ佐々木アナ、「とくダネ!」で爆笑結婚報告10月24日10時52分配信 産経新聞

 会社員の男性(35)と11月上旬に再婚することを電撃発表したフジテレビ佐々木恭子アナ(35)。一夜明けた24日、キャスターを務める同局系「とくダネ!」(月−金曜午前8時)の番組冒頭で改めて結婚をナマ報告。

小倉智昭(61)、笠井信輔アナ(45)のキツ〜いツッコミにも笑顔で応じ、「子作り話」のぶっちゃけトークまで飛び出した。

「新しい命を授かりました」幸せいっぱいの佐々木アナ

 番組は、小倉が「ただいまから結婚記者会見を始めさせていただきます」とスタジオ中を沸かせてスタート。佐々木アナは緊張した表情で「結婚することになりました。うれしいことに赤ちゃんを授かって、来週で4カ月目に入ります。念願だったので、順序が逆になってしまうんですがとてもうれしい」と語った。

 再婚が話題になると佐々木アナは「次こそ幸せになります!」と切り返し、「3月に出会って、付き合ったのは4月から。それまでは“暗黒”でした。一生、独りだろうって…」。

 そこで、小倉がすかさず「入れ食い状態で、ピュッと(竿を)出したらピュッと飛びついてきちゃった?」と茶化すと、佐々木アナは「幸せを感じるハードルがだいぶ下がっていたかも」「相手はいい人ですけど、ちょっと優しくされるとすごくうれしい」と自虐ネタを交えて応戦した。 

 お相手については金融関係に勤務し、人気バンド、DEENのボーカル、池森秀一(38)にそっくりと紹介。「いい顔じゃん」と驚く2人に佐々木アナは「あれを少し、とぼけた感じに」。

 佐々木アナが12月に36歳になると1つ年下になるという。

 「早かったね、妊娠が」という2人のツッコミには「うまくいくときはこうかと思った」と照れずに話し、笠井アナから「子作りを意識してたんじゃない」と言われると「年齢的なこともあるし、すごくしてました。努力が必要だと思っていて、子供は授かるチャンスがあるんだったらなるだけ早く、と思ったら結構すぐに。びっくりしました」と“命中率”の高さに自然と笑みがこぼれた。

 今年3月に知人夫婦に紹介されて、交際を始めたといい、出産予定は来年5月。カメラが佐々木アナのおなかを写すと「まだ出てないですから」。来春、挙式の予定。

 佐々木アナは2005年5月に同じ東大出身のTBSの池田裕行キャスター(46)と結婚、翌年3月に離婚した。

小倉智昭に「髪の毛」発言 爆笑・太田のKY感覚



posted by ぴかまま at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。