IKKO、ウエディングドレスでお嫁入り?でも10kgのドレスの重みで男に戻っちゃった! :ぴかまま☆つれづれ日記

2008年10月27日

IKKO、ウエディングドレスでお嫁入り?でも10kgのドレスの重みで男に戻っちゃった!

IKKO、ウエディングドレスでお嫁入り?でも10kgのドレスの重みで男に戻っちゃった!
2008年9月3日(水)10時10分配信 シネマトゥデイ

見事なファーのウエディングドレスを身にまとうIKKO

 2日、映画セックス・アンド・ザ・シティ』(通称『SATC』)の爆発的な大ヒットを記念して、ヘアメークアーティストIKKOのトークショーイベントがザ・リッツ・カールトン東京のチャペルで開催された。

この日IKKOは、何とウエディングドレスで登場! まさにIKKOの結婚式のような雰囲気の中で、きらびやかな純白のウエディング姿に息をのみながらのトークショーが行われた。

 IKKOは『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー・ブラッドショーを見習い、バージンロードでご自慢の足を披露しながら大胆に歩いた。

この日のウエディングドレスはファーのショールを20枚重ねてIKKO風にアレンジしたもの。肩や背中、そして足が大胆に露出したドレスに真珠を合わせ、まさにゴージャスそのもの。ウン千万円したともいわれているドレスの費用は、残念ながら公表されなかった。「昨日徹夜をして、このイベントのために作りました。10kgもあるので、バージンロードで一回転する予定が半回転になっちゃいました」とちゃめっ気たっぷりな笑顔を振りまいていた。「パートナーには、ウエディングドレス姿を見せましたか?」との質問には、「昨日は、時間との戦いで男に戻っちゃったから、そんな顔は『どんだけ〜』なの。でも明日はこの姿を見てくれるはず」とIKKO節がさく裂した。
 
 映画の登場人物では誰に共感するのかとの問いには、「ストレートで、大胆で、男が好きでもいやらしく感じないし、包み隠さずに生きていることがいい」とサマンサ・ジョーンズがお気に入りだと話した。

 『セックス・アンド・ザ・シティ』は、世界30か国で初登場第一位を獲得した超話題作。日本では、公開1週間で50万人を動員した爆発的なヒットを記録している。

映画セックス・アンド・ザ・シティ』は日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開中

映画セックス・アンド・ザ・シティ』オフィシャルサイト http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

IKKO(いっこー、1962年1月20日 - )は日本のメイクアップアーティスト・ヘアメイクアップアーティスト、タレント。豊田一幸(とよだ いっこう)名義でも活動している(本名は「とよだかずゆき」と読む)。福岡県田川郡福智町(旧方城町)出身。福岡県立西田川高等学校→北九州美容専門学院卒業

本名、豊田一幸の「一幸」を音読みさせて「IKKO」。美容師を経て、1992年に「アトリエIKKO」を設立、主宰。女性誌の表紙・ファッションページや、テレビ・CM・舞台などで、最近では数多くのバラエティに出演したり、トークショー等で自らの体験談を披露することも多い。裏方(ヘアメイク)ではなく、自分が表舞台に出るときのメイクはもちろん自分で行うが、それだけでなく衣装のスタイリングも自身が手がけ、最近はほとんどグッチ(GUCCI)で揃えているという。
年に1回ディナーショーを開催しており、メイクのデモンストレーションとトークショーに加え、最近では歌(山本リンダの名曲「どうにもとまらない」をスローにアレンジしたもの)を披露している。
司会者の逸見政孝の専属ヘアメイクとして全幅の信頼を受けていた。また、逸見が亡くなった際の死化粧も行った(2006年6月11日放送日本テレビ系『いつみても波瀾万丈』より)。
ゴミと共存するのが嫌いなため、部屋にはゴミ箱を置かず、ゴミが出ると外に設置してあるゴミ箱へ捨てに行く。またエコ意識が高く鼻をかむのにハンカチを使う。
小学5年の頃からムダ毛処理をしている。
2006年7月、初エッセイ『超オンナ磨き〜美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール』を出版。「コンプレックスこそオンナ磨きの原点」として、自分の体験から得た誰でもすぐできる実践的なノウハウを伝授。新・美のカリスマとして評判を呼び、テレビや雑誌でブレイクしている。
2007年12月、『どんだけ〜の法則』で歌手デビューする。販売元はavex
IKKO公式サイト
IKKO - Wikipedia


posted by ぴかまま at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。