水嶋ヒロ&榮倉奈々がイケメン“執事”ドラマでW主演:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年11月21日

水嶋ヒロ&榮倉奈々がイケメン“執事”ドラマでW主演

水嶋ヒロ&榮倉奈々がイケメン“執事”ドラマでW主演11月19日9時0分配信 オリコン

ダブル主演が決定した水嶋ヒロ榮倉奈々

 俳優の水嶋ヒロ榮倉奈々が、1月スタートの新ドラマ『メイちゃんの執事(仮)』(フジテレビ系)でダブル主演することが18日(火)わかった。魅力的な“イケメン”執事に囲まれたスーパーお嬢様学校を舞台に繰り広げられるラブコメディーで、新たなイケメン“執事”ブームを巻き起こすという。

水嶋ヒロのプロフ

 同作は、雑誌『マーガレット』(集英社)誌上で連載中の同名マンガが原作。お嬢様ひとりにつき、超優秀なイケメン“執事”が付くという夢のようなスーパーお嬢様学校に、突然転入することになったごく普通の庶民的な女の子が、優秀でイケメンの執事と共に幾多の困難を乗り越え、立派なお嬢様に成長していくというシンデレラストーリー。

 執事一家の名門に生まれ公式執事資格を持つイケメン執事・柴田理人(りひと)役を演じる水嶋は、現在放送中の『Room of King』(同局系)での主演に続き連続主演となる。水嶋は「“執事”というなかなかありえない設定ですが、夢のある作品なので、楽しんでやる事が良い作品に繋がると思うので、精一杯頑張ります」と意気込む。

 また、水嶋演じる理人の下でお嬢様になるべく教育を受けることになる東雲メイ役の榮倉は「ファンタジックでロマンチックな世界がとても興味深く、みなさんにたくさんの夢を届けられるよう頑張ります」と笑顔でコメント。

 さらに、主演コンビに加えて、水嶋の弟役として現在放送中のドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)に出演中の佐藤健の出演も決定。フジテレビ系ドラマ初出演の佐藤は「ハッピーで温かな時間をお届けできるよう頑張ります!」と、やる気をみなぎらせている。

 東京・秋葉原を中心に爆発的に普及したメイド喫茶と共に、池袋を中心にえんび服姿のイケメン男性が客を出迎えるメイド喫茶も現在流行の兆し。同作は『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』のプロデューサーが手掛けるということもあり、09年は新たなイケメン“執事”ブームで幕が開きそうだ。

 新ドラマ『メイちゃんの執事(仮)』は、1月より毎週火曜・後9時からフジテレビ系で放送開始。

なぜか問題になっているイケメンと人気歌手の交際
榮倉と瑛太が挙式…映画「余命1ケ月の花嫁」実際の式場で


posted by ぴかまま at 04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。