速水もこみちさん 吉田里琴さん(オー!マイ・ガール!!)★年の離れた「恋人同士」:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年11月25日

速水もこみちさん 吉田里琴さん(オー!マイ・ガール!!)★年の離れた「恋人同士」

速水もこみちさん 吉田里琴さん(オー!マイ・ガール!!)★年の離れた「恋人同士」

「だっこされて、すごく高くてビックリした」。撮影現場でのエピソードを尋ねると、8歳の吉田は大きな目を輝かせて興奮気味に答えた。「大巨人だから見晴らしがいいでしょ?」と、186センチの速水が吉田の頭をなでながら返せば、「うん、とっても気持ちよかった」。親子かきょうだいのようなやりとりだ。

 かと思えば、写真撮影では、シャッターを切る合間、見つめ合い、お互いはにかむ。その姿は、年の離れた初々しい恋人同士のようにも見える。

 自称ケータイ小説家と、血のつながらない姉の娘で天才子役という2人が繰り広げる今回のドラマと同じように、実際の2人の関係も、状況によってさまざまに変化して見えるから不思議だ。

 「大人を虜にするところが、(吉田が演じる)杏ちゃんと似ているかも」とスタッフが冗談めかして言うと、吉田は「ああ、なるほど」と、いたずらっぽく笑う。「あれ? じゃあ僕、今、その魔法にかかってるのかな」と速水も笑いながら頭をかく。主導権もドラマ同様、小さな女の子に握られているようだ。

 文・森田睦

 写真・加藤祐治

 Q スリムな体形を維持する秘訣は?(愛知県・ねこやまさん)

 A きちんと食べて運動をする! ジムでウエートトレーニングをしています。(速水)

 Q 今一番ほしい家電製品は?(神奈川県・ヒロータ教授さん)

 A 自動で部屋を掃除してくれるロボット掃除機です。(速水)

 A 携帯電話を新しい機種にしたいです。(吉田)

 Q 年内にやっておきたいことは?(東京都・のんたんさん)

 A 撮影が早く終わった時、2人でご飯を食べに行きたいです。(速水)

 A お好み焼きとかもんじゃ焼きとかを食べたいねってさっき話していました。(吉田)

オー!マイ・ガール!!(14日から 日本テレビ系 火曜後10.00)
 自称ケータイ小説家の山下耕太郎(速水もこみち)は、一人暮らしを満喫していた。が、ひょんなことから天才子役・杏(吉田里琴)と同居することになり、杏のわがままに振り回される。

プロフィール
はやみもこみち 1984年8月10日生まれ。東京都出身。フジテレビ系ドラマ「絶対彼氏」などに主演。
よしだ・りこ 99年10月28日生まれ。東京都出身。TBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」などに出演。

(2008年10月13日 読売新聞)

もこみち&ヒロ、チケット競争率は10倍
速水もこみち 春ドラマ成功で評価が一変、TBSがオファーか
“低視聴率コンビ”もこみち&相武が大健闘中のワケは? : 日刊サイゾー


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。