上地雄輔さん(セレブと貧乏太郎)★「よっしゃー 遊ぼう」:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年11月25日

上地雄輔さん(セレブと貧乏太郎)★「よっしゃー 遊ぼう」

上地雄輔さん(セレブと貧乏太郎)★「よっしゃー 遊ぼう」

 もっとも旬な人だ。貧乏で子持ちの佐藤太郎役で出演しているこのドラマと、日本テレビ系「スクラップ・ティーチャー」との掛け持ち。しかも両方とも準主役。バラエティー番組のレギュラー、アイドルグループ「羞恥心」のメンバーとしても活躍している。来年のNHK大河ドラマへの出演も決まった。「毎日の積み重ねの結果だから、びっくりはしていない」と、人気を冷静に受け止めている。

 こんなに忙しいのだから、撮影の合間はグッタリしてるだろうと思ったが……。キャッキャッと楽しそうな子どもの声がするので、スタジオの廊下をのぞくと、息子役の子どもたちを抱きかかえて走り回っていた。元・高校球児の体力は相当のものだ。

 「『とーちゃん、とーちゃん』ってなついてくれる。どんなに疲れていても、『よっしゃー、遊ぼう』となってしまう。かわいいんですよ。完全に親バカです」と、本当にうれしそう。

 まっすぐな自然体で演技ができる人。貧乏はさておき、「子煩悩な父親」は、案外はまり役なのかもしれない。

文・森田睦

写真・菅野靖

Q 長期の休みがあったら何をしたいですか?

A 無人島に行きたいです。

Q 芸能界に入っていなかったら、何をしていましたか?

A 野球にかかわる仕事をしていたと思います。プロかアマチュアかはわからないですけれども。

Q ストレス解消法は?

A のみ込むしかないです。物は考えようでどうにでもなると思います。

Q 好きな音楽は。

A レゲエとかR&Bとかをよく聴いています。

Q おバカキャラと言われることをどう思いますか。

A 別に苦痛じゃないです。皆さんに喜んでもらえれば、それでいいと思っています。

セレブと貧乏太郎(フジテレビ系 火曜 後9.00)
 世界のホテル王の父と女優の母を持つセレブお嬢様・美田園アリス(上戸彩)と、5年前に妻を亡くし、3人の子どもと貧乏生活をする佐藤太郎(上地雄輔)が織りなすラブコメディー。

プロフィール
かみじゆうすけ
 1979年4月18日、神奈川県横須賀市生まれ。横浜高校では松坂大輔投手とバッテリーを組んでいた。オフィシャルブログが「1日の重複しない訪問者数が世界で最も多い」としてギネスブックに認定された。

(2008年11月17日 読売新聞)

“おバカ”上地雄輔の連ドラ出演は失敗か
09年NHK大河ドラマ『天地人』、新キャストに小栗、上地らの名前


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。