安住紳一郎に太刀打ちできない福留功男の歯がゆさ:ぴかまま☆つれづれ日記

2008年11月25日

安住紳一郎に太刀打ちできない福留功男の歯がゆさ

安住紳一郎に太刀打ちできない福留功男の歯がゆさ
2008年11月16日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 福留功男はさぞかし歯ぎしりしていることだろう。10月にスタートした福留の新番組と、9月で打ち切られた福留の番組「ブロードキャスター」の後枠(いずれもTBS)の明暗がクッキリしているのだ。

 福留の新番組は「復活の日」、一方、「ブロード」の後枠は安住紳一郎がキャスター、ビートたけしも出演している「情報7days ニュースキャスター」。

「復活」は初回視聴率が10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2ケタを確保したが、続く2回は1ケタで、3回目は7.1%までダウン。

 一方の「ニュース」はこれまで6回放送されて先週8日には16.3%を記録し、「復活」とはダブルスコア以上の大差になっている。

 福留は「ブロード」の時から出来事をしかつめらしく分析し、無難にまとめるので面白くなかったが、新番組でも極めて常識的な進行だから、視聴者の反応はイマイチなのだろう。それと大違いなのが「ニュース」で暴走するたけしを安住がうまくあしらい、番組はニュースというよりバラエティー色豊かな情報番組になっている。とにかく安住の司会ぶりは抜群。福留と「勝負あった」だ。

 福留は年下の安住にひと泡吹かせることができるか。巻き返しに期待したいが。

(日刊ゲンダイ2008年11月13日掲載)

TBS人気アナ・安住紳一郎が『笑っていいとも!』に出演決定!?


posted by ぴかまま at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。