和服&マゲ姿にドキッ!小栗旬の時代劇が相次ぎ公開:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年06月29日

和服&マゲ姿にドキッ!小栗旬の時代劇が相次ぎ公開

和服&マゲ姿にドキッ!小栗旬の時代劇が相次ぎ公開
2009年6月17日(水)12時2分配信 東京ウォーカー

小栗旬藤原竜也の共演が話題を呼んだ「ムサシ
-
映画監督に初挑戦するという報道やスナック菓子のCMなど、常に話題に事欠かない人気俳優・小栗旬。幅広いキャラクターを演じられる若手実力派として知られる彼だが、今年は大河ドラマ「天地人」で石田三成を演じるなど、凛々しいマゲ姿が見られてうれしいという人も多いのでは? そんな小栗旬の“マゲ姿フリーク(?)”にうれしいニュースが2つ。

鈴木杏との共演も見どころの一つ

まず1つは、9月公開の『TAJOMARU』。名家の次男に生まれながら、家を追われ、盗賊“多襄丸”として生きるはめになった男の姿を描くドラマで、芥川龍之介の短編小説「藪の中」に登場するキャラクターを基にしたオリジナル作だ。

もう1つは、7月にWOWOWで放送される舞台「ムサシ」。4月に上演されたものだが、チケットがプレミア化して劇場に行けなかったという人も多いはず。佐々木小次郎に扮し、藤原竜也演じる宮本武蔵との対決シーンが見どころだ。

チョンマゲ姿にドキッ、和服にドキッ、と改めて彼の魅力を再認識するかも。「ムサシ」は7月18日(土)の午後0:00より放送。【ワークス・エム・ブロス】

★★★

小栗旬「三成役は運命」…09年NHK大河「天地人」

大河出演が決まった上地雄輔深田恭子小栗旬城田優 

来年のNHK大河ドラマ天地人」の新キャストが8日、東京・渋谷の同局で発表され、小栗旬(25)、深田恭子(25)、上地雄輔(29)、城田優(22)が出席した。

 大河に今をときめく4人が加わった。

主人公・直江兼続(妻夫木聡)と友情を築く石田三成役に挑む小栗は、96年の「秀吉」(竹中直人主演)で三成の幼少期・佐吉を演じた経験があるだけに「勝手に自分の中では運命、因縁という気持ちです。今まで誰も見たことのない石田三成像を作りたい」と抱負。同一人物の幼少期と成人期を、別作品で演じるのは大河史上でも異例の試みとなる。大河初出演となる深田は「歴史を勉強して、楽しんで演じられたら」、上地は「実家が毎週見てるので」と語っていた。小栗は10月から、ほかの3人は年明けから撮影に入る予定だ。

(2008年9月9日06時00分 スポーツ報知)

★★★

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦
亀梨、小栗、春馬ら映画版「ごくせん」で大集結!

もう一度観たいドラマ第1位は「花より男子」!3位は意外にも13年前の「ロンバケ」

★★★

キムタク効果でバナナ再び絶好調…人気のヒミツは!?
マイケル追悼番組に抗議殺到


posted by ぴかまま at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。