黒谷友香さん(ハンチョウ)一緒に作り上げる楽しさ:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年06月29日

黒谷友香さん(ハンチョウ)一緒に作り上げる楽しさ

黒谷友香さん(ハンチョウ)一緒に作り上げる楽しさ

 正義感が強く、男っぽい。演じる女性刑事・水野真帆の役柄のように、元モデルらしく、きりっと細身のパンツスーツ姿できめてくれた。

 「水野は化粧っ気もないしアクセサリーは時計くらい。でも、人と社会を守るために頑張る点で、刑事に男女の別は関係ないって感じかな」

 主人公・安積警部補役の佐々木蔵之介とは初共演。佐々木を含め共演者は同じ関西人が多く、チームワークが身上のドラマの撮影現場は笑顔が絶えない。「安積班メンバーのつながりはすごく深い。演者が互いに、一つのものを作り上げる楽しさがある」

 33歳。はきはきと落ち着いた口調だが、旧知の俳優と出会い声を上げてはしゃぐ姿も。バラエティーやエッセー連載など、役者以外にも積極的にかかわり、私生活では10年ほど、乗馬クラブに通う。ガーデニングと併せ、自然とふれあう時間を大切にしている。

 「俳優とは全然違う世界にも、尊敬できる人が多く勉強になると思うと、楽しい」。仕事でオフで、積極的に自身を磨き上げる。

文・井上晋治

写真・中司雅信

Q 今までに一番はまった役は?(兵庫県 広石三津子)

A もちろん水野真帆! つか(こうへい)先生の舞台の配役もはまりました。

Q 好きな食べ物は?(神奈川県 KAZUO)

A 明太子! 昔から大好き。果物はグレープフルーツ。現在、フロリダ州政府柑橘局のグレープフルーツ大使も務めています。

Q 自分を動物に例えると?(千葉県 であーる)

A ダチョウっぽいと人に言われました。背が高く、ひょろっとして顔が小さく、足が速そうって。すごい当たってます。(笑)

Q 結婚の予定は?

A ズバッと、「ない」です。今は仕事が楽しいですから。

ハンチョウ(TBS系 月曜後8.00)
 安積警部補率いる神南署刑事課強行犯係を舞台に、厚い信頼で結ばれた刑事たちを等身大の姿で描く。水野刑事は、事件捜査で安積とコンビを組み、上司のよき相談役にもなる。

プロフィール
くろたに・ともか
 1975年12月11日、大阪府出身。ファッション誌のモデルを経て、19歳の時に映画「BOXER JOE」で俳優活動を開始。ドラマや映画、舞台などで活躍。8月に明治座公演「眉山」に出演する。

(2009年6月15日 読売新聞)

1. 黒谷友香オフィシャルウェブサイト
2. 黒谷友香の画像/写真/壁紙
3. 黒谷友香:タレントデータベース
4. 黒谷友香(くろたにともか)の画数 運勢
5. 黒谷友香 (クロタニトモカ) - 関心空間



★★★

キムタク効果でバナナ再び絶好調…人気のヒミツは!?
マイケル追悼番組に抗議殺到


posted by ぴかまま at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。