長瀬智也さん(華麗なるスパイ)しがらみ 好きじゃない:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年07月18日

長瀬智也さん(華麗なるスパイ)しがらみ 好きじゃない

長瀬智也さん(華麗なるスパイ)しがらみ 好きじゃない

 約2年ぶりのドラマ出演作はスパイもので、かつコメディーでもあるという見慣れないジャンル。「見えないことがたくさんあるけど、それが重なって、いい化学反応を起こしてくれたら」と話す。

 演技に悩んでいるのかと思いきや、役作りはあまりしないという。ひらめきや思いつき、あくまでも感覚的なものを大事にしたいと強調する。「カメラの前で感じたことをやったら、おのずと新しいものが生まれていると思う」

 昨年11月に30歳になったが、心境の変化は特になかった。「しがらみみたいなものが好きじゃないから、あまり何も考えずにいけたらいい」。その純粋な気持ちは、仕事に対しても同じだ。「自分に正直に、いいものはいい、嫌なものは嫌と言っていきたい。ドラマはこういうものという思いは持ちたくない」

 毎回、この作品が最後かもしれないと思いながら演じているという。将来の目標も特に設けない。白いTシャツとジーンズが最高に似合っていた理由は、その容姿だけでなく、気負わない真っすぐさや純粋さにもある気がした。

 文・小林佑基

 写真・中司雅信

Q オフで行きたい場所はどこですか?(茨城県、みみ)

A その時に行きたいと思った場所です。今は(ドラマを収録している)スタジオが実家に近いので、実家に帰りたい(笑)。

Q 今一番したいことは?(神奈川県、さちこたん)

A 故障したバイクを直したい。後はパーツを買ったりとか。

Q 健康管理で気にかけていることは?(神奈川県、美香)

A うーん、寝ることですかね。

Q 小学校の時に好きだった科目は?(神奈川県、KAZUO)

A 図工です。

華麗なるスパイ(18日から日本テレビ系土曜後9.00)
 服役中の詐欺師、鎧井京介(長瀬智也)は政府のスパイになることを条件に自由の身となる。テロを阻止したりして感謝されるうちに、人間らしさをだんだんと取り戻していく。

(2009年7月13日 読売新聞)

長瀬智也&相武紗季 ゴールイン間近!?
長瀬智也&相武紗季、やっぱり真剣交際! 堂々深夜デート

長瀬、あゆとの破局に「スッキリしました」

長瀬智也(ながせ・ともや) 本名同じ。昭和53年11月7日、横浜市生まれ。ジャニーズ事務所に入り、平成3年に少年隊のミュージカル・PLAYZONE「SHOCK」に出演。6年にロックバンド、TOKIOのボーカルとして本格デビューを果たす。同年、紅白歌合戦に初出場。俳優としても、フジ系「白線流し」、TBS系「池袋ウエストゲートパーク」、映画「ソウル」「真夜中の弥次さん喜多さん」などで主演。
ながせ・ともや
 1978年11月7日生まれ。神奈川県出身。アイドルグループ、TOKIOの一員として活躍するほか、映画「ソウル」やドラマ「タイガー&ドラゴン」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などで主演した。

長瀬智也 - Wikipedia

★★★

留学中のエリカ様“日食観測”で一時帰国
女優復帰の松嶋菜々子 現場での評判上々


posted by ぴかまま at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。