山下智久さん(ブザー・ビート)夢あきらめず頑張ろう:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年08月02日

山下智久さん(ブザー・ビート)夢あきらめず頑張ろう

山下智久さん(ブザー・ビート)夢あきらめず頑張ろう

 主人公直輝は、料理上手できれい好き。経済観念もしっかりしていてガツガツしていない。「なんかお嫁さんに欲しいタイプですよね。純粋だし。尊敬する」と笑う。

 「一方で、きっちりしているからこそ給料の少なさが気になって、結婚に踏み切れないのは歯がゆい」。だから直輝に愛想を尽かす恋人、菜月の気持ちも分かるという。「彼女は彼女で幸せを求めているだけ。悪い子じゃない。彼らを含め、色んなタイプの人が登場してリアルなストーリー。見た人の反応が楽しみ」

 直輝は24歳。自身と同じ年齢だ。「社会人2年目の友達も多くてよく話すんですが、仕事が決まって夢をあきらめがちな年齢。でもそこをあきらめないで頑張ろうよって。ドラマでも一番伝えたいところ」。言うことは熱い。

 取材の前はシャワーシーンの撮影だったそうで、髪がぬれたまま。「まさに、水も滴る――」とは恥ずかしくて口にできなかったが、取材を終えた帰り道、カメラマンが「同じ生まれるならあんな顔に生まれたかったよ」とぼやいていたのが印象的だった。

文・小間井藍子

Q 自身のヒーローは?(京都府、知P)

A ちっちゃいときだと、アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空とか仮面ライダーとかですかね。今はいないです。

Q どうやって体を鍛えているんですか?(米フロリダ州、YUKO

A 普段は週に1〜2回、ジムに行くだけです。ドラマの撮影に入るとほったらかしですね。でも、今回はバスケのシーンがあるので体は動かせているかな。

Q 休みの日は何をしますか?(神奈川県、小池美江)

A 寝ていることが多いですが、たまには早起きして海にでも行きたいな。これは願望です。よく「日焼けしてますね、海ですか」と言われるんですが、多分地黒です(笑)。

ブザー・ビートフジテレビ系 月曜後9.00)

 プロバスケットチーム・JCアークス所属の上矢直輝(山下智久)は、思うように活躍できず、恋人の菜月(相武紗季)との仲も微妙。そんな中、バイオリニスト志望の莉子(北川景子)と出会う。

プロフィール
やました・ともひさ

 1985年4月9日、千葉県出身。人気グループ「NEWS」の一員。主な主演作は、TBS「クロサギ」、フジ「プロポーズ大作戦」「コード・ブルー」。フジ“月9”主演は「プロポーズ――」に次いで2作目。

(2009年7月21日 読売新聞)


posted by ぴかまま at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。