桜庭ななみさん(ふたつのスピカ)いろんなドラマに出たい:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年08月18日

桜庭ななみさん(ふたつのスピカ)いろんなドラマに出たい

桜庭ななみさん(ふたつのスピカ)いろんなドラマに出たい

 4月上旬に始まった撮影は、取材した今月上旬が最後の追い込み。疲れがたまっているはずなのに、カメラマンの求めに応じて笑顔をふりまく姿は「さすが女優」と思わせた。それでも、撮影最終日には「皆さんにどれだけ感謝してもしきれない」と、感極まって泣き出したそうだ。

 16歳の高校2年生。中学3年の夏、「すごい美少女がいる」というウワサを聞きつけた所属事務所のスタッフに、故郷の鹿児島でスカウトされた。「看護師になろうと思っていましたが、スカウトされるとうれしいですよね」と、上京を決断。現在はテレビや映画で売り出し中だ。

 単なる美少女というだけでなく、ほのぼのした味わいがあるのが、この人の魅力だ。ドラマの試写会では、「宇宙の天井はどうなっているんだろう」と発言し、会場の笑いを誘った。しかし、演技に関しては「自分とは似ていない役でも、うまく演じられるようになりたい。いろんなドラマに出てみたい」と、貪欲(どんよく)さを見せる。

 10年後、20年後を見たくなる女優だ。

 文・川辺隆司

 写真・中司雅信

Q 休日は何を?

A 寝ることが大好きなんです。学校や故郷の友達と電話していることが多いかな。人が多い所は苦手なので、あまり出歩きません。

Q 得意な教科は?

A 数学です。でも、球技が大好きなので体育も。小学校ではバレーボール、中学ではテニスをしていました。どちらも県大会に出るくらい強かったんですよ。中学では副キャプテンをしていました。

Q 故郷・鹿児島のよいところは?

A 自然が多いところです。家族旅行で行った霧島温泉はよかったですよ。

Q 好きな男性のタイプは?

A 家族を大事にする人です。

ふたつのスピカ(NHK総合木曜後8.00)
 宇宙飛行士を目指すアスミ(桜庭)は「宇宙学校」に入学。そこで出会ったのは、一見遊び人風だが成績トップの秋(中村優一)、協調性に乏しい万里香(足立梨花)ら個性あふれる面々だった。

プロフィール
さくらば・ななみ
 1992年10月17日、鹿児島県生まれ。昨年の連続ドラマ「東京少女桜庭ななみ」に主演したほか、映画「赤い糸」などにも出演。今夏公開のアニメ映画「サマーウォーズ」で声優としてもデビューする。

(2009年6月22日 読売新聞)

注目美少女 桜庭ななみ

★★★

酒井容疑者、18日にも使用時期判明
松山ケンイチが小雪宅に3連泊
この人物のオモテとウラ 今回のオモテとウラは相沢正久(サンミュージック社長)
酒井法子容疑者、覚せい剤使用が子育てに影響か 教育熱心なママが2年前から変化


posted by ぴかまま at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。