香取慎吾さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)「かっこいい両さん」です:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年09月10日

香取慎吾さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)「かっこいい両さん」です

香取慎吾さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)「かっこいい両さん」です

 慎吾ママや忍者ハットリくん、孫悟空など、様々なキャラクターにふんしてきた。しかし、両さんはどうだろう。男前すぎるのではないか。そもそもまゆ毛がつながっていないではないか。

 「まゆ毛はね、こうやった時につながって見える絶妙なラインなんです」。みけんにシワを寄せてものすごい顔を見せてくれた。こだわりのたまものらしい。「かっこいい両さんというオリジナリティーを出したい」と言い切った。

 SMAPでは末っ子的存在でも、現場ではリーダーシップを発揮して盛り上げているらしいが?

 「……何にも考えてないです。何か考えてたら香取慎吾やってられないです」。実にさわやかに言うのだ。

 そこで気付いた。その自由さ、一点の陰りもない太陽のような精神性、それこそが両さんとの共通点なのだと。

 「原作が漫画っていうこと、忘れないでほしいんだけど。いきなり跳びげりとか体が持ちません」と苦笑いするが、ドラマを見て実感した。ハチャメチャがよく似合う。疑問はいつの間にか消えていた。

文・小間井藍子

写真・小浜誓

Q やってみたい人気アニメのドラマ化は?(栃木県、苺ミルク)

A これはね、つよぽん(草ナギ剛)が「キン肉マンはどう?」って。つよぽんの意見は通常8割方納得できないのですが、今回だけは「それだ!」とすぐに賛同しました。

Q 撮影現場ってどんな感じですか?(兵庫県、絵里花)

A ドラマでは映っていないかもしれないのですが、派出所の両さんの机の中に昔のおもちゃがいっぱい入っているんですね。その中にけん玉があって、もこちゃん(速水もこみち)が得意げにやりだした。自分も挑戦してみたら、もこちゃんもやったことないような大技が出来ちゃって、のみこみの早さに我ながらビックリしました(笑)。

こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS系 土曜後7.56)

 原作は「少年誌の最長連載」のギネス記録を持つ国民的漫画。下町情緒が残る葛飾区亀有を舞台に、葛飾署管内の派出所に勤務する巡査長・両津勘吉(香取慎吾)が繰り広げるドタバタコメディー。

プロフィール かとり・しんご

 1977年1月31日、神奈川県出身。SMAPとして歌手活動のみならず、バラエティーやドラマに活躍。主演ドラマはNHK「新選組!」、フジ系「西遊記」「薔薇のない花屋」など。主演映画「座頭市 THE LAST」が来年公開の予定。

(2009年9月7日 読売新聞)

★★★

瑛太、木村カエラが熱愛!交際2週間、事務所認めた!
酒井被告、覚醒剤使用で追起訴…自宅の覚醒剤「気が動転して」処分できず

<NHK連続テレビ小説>ヒロイン、バトンタッチ 倉科さん「共演者がウミガメに見えてきた」
柴咲コウ、三谷幸喜氏と初タッグ!フジ50周年企画の大トリ


posted by ぴかまま at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。