この人物のオモテとウラ ヨーロッパからの“出稼ぎ”で大当たり:ぴかまま☆つれづれ日記

2009年11月03日

この人物のオモテとウラ ヨーロッパからの“出稼ぎ”で大当たり

この人物のオモテとウラ ヨーロッパからの“出稼ぎ”で大当たり
2009年11月2日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

-PR-
●8年ぶりの連ドラが“大人の話題”に

 11日に始まった主演の連続ドラマ「JIN―」(TBS)が好調だ。初回は120分スペシャルで視聴率は16.5%。第2話も16.4%、第3話も17.2%と好調を維持し、同時間帯のトップを走っている。

「JIN―仁―」は「スーパージャンプ」(集英社)に連載中の、村上もとかの同名の人気医療漫画が原作。

大沢は江戸・幕末にタイムスリップした脳外科医・南方仁役だ。南方が現代のような医療器具がない中、知恵を絞って人々の命を救う姿や、坂本龍馬ら幕末の偉人との交流、花魁(おいらん)と助手との三角関係などが描かれている。プロデューサーは「世界の中心で、愛をさけぶ」「華麗なる一族」などを手がけたヒットメーカー・石丸彰彦。「JIN―仁―」は石丸氏が6年も温め、実現した企画だ。大沢にとっては、01年の「昔の男」(TBS)以来、8年ぶりの連ドラ出演。「(久々なので)すごく興奮しています」というコメントを発表している。「大沢の演技がいい」と、視聴者の評判は上々だ。

 それにしても、大沢は連ドラに8年も出演せず、何をしていたのか。もともとはドラマで活躍していた。モデルから俳優に転向し、95年、「星の金貨」(日本テレビ)でブレーク。

ちなみに、「星の金貨」は今、覚醒剤で大騒ぎされている酒井法子との共演で、主題歌は酒井の「碧いうさぎ」だった。

 その後もドラマに出演していたが、ここ数年は映画が中心。07年は3本、08年も3本、09年も「ハルフウェイ」「GOEMON」「BALLAD 名もなき恋のうた」の3本が公開された。08年公開の「ラブファイト」ではプロデュースも手がけた。

「大沢さんは今、ヨーロッパに住んでいるんです。なぜか日本での生活が嫌になってしまい、10年ほど前は海外から日本に戻ってくると、激しい胃痛が起こるようになってしまったほどだそうです。今は仕事があるときなどに日本に来る、というスタンス。連ドラより映画のほうがやりやすいのでしょう」(芸能ライター)


●ブレークのきっかけはのりピー

 プライベートでも大きな出来事があった。

 06年7月に父親が亡くなり、同年11月には離婚。前妻のシンガー・ソングライター、広瀬香美とは、95年公開の映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」で、俳優と主題歌を歌う歌手として出会い、99年、結婚していた。

「離婚の直後、女優の小西真奈美とウワサになった。でも、大沢は再婚しておらず、今も独身。広瀬は離婚から約2年後にアメリカ人のサラリーマンと再婚しましたけどね。父親が亡くなったので母親を気遣い、旅行や食事に連れ出したり、ちょくちょくテレビ電話をかけてあげているそうです」(芸能ライター=前出)

 意外にも素顔は親孝行なのだ。久々の連ドラが当たったことも、いい親孝行になっただろう。

日刊ゲンダイ2009年10月30日掲載)

JIN 仁:初回視聴率16.5%、「官僚たちの夏」上回る マイガールは9.6%

★★★

休業前より色気ムンムン ミポリン “アラフォー美”で取材陣を圧倒
お尻丸出し!水嶋ヒロが衝撃的ヌード写真集

中島みゆきに紫綬褒章「いただきます!」
加藤夏希 3000万円横領されたうえに“恥ずかしい写真”流出?
はるな愛 ニューハーフ世界美人コンテストで優勝

妊婦らの新型ワクチン接種開始、注意点は?



posted by ぴかまま at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。