南明奈さん(傍聴マニア09)演じる感覚 つかみたい:ぴかまま☆つれづれ日記

2010年01月07日

南明奈さん(傍聴マニア09)演じる感覚 つかみたい

南明奈さん(傍聴マニア09)演じる感覚 つかみたい

 こんなに出番もセリフも多く、演技の難しさを感じたことはなかった。今までは、「そのままの元気なアッキーナで」という注文が多かったが、今回は検事を目指す、クールな女子大生役。どうしていいか分からず、もう無理だ、とまで思った。

 「最初はみんなできないから」。共演者の向井理(おさむ)の一言で少し楽になった。慣れているモデルの仕事なら、服を着る人を自然にイメージして演じられる。だから「演技でもその感覚を早くつかみたい」。

 「2008年がDVDの2倍速再生だったとしたら、今年は4倍速」というほど、充実した一年だった。だが、あえて無理をせず、目標も立てない。家族との時間も大切にし、今も両親と同居する。「一人っ子だから、家を出たらきっと両親も私もさみしい。ここまで頑張れたのは両親の支えがあったからだし、これからなるべく恩返ししたい」

 睡眠時間は連日約3時間。それでも、「まだまだ甘ったれています。まずは朝、自分で起きられるように」。

 魅力いっぱいの、いたずらっ子のような笑顔を見せた。

文・小林佑基
写真・金沢修

Q いま熱中していることは?(千葉県、林檎)

A ディズニーランドについて勉強すること。大好きなんです。

Q 男性に生まれていたらどんな職業についていましたか?(大阪府、もみじ)

A スタイリストとか、洋服関係の職業を目指していたと思います。

Q 挑戦したいことは?(東京都、鈴木利里奈)

A 水上バイクの免許取得です。

Q 年上の方がタイプなんですか?(東京都、牧山末枝)

A ちょっと年上もいいかなというぐらいで、あまり年が離れていても……。

Q 子供のころのニックネームは?(栃木県、武川稔)

A ぴーちゃんです。ピカチュウが大好きだったから。


傍聴マニア09(日本テレビ系木曜後11.58)
 フリーターの北森夫(向井理)は偶然裁判を傍聴してその人間模様に魅せられ、織田美和(南明奈)、山野鳥夫(六角精児)と裁判に通い、人間の業や、人を裁くことの難しさを目の当たりにする。


プロフィール みなみ・あきな
 1989年5月15日生まれ。神奈川県出身。ファッション誌のモデルやグラビアアイドルとして活躍後、バラエティー、CMに数多く出演。ドラマ出演も増え、来年3月からはNHK「ゲゲゲの女房」に出演。

(2009年12月14日 読売新聞)

★★★

ドSホマキに櫻井翔「チョーむかつきます」
NHK朝ドラ 今秋からはお好み焼き屋が舞台の『てっぱん』に決定 舞台は大阪・広島・尾道

係長から“部長”に昇進!ドラマ初主演、板尾創路の存在感がヤバい
R-1挑戦の上原さくら 「小学生の頃から、おぶぁかで…」

藤井財務相が辞任  理由は小沢氏との確執?
)財務相後任に菅副総理、国家戦略相は仙谷氏兼務

村上春樹「1Q84」強し、伊坂幸太郎も人気「2009年読んだ本ランキング」
芥川賞候補に共作…大森兄弟「犬はいつも――」

2010年に身につけたい“○○力”、男性「語学力」女性「女子力」

★★★

2010年冬ドラマのキーワードは“ひたむき系主人公”

意外?安室&ロンブー淳がアベック米旅行

★★★

あったか若菜がゆ(NHKきょうの料理)
焼き白菜と豚肉のクッタリ煮&白菜の即席肉みそのせ(NHKきょうの料理プラス)
厚切り豚チゲ(NHKきょうの料理)

★★★

ヨーグルトにはジャムetc. 風邪をひきにくくする“朝ごはんの10のワザ”

インフル予防に「塩うがい」唾液中免疫物質の効果に着目!
風邪に負けない・・免疫力UPレシピ


シェフに聞いた!おいしい“七草粥”秘伝レシピとは?

ラーメンチェーン『幸楽苑』のすごいところランキング

★★★



posted by ぴかまま at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。