香椎&蔵之介「名探偵コナン」出演 :ぴかまま☆つれづれ日記

2007年11月01日

香椎&蔵之介「名探偵コナン」出演 

香椎&蔵之介「名探偵コナン」出演 

女優の香椎由宇(20)と俳優の佐々木蔵之介(39)が、日テレ系アニメ「名探偵コナン」の実写版ドラマスペシャル第2弾「工藤新一の復活! 黒の組織との対決(仮)」(年末放送)に出演することが30日、分かった。香椎は宮野志保を、佐々木はコナンと対立する黒の組織のジンを熱演する。

 アニメ「―コナン」で香椎演じる宮野志保は元黒の組織のメンバーで、組織から逃れるために毒薬を飲み体を小さくし、灰原哀と名乗りコナンらと難事件の解決に挑む。実写版では、コナンらとパーティー会場で食べたケーキが原因でコナンは工藤新一(小栗旬)に、灰原哀は宮野志保に戻り難事件解決に挑戦する。

 原作者の青山剛昌さんの大ファンだという香椎は、事前にアニメを見て大研究。「目線、表情、特に話し方が難しかった。でも、黙っていると周りから怒っていると勘違いされる部分は似ているかもしれないです」と金髪のかつらで宮野志保になりきったようだ。

 佐々木はシルバーのかつら、ブルーのコンタクトでジンに。撮影よりも衣装合わせの時間の方が長かったほど。「ジンは美意識の高い悪役。工藤新一と黒の組織との戦い、ジンと新一がどう出会って戦っていくのか楽しみにしてください」と話している。

(2007年10月31日06時04分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071031-OHT1T00077.htm
posted by ぴかまま at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。